2011年01月03日

新年明けましたね。

年が明けました。
皆さま明けましておめでとうございます。

今年もいつものようにちょっとのんびりだけどバタバタ・・

大晦日の31日は予定どうりに義兄宅へ・・
いつものように作った料理持って皆で楽しい時間を過ごしてきました。
これまた恒例、年に一度の兄宅の末っ子お嬢の愛犬ラムちゃんへのお土産のおもちゃとおやつもしっかりと・・
本当に毎回毎回ラムちゃん甘えて大歓迎してくれる

しかし・・今年は甥っ子夫婦も生後3か月の赤ちゃん連れてきていたのでちょっとすねっこモード・
どうしても高齢の義父母や赤ちゃんに皆の注意がいってしまうので途中からつまらない・・

何時もだと帰りはお見送りしてくれるのに、途中で赤ちゃん抱いたり義父母のお世話手伝っていたりしたので焼餅やいちゃったのか声かけてもすねちゃってる・・
それでも声かけていっぱい抱いてようやくちょっとご機嫌直してくれました。

すねっこラムちゃん
ラムちゃん

元旦はゆずPはじめニャー達のご機嫌とって午後から初詣に・・
毎年何故か電車で2駅分往復歩きでのお参りです。
たいていその途中でニャーの姿見るのですが、今年は黒白の子と三毛ちゃんでした。
相変わらず混んでいました、大国魂神社・・
今年はトウチャマ前厄なので厄払いと思ったのですが、1時間半待ちという事であきらめてお参りのみでした。


今日2日は昨日厄払いが出来ていないのと、昔は調布に住んでいたので今までの厄払いは何時も調布だった・・、また私が仕事場が近いという事もあって毎年松の内に一度はお参りに行っていたので、車で調布の布田天神社に・・
トウチャマの厄払いも済ませました。
その後は私の方の伯父の家にお年始の挨拶に・・
去年のうちに聞いていたのですが、今年は近くに住む和太鼓奏者の従兄弟がお正月クルーズで飛鳥に仕事で乗っていて留守・・、又お嫁さんも去年お正月お休みを取った影響で今年はお正月も仕事・・
伯父と叔母が孫ちゃん3人の子守していました。
子守と言っても小学生二人と保育園児・・でもパワーは余っているらしく伯父も伯母もちょっとお疲れモード・・
ちょうど私達が着くちょっと前にお嫁さんお仕事終わって来たらしくこれまたにぎやかに夕食・・


今日はこの後息子達帰ってくる予定なのでまたまた夜更かしです。

後は都合が合えば休みの間に息子達と一緒に一度食事でもと思っていますがあちらも予定いっぱいのようでどうなる事やら・・

今年も何時もどうりこんな感じで始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
posted by 猫ママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。