2005年11月03日

ちょこさんとおデート!!NO2

続きですー。
深大寺門から植物園を出るとそこはお寺さんの上のほうです。
出てすぐにもう、おそばやさんが・・
ここは通り過ぎ、一番最初に「動物万霊塔」へ・・
ここでは会員になると、飼っていたペットのご供養してくれるのです。
もちろん火葬も・・個別の納骨堂もあるのよ。

そこをお参りして、さて、いよいよ美味しい物ツアーです(爆)
お寺さんは脇からでも入れるのですが「ちょこさん初めてなら正面から入ろう」とお寺の脇にある坂道を降りながらお茶屋さんやお花屋さん見てブラブラ・・ここも今日は人が多いです。
坂を下りた所で「ちょこさん食べながら歩くの平気だよね〜」と「もちろん」と言うことでまずは私オススメの「ソバパン」これはあんこや高菜など具が色々・・
お土産用は冷たいの、その場で食べる人にはふかしたての熱々くれるのです。
私は高菜、ちょこさん栗あんだっけ?
2人で「熱ーーイ!!」と言いながらフウフウ言って食べました。
そんなに広くは無いけれどお寺の周りお土産やら食べ物やら、もちろんお蕎麦屋さんもいっぱい。食いしん坊はとっても目移りしちゃうのです。(爆)

食べ終わってからもお参りには行かずにウロウロ・・
水車
思わず「ここは手焼きせんべい焼きたて売ってるよ」とか「ここのお饅頭が一番美味しいよ」とかやっぱり食べるものの話で・・(爆)
その中に一件、絶対ちょこさん気に入るだろうなー?って思っていたお店が・・
ここは陶芸のお店。
もちろん色んな小物も売っているし、「楽焼」も作れるのよ。
2人で「可愛いー!!」とか言いながら見ていて二人とも思わず止まった物が・・
煮物などを入れる浅めの鉢・・結構大きいのですがそれがサイズ違いで2つ・・
ニャンがいっぱい中の縁に書いてあるのよー!!
大きい方なんて外側はお魚なのよー!!
2人で「欲しい〜!!」と・・値段見て「はぁー・・高いわ〜・・でも欲しいよ〜」とジダンダ踏んじゃった(爆)
とりあえず一通り見てお寺にお参りに・・
山門お堂
お寺の中をゆっくり見て、また表に・・
「とりあえずおそばでも食べようか?」と一軒のお店に・・
このあたりのお蕎麦屋さん微妙におつゆの味やおそばの味違うの・・
今日はとりあえずいつも私が入るお店に・・
注文する時に「この後茶屋の事考えたら冷たいのにしないと・・」と・・どこまでも食い意地が張ってます(爆)
その時にさっきの陶芸のお店の事になり「どうしようか?」と相談・・
「とりあえず予算もあるから茶屋へ行ってからまた行こうか?」と・・
どうせ動く範囲は狭いですから(爆)

おそばも食べていよいよちょこさん待望の「鬼太郎茶屋」へ・・
すぐに2人で「あれが・・これが・・」と狭い店の中ぐるぐる回り欲しいものゲット!!
その後2人で私は「目玉のおやじの栗ぜんざい」ちょこさんは「塗り壁と一反木綿の仲良し田楽」平らげましたー(爆)

2人で運ばれてきたのを見て「キャー!!」とおおハシャギ(爆)
お腹も満腹!!

腹ごなしにさっきの陶芸の店へ・・
ちょこさんは一つ他の気になった物買ったんだけど・・私はやっぱり値段が・・諦めました。

後はまたバスに乗り、出発地点の駅前に戻り、「お茶だけ飲もうかー?」とまたペチャクチャ・・

今日は有意義な一日でしたー。満足満足!!
ちょこさん今日はお疲れ様、アリガトでした。
また今度美味しい物食べに行こうねー。

ちなみに今日のお土産
大きい目玉=「目玉の入れ物入りクランチチョコ」
真ん中=「目玉おやじの棒付き飴」
小さい目玉=「ピカピカ光るピカ目玉」(ニャンズ用)
お土産


posted by 猫ママ at 22:56| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うん、栗あん。。。めっちゃ熱かったです( p_q)エ-ン
でも、美味しかった〜。あの後、そば無かったら2個食べて、手焼き煎餅とみたらし団子とお焼と。。。えっとえっと。。。

猫ママさん、後10回位一緒に行こう(`0´)ノ (10回で足りるか?)
Posted by ちょこ at 2005年11月03日 23:21
あそこはついはまっちゃうよねー(爆)

今度は深大寺先に行って食べ物買って植物園でゆっくり食べようか?
そして腹ごなしに植物園の中散歩してまた戻って食う(爆)
Posted by 猫ママ at 2005年11月03日 23:47
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!それが良い!とってもいい考えにゃ〜。

でも最後の締めは、やっぱり鬼太郎茶屋かな〜( ̄▽ ̄)V
Posted by ちょこ at 2005年11月03日 23:53
鬼太郎茶屋の場所あれは反則だよ(爆)
だってバス停のまん前なんて・・絶対バス待ってる時に入って見ちゃうよね〜。
Posted by 猫ママ at 2005年11月04日 00:05
こうなったら、鬼太郎茶屋のメニュー
全品制覇じゃ〜( ̄Д ̄)ノ オウッ

。。。でも季節で変わるって書いてあったよね・・・先は長いぞ・・・。
Posted by ちょこ at 2005年11月04日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

行ってきました(その2)
Excerpt: はい、深大寺&鬼太郎茶屋編でございます~秊 植物園から続いて深大寺に到着でございます~。 あたしね。。。1度だけ初詣に来てるんだよ。。 でも奥まで入らなかったから、こんなに大き..
Weblog: ちょこ日記
Tracked: 2005-11-04 01:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。