2006年01月06日

怒涛の年末年始・・

DSC01953-1.JPGDSC01950-1.JPGDSC01945-1.JPG

皆様、いまさらですが、新年オメデトウございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

怒涛の年末年始が終りました〜!!
29日にトウチャマ先発で見送り、30日まで仕事をし、30日の夜から31日にかけてはひたすら御節作り・・
何とか、息子の友達が取りに着てくれるまでに間に合い、持って行って貰いました。

その後は、翌日からお留守番するニャンズ達の準備と、友達に頼んでいたので、わかる様にしておく整理、部屋の片付け、自分が行く準備(着替えはトウチャマに、持っていってもらっていたのですが・・)
何だかんだと、結局元旦の朝まで、29,30,31と1日の朝までトータルで10時間ぐらいしか寝れなかった・・
元旦、空港に行くまでは、2時間仮眠取っただけ(-_-;)眠かった・・

飛行機の中でウトウトしたけど・・
トウチャマに向こうの空港まで、車で迎えに来てもらっていたんだけど、空港の入り口に温度計が・・「現在の気温、−6℃」・・さすが北国・・
寒いというより、顔と、息した時がちょっと痛い・・

実家へ行き、「明けまして、オメデトウございます!!ウルサイの来たよ〜!!」とご挨拶し(爆)
遅いお昼を食べて、お腹膨れたらとたんに眠気が・・どうにも我慢できず、「ごめん・・ちょっと寝させて・・」といきなり嫁のくせにぐうたらしておりました(爆)

いつものように、できることだけ・・年寄りのペースを崩さないように過ごしてきました。
後ろ髪惹かれる思いでしたが、3日の日の午前中に田舎を出て、フェリーの出る苫小牧に・・
今年は、時間がなくて、私の実家には寄れなかったのですが、フェリーの見送りに、母や、兄弟達が、来てくれた・・
私達も、思ったよりも、早めに着くことが出来たので、皆でご飯を食べ、フェリーに乗り込みました。

低気圧の影響で、結構船が揺れたのですが・・まあ、時間長かったから・・
それでも、順調に進み、時間どうりに大洗港に着きました。
途中の高速も、多少は混んでいましたが、でも日が落ちる前に自宅に到着・・

後は、荷物の整理と、ニャンズのお世話と、・・
ずーっと長い時間乗り物に乗っていたので体が揺れて居る〜(爆)

ある程度、終った所で、「明日からお互い仕事だし、今日は速めに休もう・・」と寝ていたら夜中に息子から電話・・
「オカえりー!!今日、車使いたいから、これから取りに行くから・・その後は今日はそっちに泊まるから・・」って・・(ーー;)

放っておいたら、車持っていったようですが・・トウチャマ、朝、起きても息子帰ってきて居ない・・
トウチャマ「車無いと仕事に行けないんだけど・・」と息子に電話して、持ってこさせ、少し話をして、仕事に行ったのですが、その後は、息子トウチャマの布団で爆睡してました。

起きて、息子を時間に起こし、仕事に送り出し、私はニャンズの世話に、自分の支度にと、バタバタ・・

また忙しい日々が始まりました。

ハァ〜・・ニャンズとマッタリしたい・・(爆)

写真は苫小牧に向かう途中・・


posted by 猫ママ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉー、動物注意の標識って初めて見た〜( ̄。 ̄)
Posted by ちょこ at 2006年01月07日 00:14
猫ママさん、お帰りなさいませ。
ご挨拶が遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

雪道の写真、なつかしいです〜。ご実家は苫小牧のお近くなんですか?(ちなみにわたしは生まれが北見で、育ちが伊達でした。)

ゆずちゃん&オセローズは元気でお留守番できたかな。猫ママさんも落ち着かれたら、ニャンズと一緒に年末年始のお疲れをとってくださいね。
Posted by どん at 2006年01月07日 00:25
ちょこさん<はじめて見た?
あっちでは普通に見かける標識です。
峠のトンネルの上にも動物の絵が描いてあるところがなんとも・・(爆)
冬は必ず野生の鹿、峠などで見かけるけど、今年は見れなかった・・

どんさん<懐かしいでしょう(爆)
トウチャマの実家は帯広で、私は今は札幌です。
私は父が転勤族だったので、生まれは伊達なんですよ。
伊達、穂別、京極、室蘭(陣屋)、小樽(蘭島)、由仁、札幌となりました。
母方の実家が、豊浦の礼文華なので伊達には叔父も、従妹も住んでいるんですよ。
特に母は兄弟多いので、道内あちこちに親戚いっぱい(爆)

今年も仲良くしてくださいね〜。
宜しくお願いいたします。
Posted by 猫ママ at 2006年01月07日 00:51
うわぁ〜、懐かしい地名がいっぱい……(特に室蘭の陣屋とか、豊浦の礼文華とか!)。しかも猫ママさん、伊達のお生まれだったんですか! きゃ〜。わたしは伊達に引っ越したのは小学3年のときで、伊達小→伊達中と進み、高校は室蘭でした。
うちの両親も兄弟が多いので(9人と7人)、親戚はたくさんいます。北見、美幌、札幌が多いかな。
Posted by どん at 2006年01月07日 14:24
アッ、やっぱり・・親戚多いと結構大変ですよね(爆)
トウチャマの方はそうでもないのですが、私の方は親戚づきあいがとても多いほうなので、実家に寄るときは大変です(爆)
Posted by 猫ママ at 2006年01月09日 23:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。