2006年01月30日

最高の気分転換!!

今日はちょこさんと夜遊びしました!!
・・って言ってもそんなに遅くないんだけどね(爆)

私が勤めている系列の所でジャズライブがあったのに行って来たのよ・・

前にトウチャマに言っていたのにしっかり忘れられてて、昨夜確認したら「へっ?」って・・
チラシを見せて「トウチャマも行く?」って聞いたら「行ってらっしゃい!!」と言う事だったので・・(爆)

出かける前にトウチャマの晩御飯の仕度して、ニャンズに早めの晩御飯あげていざ出発・・

ちょこさんとは最寄り駅で待ち合わせ・・
行ったら息子も今日は仕事休みだけど手伝いで居ました。しかもスーツ着てるし・・
「アレッ?今日スーツだったの?」「そうだよ・・思ったより早く来れてよかったね。」何て言ってるし・・

フリードリンク、ブュッフェ方式で軽く食事が出て、いよいよライブの始まり・・
最初はバンドの方たちだけ・・何曲か披露しました。
今回のボーカルは「Dolly Baker」さん・・知る人ぞ知る有名なジャズボーカリストです。
私も会社のイベントなどで彼女の歌を何度か聞いたことがありました。その時にはそんなに有名な人だとは知らなかったの・・(恥)
何年か前にアメリカに帰られて今回急に日本に1週間だけ来る事になり、それを聞きつけた社長が「是非また私の所で歌ってください!!」と熱烈にラブコールして急に決まったライブでした。

彼女の歌は凄くパワフルで(年を聞いてビックリ!!)英語が全然ダメな私でも凄く楽しめます。
でも1人では・・なので、ちょこさんに「ジャズ聞きません?」と無理やり誘い(爆)今日一緒に聞いてきました。

終って社長がお客さんに挨拶したのですが・・「今日は2曲しか歌えないわよ・・と言っててもあれだけ歌ってくれるんですから・・」と言ってました。
全部で7曲ぐらい歌ってくれたの・・

昔から見れば体が一回り小さくなったような・・でも相変わらずパワフル!!
とても御年83歳の歌には思えない・・
すばらしかったです!!

Dollyさんの今回の来日は長年一緒にやっていた沢田靖司さんの「2005年ジャズボーカル大賞受賞」と「50周年記念コンサート」の出演のためだそうです。
(詳しくはhttp://www.ozsons.com/SawadaYasushi/

とっても素敵な気分転換になりました。



posted by 猫ママ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

パワフル!
Excerpt: 昨日、仕事が終わってから猫ママさんと待ち合わせしたの 猫ママさんから「ジャズ聴きに行かない?」と誘われてたのさ♪ あたい普段、ジャズなんて・・聴きません(^◇^;)なのに「いいよっ!」って答えちゃった..
Weblog: ちょこ日記
Tracked: 2006-01-30 16:07
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。