2005年11月03日

ちょこさんとおデート!!NO1

下の日記でも書いているけど今日ちょこさんとおデートでした。
昨夜会った時に「深大寺に行ってみようか?」と言う事になり、今日行ってきました。

仕事場近くの最寄り駅で待ち合わせ。
早速バスに乗り出発!!
今日はお天気が良かったせいか、お休みのせいか、結構人がいっぱい・・
私は何度も行った事あるのですがちょこさん周りは車で通った事はあるけど目的で行くのは初めてなんだって。
途中バスから今年出来たという「ドックラン」で遊んでいるワンちゃんたちがいっぱい見えたよ。
皆さん結構連れてきてるのね。
それを見ながら話しているうちに到着。

今回は植物園を見て、それからお寺の方に降りるコースを取りました。
植物園人でいっぱい・・
丁度「菊花大会」と「バラ」が見ごろでした。
正門入ってすぐは「菊」だらけ・・
盛りの物もたくさんあり、良い香り。
DSC01886-1.JPGDSC01887-1.JPG
まだこれからの物もたくさんあり、年配のグループ、家族連れ、写真を撮りに来た人などいっぱい・・
ぶらぶら話しながら見て周り、早速2人でソフトクリーム食べながら歩いちゃった(爆)

菊が済んだらまたフラフラと・・右手に大温室、左手はバラ園。
まずは温室に・・ここも人がいっぱい・・
2人で「あれがー・・これがー・・」と言いつつ・・中にパパイア実がなっていました。
パパイア
一つだけ少し黄色くなってた・・青い実はいっぱい・・ちょこさん「ママさん登って・・」って・・無理ですからー(爆)
丁度真ん中が休憩できるようになっていて正面にバラ園が・・手前には睡蓮・・良い感じ!!

残り半分は睡蓮や蓮のコーナーなど。
丁度きれいにたくさんの種類が咲いていました。
睡蓮

その後はベコニア、蘭・・どれも見事!!

温室出るとバラ園なのですが・・その手前に芝生が・・
たくさんの人がシート広げて寛いだり寝転がってるー。
思わず2人で「気持ちよさそうー」と指咥えて見てました。
バラも残り少しかなー?でも沢山の人たちがいましたよ。
バラ園
全部の種類に名前が書いてあるのですが・・とてもじゃないが覚えれません。
バラ園を抜けて一休み。

その後は巨木の間の道をブラブラ森林浴。
周りの人の声と、後は鳥の声だけ・・なんとも贅沢!!
そのまま抜けて「深大寺門」へ・・
ここではもう一度戻ってくる人の為に「再入場圏」希望者にはくれるのです。
ちょこさんと「どーする?」って相談したのですがそのまま真っ直ぐ帰ることにしてもらいませんでした。

次は美味しい物づくしよ・・(爆)・・NO2に続きます。


posted by 猫ママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやー、スパイス達育ててるから、てっきり登れるかと。。。(^^ゞ

じゃあ、今度はスパイス達連れて行く?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by ちょこ at 2005年11月03日 23:45
じゃあ登るだけじゃなく取って降りてくる訓練しないと(ーー;)・・ってスパイス達はニャンですからー!!(T_T)
Posted by 猫ママ at 2005年11月04日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

行ってきました(その1)
Excerpt: 今日は猫ママさんと1日、遊んできました~。しかも地元 地元なのに、車で前を何回か素通りしたことはあっても 実際行った事がなかった神代植物園と深大寺と鬼太郎茶屋に行ってきました&..
Weblog: ちょこ日記
Tracked: 2005-11-03 22:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。