2009年02月17日

ゆずPワクチン&検査

日曜日(15日)にゆずPご近所の病院へ・・

何ヶ月かに1度肛門腺絞りと爪切りにここの所行っているのですが・・

丁度去年もこの時期ワクチンと血液検査をしたので・・
病院へ行き「今日も肛門腺ですか?」と言われたのですが、「ワクチンと血液検査と爪切りもお願いします」って・・
「今年も血液検査しときますか・・まあ年を考えるとこちらとしてもデータが残るので慌てなくて済むからありがたいです♪」って・・

採血もワクチンも爪切りも大人しく・・最後の肛門腺絞りは・・怒ってました結構・・

血液検査の結果は・・
去年のと比べながらなのですが結構腎臓の数値が・・
ここの所部屋の中乾燥しているのもあるのですが確かに水を飲む量が増えてる・・
「年齢考えると当たり前なんですけど・・正確な年齢も解らないですしねー・・まあ用心と予防をかねて・・」と・・・
いろんなメーカーの処方食のサンプル頂いちゃいました・・
ドライとウエット・・

「食べないで苦労する方多いので色々出してみますね」って・・
「先生・・この子に関しては・・って言うか家で預かっている間の子は大丈夫よ♪その心配絶対無いから!!その為に普段から私達嗜好性高いフードは与えてないもん♪」
「それは心強い♪」皆さん苦労するんですよねー・・」だって・・

「出来れば続けて療法食がよいのだけれど・・まあ半年後ぐらいにもう一度血液検査ですよ」って・・

お高いのよね療法食・・頭が痛いのはそこだけ・・
とりあえずサンプルで頂いてきた療法食は問題なくドライもウエットも食べてます。


ゆーP頑張って他の子たちに食べられないように続けてみようか・・
posted by 猫ママ at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | ゆず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜処方食仲間♪

処方食の取り合い(全員同じ)してるオヤジーズって、凄いのかしら(¨;)
ゆずPにママさん、お疲れ様!
Posted by ちょこ at 2009年02月17日 22:50
ちょこさん<種類いっぱいあるねー・・
K/Dでも2種類ある・・ウエットだけど・・
さすがにそれには驚きましたぜ・・

ゆずPはとても良い子なので何でも食べますけど・・(爆)

さすが親父ーズ・・
いやいや・・先生にも言われたけどどうしてもお値段と「不味そう・・どうせなら美味しい物食べさせないと可哀そうよねー・・」って飼い主さんが多いのでこうなった時に慌てるらしいよ。
私達もお渡しの時にちゃんと説明するのですが・・結局変えちゃう方多いの・・
・・ッで苦労される・・
Posted by 猫ママ at 2009年02月18日 23:20
きょうチーズが杏仁が血液検査も心配するつもりだった。
Posted by BlogPetのチーズ at 2009年02月21日 14:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114411717

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。