2009年09月15日

タビ君ブロちゃん滞在記・・その2

両名超元気です(^。^)

毎日元気に遊び、甘え、私にもトウチャマにも遠慮なし・・

いつもは女の子はどちらかと言うとトウチャマにべったり甘える子が多いのですが、ゆずPがくっついているせいでしょうか?・・私にべったり・・
もちろん2匹ともトウチャマにはじゃらしで一杯遊んでもらっていますが・・

他の子達との関係ですが・・
ゆずPとは一緒に出ている時間がありますがとりあえずゆずPはいやだと逃げてしまうので喧嘩にならない・・

他の4匹がケージに入って居る時に奥の部屋にも出入りしていますしケージ越しに結構近づいても居るのですが、アーちゃんサーちゃん姉妹が・・特にアリィがダメで・・

4匹とは一緒には出していません。
アーちゃん長い間あの子達を自由にしていると自分達が出たときに他の子達にフ〜フ〜シャーシャー始まっちゃって・・サーちゃんが特に困っちゃう・・

なのでちびっ子たちは自由に好きなように遊ぶのですが、我が家にゃーの隠れる所一杯なので跡が残っちゃうの解っているのですが、鈴付きの首輪色違いで着けています。
もちろんお返しする時は外しますしちゃんと引っかかると外れるタイプの猫用の首輪です。

写真も一杯撮りたいのですがなかなか・・
カメラ構えるとくっついてきて撮れない・・

約半分が過ぎましたが今のところ怪我もせず元気で過ごしてくれているのが一番・・


飼い主さんお仕事とはいえこんなに懐こい甘ったれさんたちと離れて寂しいだろうなー・・

あまり我侭にならないように残り半分元気に過ごしてくれるように・・

タビ君ブロちゃんタビ君


posted by 猫ママ at 22:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、加藤と申します。
タビ&ブロンシュのお母さんの友だちで、Kさん宅にも一緒に伺って、この子たちを見初めてきました。
2匹ともすっかりくつろいで楽しく過しているようで、ほんとうにありがとうございます。
お母さんはただいまフランス滞在中ですが、トイレその他、ご迷惑をお掛けしないか気にしていました。
最後に会った9月1日は、タビは相変わらず懐っこくて甘えてきたのですが、ブロンシュ姫は隠れてしまって…
いろいろお世話をお掛けしますが、あと数日、よろしくお願いいたします。
Posted by かとうです。 at 2009年09月19日 01:13
かとうさん<初めまして。<(_ _)>
お話はKさんから聞いています。

全然迷惑とかではないです(爆)
久々のちびっ子&超甘ったれサン達で楽しませてもらっています。
ご心配だったトイレも失敗ないですよ。
大型とはいえケージに入って居る時間が長いので普通の大きめサイズの容器を使って、砂はご持参のではなく我が家の子達が使っている物と同じ物を使っていますが・・(飛び散りとゴミ出しの都合とおしっこチェックの健康管理をかねて)
トイレの直ぐ横にベットを入れているのですがそこですることも無く・・

今までお家の中で自由に過ごしていたでしょうからケージに入れるのは可哀そうなのですが、・・それでも結構出ている時間は自由に遊んで甘えて・・

今まで色々な子をKさんから預かってきましたけどとても扱いやすい良い子達なのでご心配なく。

どちらかと言うと我が家では姫の方が私べったりの甘ったれです(爆)
タビ君はでている時は探検と遊ぶのに忙しい(爆)
Posted by 猫ママ at 2009年09月19日 22:06
お世話になっております。
お返事、ありがとうございます!

ちょうど今日、フランスからメールが届いたので、タビ&姫が元気にしてる旨をお母さんに伝えました(^^)
二匹とも猫ママさん宅が気に入りすぎて、帰りたくなくなってたりして…

トイレの失敗が結構あって、お母さんは困ってたんですよ。覚えていないわけじゃなく、なにか訴えたいことがあるんじゃないかな、と思っていたので、お母さんが戻ったら相談してみます。
タビはほんとに忙しくて、見てて笑っちゃいます。
病院で、ブロンシュは「お姫様みたーい」、タビは「ノラクロみたーい」と言われたそう。言い得て妙。。


Posted by かとう at 2009年09月20日 23:50
こんにちは。タビ&ブロの母です。
このたびは大変お世話になっています。
昨夜帰国し、ようやくPCを開いた未明、チビ達のごきげんぶりにホッとするやら感謝するやら。
拙宅にいるより絶対くつろいでいます。
おうちの子同様に可愛がってくださりありがとうございます。
それにしても姫が解き放たれている!
近々の再会を楽しみにしています。
Posted by カネダ at 2009年09月25日 14:16
カネダ様<お帰りなさい。
2匹と離れて寂しい&心配でしたでしょう・・
元気に過ごして暮れていましたよ。

我が家基本的に昼間はお留守番でケージの中でケージから出ている時間もお宅に居る時に比べたら全然少なかったですからその分出ているときに目いっぱい甘え、遊び、探検していたと言う感じです。
遊ぶ時もじゃらしとかで遊びますが基本的に夫婦とも自由に勝手にさせているほうが多いので、その分必死だったのかも・・

姫は次の日からべったりでケージから出ているときは甘えながらも好き勝手に探検して遊んでいましたよ。主人にも全然平気でした。

今日は手術より無事帰ってきていますがケージの中で過ごしてもらっています。
ちょっと姫がボーっとしていますが2匹とも意識もはっきりしていて大丈夫!!甘えん坊ぶりもいつもどうり・・かえって体休めるために寝かしつけるのに苦労しています。

明日間が1日ありますのでもっと元気になって普通どうりになると思います。
明後日会えるのを楽しみにしていてくださいね。
Posted by 猫ママ at 2009年09月25日 21:37
手術無事に終えたとの事、一安心しました。
拙宅では自転車の送迎なので、助かりました。
姫がボーっというのが、ワタシの知ってる彼女なので、今度は甘えてくれるかなぁと明後日をドキドキ待っています。
タビ助はどこででもおなか出して寝る(へそ天、ていうんですか?)天衣無縫さ。モモンガのように背中に張り付いてきたり、太ももに飛びついてゴハンをせがんだりするのですが。
夜は大概12時過ぎからパワー全開、朝は8時ごろには寝室のふすまの隙間から腕をわんわん振って起こしにきたり。
愛嬌たっぷりに寝かせてくれません。
フランスではよそのお宅の窓際のニャンたちに随分と癒されましたが、うちのニャンたちに会うのがいよいよ待ち遠しくなってきました。
本当にどうもありがとうございます。
Posted by カネダ at 2009年09月26日 01:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。