2009年06月05日

マイ原チャ、メンテナンス

今日仕事帰りにいつものバイク屋さんに・・

何日か前からスターターのスイッチがおかしくて・・
左側、後輪のブレーキが利いているんだけど電気系統がおかしいようでブレーキランプも確認したら後輪だけだと付かない・・

一昨日仕事帰りに寄って「こうなんだけど・・」と様子見てもらったの。

前にもスターターの具合が悪くて療法のブレーキスイッチ交換していたのですが・・

それもバイクの「メンテナンスノート」にしっかり載っているのでそのことも見せて話したら
「多分又スイッチの交換になると思うけど・・前にも同じで交換しているしもちろん部品取って置きますけどメーカーにもそのことも話してみますね」って・・

昨日「部品入りましたー」との事だったので今日のお約束だったの・・

部品代は「メーカーに話したら無料で交換してくださいって事だから・・」って・・無料修理になりました。

毎日何だかんだと私の足として走ってくれていて、バイク屋さんにも「本当にいつもビックリするけど距離乗ってるよね〜!!」って呆れられるのですが、それだけ私にとってはなくてはならない物なのでメンテナンスだけはしっかりしておかないとね・・

いつも無理させちゃうけどもうちょっと頑張って付き合ってね・・

ちなみにマイ原チャ・・
YAMAHAジョグポシェ・・3代目(爆)
posted by 猫ママ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうは仕事された。
Posted by BlogPetのチーズ at 2009年06月06日 15:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。