2007年09月27日

お出かけやらお月見やら・・

24日の日に猫展をやっていたネコサマ住人のジーケさんの所に顔出してきました(^_^)v
・・って言っても本当に夕方からほんの数時間・・
何かお手伝いを・・なんて考えていましたが・・
結局にぎやかしに行っただけになってしまった・・(^_^.)・・

私とさほど変わらず仕事帰りのちょこさんも顔出して・・
チッチさんや他の方達ともちょこちょこお話できてとても嬉しかった・・
お手伝いできなかったけど、普段ジーケさん一生懸命やっているの知っているから、猫展盛況だったのが何より嬉しい・・
ジーケさん、チッチさん、スタッフの方々、お疲れ様でした。<(_ _)>
今度はちゃんとお手伝いできるよう頑張りまっす(^_^.)・・


翌25日はお月見ー♪
去年電車使ったくせにしっかり毎年恒例のお月見団子買うの忘れてしまい、凄ーく悔しい思いをしていたの・・
今年こそは絶対買うぞー!!と十五夜の日を調べ、忘れないように楽しみにしていたのに・・なのに・・

仕事終わって大急ぎで行ったら・・「スミマセン・・全部売切れてしまいました・・」って・・そんなー(>_<)・・
いつもお団子と一緒に買ってくるウサギさんとお月様の和菓子のほうは・・やったーまだある!!

あわてて店内に入り、「スミマセンこういうセットにして3セットください」って・・
お店の人に「これで丁度すべて売切れですー。お客様よかったですねー」って・・
包んでもらっている最中も「お月見団子は・・ウサギの和菓子は・・」といってくるお客様が・・
本当に間一髪で間に合いました。

音はいつものとうり、ススキを戴いて、息子の所に1セット、ちょこ家に1セット・・

帰宅後トウチャマに「お団子売り切れていたから今年はこれだけなの・・」って出したら・・即行食べようとします(・_・;)・・
あわてて待ったをかけ、ちょっとだけカーテン開けてお月様に見せて・・

お風呂から上がったらウサギさんが1個残っているだけだった・・
・・まあ全部食べられなかっただけ良しとしないと・・
posted by 猫ママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ねこ展、手伝ってくれてありがとう。
Excerpt: 今更になってしまいましたが、 貴重な時間を割いて、交通費をかけて、 お手伝いにきてくださった事とお気持ちに感謝。 スタッフのみなさんのご協力のおかげで、 ねこ展を楽しく迎え無事終えることができました..
Weblog: 猫と一緒にナチュラルライフ*迷い猫・家猫・保護猫・外猫たちとの日々
Tracked: 2007-10-18 02:38
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。