2010年02月28日

色々・・

ご無沙汰です・・

今年も仕事忙しい・・今居る部署の責任者?になってしまったような・・

色々スムーズに仕事が進むよう相談しながら全体を把握し指示を出す・・

それぞれ何人もの人間・・お互いに考え方も違います、それを取りまとめ進めていくのはなかなか大変・・
問題も色々発生します・・
それでも何とか皆に協力してもらいながら何とか・・

今年もやってきました確定申告の時期・・
今年もお休みいただいて・・(無理やり取ったとも言う・・)資料をまとめ計算して・・

ついでと言っては何ですが絶対今年も深大寺の「だるま市」行くぞ!!
・・っで日に決めて、後は私が居なくても何とかなるように今から段取り組んで・・


昨日の金曜日はトウチャマにも言って居なかったのですが私の従兄弟の和太鼓奏者が指導しているカルチャーセンターの生徒さん主催の発表会が新百合ヶ丘であり、もちろん従兄弟も敲く・・
昨日の天気で半分諦めつつ仕事から真直ぐ帰ったらトウチャマ仕事終わって帰って着てた・
従兄弟の事話し、急遽二人で見に行ってきました・・
トウチャマちゃんとした席でじっくり聞くのは初めて・・私も何年ぶりか・・
叔父、叔母はもちろん従兄弟達も着ていて「しばらくぶりー!!」何て話しながら久々和太鼓の迫力ある音色を楽しんできました。

終了後チラッと従兄弟とも会ったのですが、トウチャマと私が居たのでビックリ!!
ほとんど話もできず帰ってきたのですが・・
そうだよねー・・先生だものね・・生徒さん達のご家族などとしっかり話していました・・

従兄弟・・一応プロとして色々な所で指導や演奏なども行って居ます・・
「菅原光朗」と言います。
ご興味のある方一度検索してみてください。。



先日息子久しぶりに用事があり我が家に泊まったのですが、忘れ物していった・・
急ぎの物ではなかったので、今日仕事場でわたす約束していたのですが来ず・・
仕方なく仕事帰りに届けたのですが・・

その帰りに・・
交差点でこちら直進で相手右折・・
私の前には車も居ない状態で交差点進入・・いきなり右折して来た車!!
「危ない!!」と思った時には逃げ切れず接触!!
「ゴン!!」と言う音・・止まって相手見たら目が合った・
交差点の真ん中なのでそのままにもして置けず後方確認してきょろきょろしてちょっと離れたら相手凄い勢いで逃げた!!
「オイ!!」とで思わず叫び相手の行き先確認しナンバー確認・・
最後の4文字しか覚えれない・・
その光景見て直ぐにクラクション何度か鳴らし逃げた車の後を直ぐに追いかける車が・・
とりあえずバイク交差点の脇に止めてエンジンを切る・・

自分興奮してちょっとパニック・・落ち着くのもあり自宅に居るトウチャマニTEL・・
TELかけてる時に近づいて来る人が・・
電話切ると待って居たように「大丈夫ですか?・・」と・・
「大丈夫です・・あなたは?・・」と聞くと「事故の目撃者です・・丁度見ていたので大丈夫かと・・」と・・

とりあえず最後の方ですがナンバーも解っていたので警察にTEL・・
繋がりません・・目撃者の方もTELしてくれてそちらが繋がりました・・

まずパトカーが来て事情を話してナンバー言ったら「目撃者の方にあなたがこのナンバー言ってTELくれた人?」とすらすら・・
「違います。僕はこれしかおぼえて居ません。。」って言ったら
「何度が110番入っていて、ナンバーがこれだったので・・」とおまわりさん・・「直ぐにクラクション何度か鳴らして直ぐに追いかけて行ってくれた車があって・・」って言ったら「じゃあその車に乗っていた人かも・・」って・・

とりあえず交番勤務のおまわりさんも何人か着て、私、目撃者の方から話し聞いて・・

とりあえず帰ってきたのですが、・・
8時ごろ警察から電話があり「相手の方見つかったんですけどぶつかった覚えが無いと言うのですが・・とりあえず明日警察署に来てもらう事になったのでお宅も申し訳ないですがバイク持って着てもらえませんか・・」と・・

明日朝7時から8時までの間に調布警察署に行く事になりました・・
「時間が早いので申し訳ないです」って言ってましたが・・

とりあえずバイクは傷が付いたぐらい、私も踏ん張ったので転ばずに済んだので事故と言ってもたいした事故ではないのですが・・
・・でも・・逃げたのが許せません!!
これって当て逃げです!!

歩行者の方が音で振り向いたぐらい・・私も確かに音も振動も感じました・・逃げた車に後ろに止まっていた車の方も気が付いたぐらい・・
なのにご本人は「ぶつかった記憶がないけど・・」と言って居るそうです・・

目撃者の方も居てナンバーをフルで通報してくださった方も居たおかげで直ぐに相手が見つかりましたが・・
これって・・相手の常識を疑います。

トウチャマに帰ってから話したら「解らないけど酒でも飲んでたんじゃないか・・だからお前が倒れたりしてないし、バイクも壊れてないみたいだし、たいした事ないって思って、後は酒飲んでたら一発でアウトだから逃げたんじゃねーの・・解らないけど・・可能性としては高いんじゃない」との意見でした。

とりあえずは明日・・

もぅ〜‥何か付いてるかしら?・・
深大寺行ったら良ーーく御参りしなきゃ・・
posted by 猫ママ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうチーズは、確認された。
Posted by BlogPetのチーズ at 2010年02月28日 14:37
チーズも確認したって(b^-゜)

ママに怪我なくて良かったよ
でも、目が合ってるしね悪質だよ
目撃者いるし、通報したり追っかけたりしてくれた人がいるんだから、言い逃れは出来ないよね。
Posted by ちょこ at 2010年02月28日 15:40
怪我が無くてなによりです。
逃げた人には、きっちり責任取ってもらいましょう。
Posted by P子 at 2010年02月28日 19:43
ちょこさん、P子さんありがとうございます。

しっかり証拠が残ってて認めざるおえない状況・・

しかし時間に現れずでしたよ。
ホンとハラがたつ!!
Posted by 猫ママ at 2010年02月28日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。