2010年08月22日

療法食リコール

数週間前にお友達の「デブ猫相撲部屋」の女将さんがいつものように北米のリコール記事をアップしてくれていたのですが、やはり日本でもリコールで自主回収始っていますね・・

8月10日付みたいですが・・
今日病院に行ったら待合室に1枚メーカーからのお知らせ記事が・・

でも思ったのですがこれって実際に病院に行くかよほどネットなどで普段から注意して調べていないと解りませんよね・・

新聞やニュースなどで流れていたのかしら?・・

それにしても・・具合を良くするための食事で余計具合悪くなるなんて嫌ですよね。

今回実質症例は出ていないようですが、療法食与えている方気をつけて調べてみてください。

リコールされているのは「アイムス ベテリナリーフォーミュラ」です
犬用、猫用のドライフードです。
posted by 猫ママ at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこのメディアでも目にしませんでしたよー!
できれば、コソッと自主回収したい?
Posted by チャチャ丸 at 2010年08月23日 07:54
日本って…なんだろう…?
Posted by BlogPetのチーズ at 2010年08月23日 15:15
今ここで知ったぞ〜(;´Д`)
病院行ってないし、ネット環境切れたままだし・・今月休みだから、テレビ見てるけど実家も一切ニュースしてるとこないよ!

最近、「詳しい内容はHPで」って多いのも、変だと思う〜。
Posted by ちょこ at 2010年08月23日 17:38
ねー、もうちょっとちゃんとお知らせしてほしいよね。
私みたいに通院はしているけどお高いからネットで療法食買っている人もいるものね。
これが1カ月に1度とかだと気がつかないで食べさせちゃう人も居るよね。

女将さんの記事を見ていたから病院でお知らせ見てピンときたけど、お知らせの紙もA4サイズのなんだよ。

いくら「問題ないけど一応・・」って事だとしても療法食だからね・・
普通のフードも問題だけど療法食だと余計に何かあってからじゃ遅いのに・・

まだまだ対応がちゃんとされていないこの国って問題だらけだね。
Posted by 猫ママ at 2010年08月23日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/160269025

この記事へのトラックバック
×

