2008年08月27日

病院はしご・・by私の・・

今日は仕事お休み貰いました。

今月始めくらいから「お盆休み後に1日お休み下さい」とお願いしてあったの・・
事前に日にち打ち合わせして後はあまり影響がないように調整していただいて・・

まずは朝一で内科に・・無料検診のお知らせが来ていたので利用させてもらいました。別名「メタボ診断」
身長、体重、x線、心電図、尿&血液検査・・私の場合「石が必要と判断した場合は眼底検査も・・」にあたりそのまま眼科に行って眼底検査。
午後からは先日の耳鼻科へ・・

それが終わってから内科に結果を聞きに・・予想どうり見事に引っかかりました。
色々先生と相談した結果しばらくお薬飲む事に・・

帰り道、昔通っていた整骨院があるのですが、どうにも肩の痛みと右腕の痺れが酷く我慢できずに寄って治療受けてきました。
少しは痺れが治まったけどやっぱりこちらもまめに通わないといけないようです。
人それぞれ合う合わないはあるでしょうが私の場合は整形外科に行くよりも確実にここで電気&マッサージ&針治療を受けると体が楽になります。しかも保険が利くので料金も安い・・助かります。

今回も右肩から首&背中の筋がパンパンに腫れて熱を持っていたようです。
血液の流れが非常に悪くなっているんですね。
仕事柄右腕を良く使うのと後は温度の低い所で仕事しているのも影響しているようです。

内科はともかくこの肩こりが良くなってくれば目眩の方も楽になってくるのでは・・なんて思っています。

出来るだけ時間作って通わねば・・

今年は歯の治療から身体のメンテナンスに精出す年みたいです。


posted by 猫ママ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お医者さん巡りお疲れさまです。
実はP子も肩こりが酷くて「鉄板の肩」と言われている位です。

今年の夏は寝る時にエアコンを付けないでアイスノンを使っているのですが、頭から首、肩も冷やすので逆に血行が良くなった感じで少し肩こりが楽になった気がします。でも鉄板は中々溶けない様です。
お大事にして下さい。
Posted by P子 at 2008年08月29日 22:24
P子さん<やっぱりP子さんも肩こり持ち?・・
我が家近くの先生評判が良いらしくかなり遠くすらも来る方いるみたいです。
その人の脈と話聞いて体ちょっとだけ触ってその人に一番良い方法(鍼、灸、指圧)の中から一番良い方法選んでくれて、なおかつお安い・・

保険が利くので保険証持っていくと、最初初診が1000円プラス診療内容なんだけど鍼をしてもらっても初診2000円なんです。
2回目からは電気と指圧だけだと500円、鍼をしてもらうとブラス1000円ととても良心的なの。
鍼のみ予約も受け付けてくれて、午後も7時までやってくれるので何とか電気だけでも通えそうなの。

最寄り駅京王線の中河原駅、徒歩5〜7分と言う立地。
行かれるなら連絡くだされば電話番号と名前教えますよ。

私はぎっくり腰と肩こり酷い時は整形行かずにここに通ってます。
Posted by 猫ママ at 2008年08月29日 22:57
お久しぶりです☆
お体大丈夫ですか?(;д;)
私も肩こりひどいんです…。
職業病です…(><;)
色々、マッサージとか整体とか月1で行ってるんですけどなかなか良い所が見つからなくて。
ライフに接骨院ができたんで行ってみようかと思ってたんですけど、なーこさんの行かれてるとこも行ってみたいです☆



Posted by むう at 2008年08月30日 21:47
むうちゃん<お久しぶりですー♪
なんとムーちゃんもですか・・
Mの方からメールしましたー。
むーちゃんもお大事にね。
Posted by 猫ママ at 2008年08月30日 22:45
猫ママさん、ご無沙汰してます。
色々不調な箇所がおありになるようですね。
年中お辛い状態ですか?眩暈も辛いですね。

私も腰が悪いんです。中学の時に痛めて骨から異常。座りっぱなしだから冷えるとひどくなります。
起き上がれない時は整形外科で注射ですが、リハビリは整体のほうが好きです。
願わくば、整体で骨ごと変えてもらって腰痛におさらばしたいです。そのためには随分通わないといけないですよね・・・

猫ママさん、ご無理なさらずに。
Posted by kay at 2008年09月01日 15:21
kayさん<ありがとうございます。
まあ、年が結構来てますから(爆)

kayさん宅の側にも整骨院幾つかありますが・・
前に「デブ猫相撲部屋」の女将さんが「T駅近くにも良いところありますよー」って言ってましたが・・
行ってみる気がおありなら聞いてみますよ。
その頃には行ってみたくても自分に余裕が(時間的なものも含め・・)無かったのですが、今年は我が家の可愛い預かりっ子達の為にも自分が元気でいなきゃ!!って考えて勝手に「自分のメンテナンスの年!!」って考えて通院してます(爆)
Posted by 猫ママ at 2008年09月02日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。