2008年02月17日

ゆずP色々・・

普段預かりっ子の事は「猫ママ日記」本館に書いているのですが、先月戻ってきたゆずは結構歳なのもあり今後里親募集はよほどの事が無い限りかける予定がないのでこちらの別館の方に今後も書くことにしました・・

ゆずですが、去年ワクチンを打った正確な日にちが判らないのもあり、一昨年は1月の頭だったのですが、しばらく様子見ていました。
我が家に着ての生活もすっかり落ち着いたので、今後もお世話になる機会もあると思うので、近所の病院に連れて行ってきました。

ここ半年ほど子供達お世話になっていなかったのもあり、前のカルテは無くなっていました。
多分前回行った時に古い子達の分OK出して処分してもらったような・・
1年か2年に一度里子に行った子達の分外してもらうのです(そうしないと私のカルテファイル山・・)

それでも昔の日記の日付や記事を確認しておいたのでわかっている分はお話して記載してもらいました。

とりあえず今日は健康診断、一般血液検査、ワクチンです。

先生達も「あぁ〜、ゆずちゃんね♪」って覚えていてくれました。
年齢不詳のゆずですが、ある程度の歳なのは判っていたのですが、今日の検診の時にじっくり歯の状態や全身状態見てもらい「やっぱり10歳ぐらいかなー?・・」って・・
なのでゆずちゃん今後その年齢を元にしていく事になりました。

体重3.4キロ・・思ったよりもあったなー・・一昨年の時は3.8キロだったの・・
先生曰く「悪くはないけど前回と同じぐらいあっても良い位かも・・」

血液検査のときに押さえつけられるのでちょっと嫌がりましたが、でもとっても良い子で先生に褒められてきましたよ(爆)

ワクチンも大人しく・・

血液検査の結果は午後から電話で聞いたのですが、とりあえずの問題は無いけれど、年齢に伴なっているのですが、肝臓の数値は平均ながらギリギリ・・腎臓の方が今すぐ治療の対象ではないものの平均より高め・・「今後出来れば尿検査を1度してみた方が良いかも・・」と言われました。

結果が判って大体でも年齢の目安が付けばそれなりの今後の予防も出来ますからね。

ゆずP今日は頑張ったね。偉かったよ・・

ちなみに今日はご褒美で夕飯の時にトウチャマにマグロのお刺身もらってました(爆)


posted by 猫ママ at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
猫ママさんこんにちわ〜♪

ゆずPちゃん10歳くらいかもなの?
もう少し若いかなって思ったよ
でも病気もなくてよかったです

そしてゆずPちゃんもマグロ好きなのね(笑)

実家に置いてきた桃爺はもうすぐ12歳
年寄り同士うちの母親と仲良くしてる様子

1月のはじめのメール届いてますか〜?
ちゃんと届いてるか今更ながら心配(笑)
ゆずちゃんと猫ママちゃんいつも応援してます♪
Posted by ピン吉 at 2008年02月29日 02:31
ぴん吉さんお久しぶりー(^。^)
足跡残していないけどいつも覗きに行ってはぴん吉さんのアメリカ生活の様子楽しませてもらってます。
みぃちゃんけぃちゃん姉妹にえりぃちゃんに小春ちゃん皆元気そう・・

ゆずPベビーフェイスなので若く見えるみたいです・・お得だよねー(爆)

メール届いてますよ〜♪お返事しないでいてごめんね<(_ _)>落ち込み気味だったのやら直ぐ後にナズナちゃんが着たりでバタバタしてました。

ゆずはすっかり落ち着いて相変わらず昔のようにトウチャマべったりでチビ達の猛襲にもトウチャマ上手く盾に使いのんびりしてますよ。
Posted by 猫ママ at 2008年02月29日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。