2009年02月02日

北海道展・・

昨日の日曜日は久しぶりにちょこさんとおデート♪
我が家側のデパートで行われていた北海道展に行って着ましただ・・

北海道展・・今の私には禁断の場所・・
コレステロールの敵の美味しい物いっぱい・・
解ってはいるんだけどねー・・はぁ〜・・

でも今回はお菓子は買わなかったぞ!!ってちょっとエバリ・・フッフーン・・

変わりにお酒のつまみ&食材色々・・♪
昆布、たこの燻製、干し蛸、干しホッキ貝、ニシンのマリネ、イカの粕漬け・・ガラナ、乾燥イカ塩辛、トウチャマ用に五勝手屋の羊羹&きび団子
今までは甘い物に目が行っていたのであっても買わなかったのよね・・

でもご飯とそのあとのお茶で一緒に久々スイーツ食べちゃったから同じかも・・

相変わらず魅力いっぱいでとっても良い目の保養でしたー


ちなみに・・
北海道とぜんぜん関係ないけどちょこ家のとうちゃんさん卵好きと聞いていたので前から差し入れしようと思いつつなかなか渡せなかった味つき卵も渡しました。
超好評だった見たいです・・
これ・・この近所でも1箇所しか取り扱っているところがなくて・・
味もしっかりしているのだけれど超半熟!!
白身もしっとりしっかり味もついているくせに柔らかめ・・黄身にいたっては・・え!!って・・
ちょこさん味つき卵ということで「何でママそこまで?・・」って思っていたようですが食べて納得してくれましたー!!

うーむ・今の私には卵は天敵・・それでもたまーに我慢できなくて買ってきては・・白身だけ食べ黄身のほとんどは涙を呑んでトウチャマに・・


根が食いしん坊なだけにコレステロールとの戦いは厳しい・・

posted by 猫ママ at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

2週連続お出かけ・・

2週連続でちょこさんとお出かけしましたです。

毎日暑い日が続いていて体力的にも精神的にも限界で気分転換に付き合ってもらったのさ・・

先週は近場で深大寺におそば食べに・・
暑かったけど今回のお店はなかなかお味も良くって◎!!
美味しい物食べていっぱいおしゃべりして・・

そして今日は花火見物ー!!
imgp0098 (2).jpgimgp0128 (2).jpgimgp0126 (2).jpgimgp0116 (2).jpgimgp0101 (2).jpg
いやー・・地元のくせに始めて行ったのさ・・
もちろん中に入るのも初めて!!
30分間なんだけど凄かったー!!
人の多さもだけどいやーきれいだった♪
たまたま息子も行ってて途中会ったりしちゃって・・ププッ・・
最後の連発はもの凄くって煙モクモク・・
ちょこさんちょっときつそうだったが・・

帰りは途中まで息子達と一緒だったけど別れ、お茶しました・・♪

・・で駅に着いたら人身事故の影響で電車遅れてるし・・
ちょこさん電車は来ないわ、途中駅のコンサートの帰り客の混雑で大変だったみたい・・

ちょこさん又めげずに一緒に遊んでね♪
来年も絶対行こうね♪
posted by 猫ママ at 01:09| Comment(4) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お出かけしてきた・・

今日のお出かけはねー、久々にネコサマ住人の4人で出かけたのよ。♪

いつもネットでは毎日やり取りしているのですがなかなか4人全員が揃わないのよ・・って原因は主に私なのだが・・(>_<)

前にジーケさんとちょこさんがチャチャさんのところへ行ったときも最初は私も一緒する予定だったのですが、お試しお届けが入って私だけキャンセルだったの・・

この前の代々木公園は急遽ちょこさんと顔出す事にしたのでジーケさんにも言ってなかったぐらい・・

2人、3人だと何とかなんだけど・・4人揃うのは本当に久しぶり♪
楽しみにしていたんだ〜♪
しかも初めての日比谷!!
行きは一人で炒ったのですがお目当ての出口が解らず・・
仕方なくとりあえずの所から出てきょろきょろしたら直ぐ横に警察署・・
入り口のおまわりさんに「ここってこの地図のどの辺ですか?・・この場所に行きたいんですけど・・」って教えてもらい・・本当に都内慣れてないわ・・ププッ・・

全員集まった所で皆で美味しいご飯ゆっくり食べ、その後ちょこさん先導で猫展へ・・

皆でいっぱいうろうろしていっぱいおしゃべりして楽しかったー!!

帰りはジーケさん、ちょこさんと一緒の路線で帰ってきました。

今度はいつまた揃って会えるかなー?・・
また皆出会おうねー。
posted by 猫ママ at 23:14| Comment(9) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

アースデイに・・&原宿

今日はちょこさんと代々木公園で行われていたアースデイ2007に行って来ましたよー。
ネコサマ管理人のじーけさんが参加していたの・・

じーけさんには言ってなかったんだけど・・
ちょこさんと二人で時間とか相談していて・・

えっとー・・私代々木公園行ったの初めてでして・・(^_^.)
原宿の駅で降りたのももちろん初めてでして・・(^_^.)

ちょこさん先導の元会場へ・・
しかし・・肝心のじーけさん達どこに居るのやら・・
「とりあえず見ながら行こうか〜・・」といつものとうりあっちぷらぷらこっちふらふら・・

半分以上来たあたりで「多分ココだと思うけど・・居ないね?・・」と言う事でTELしたら休憩に行ってた。
すぐに戻ってきてくれて「着てくれたの〜!!」と・・(^。^)
その後色々お話しながら・・

じーけさんと一緒に参加のよっぴネネさんとは先日じーけさんの所にお邪魔した時に始めてあったので「先日はー・・」と・・
後はチッチさんとは「初めましてー」とご挨拶もして・・
チッチさんが売っていたエコバック思わず買って、一緒に玄関に貼る、「ネコ飛び出し注意」の可愛いプレートも買い・・
「こんなの作らないんですかー?・・」ってリクエストまでしちゃった・・ププッ・・

何だかんだと残りのブースも見て、いろんなお話もして、「それじゃあねー・・」と会場後に・・(^_^)

その後「せっかくママはじめて来たんだから原宿見てみる?・・」という言葉に思わず「うん!!」って・・

会場内も会場から原宿駅までも大音量&人の波&いろんな集団・・(ーー;)
・・えっとー・・それだけでちょっとどころかいっぱい目が点になっちゃっているんですけど・・途中何度か気が遠くなっちゃった・・ププッ・・

でもねー、竹下通りで可愛いワンちゃんのお洋服売っているお店があって・・いやー楽しませていただきました。>^_^<

後はどこも人がいっぱいなので、最寄り駅まで戻りその後ちょこさんといっぱいしゃべり倒したのでした・・

疲れたけど楽しかったー!!
ちょこさんまた都内観光よろしくお願いします<(_ _)>
posted by 猫ママ at 00:09| Comment(5) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

都会へ遊びに・・

今日デブ猫相撲部屋の女将さんと夜ご飯食べに行っちゃいましたー\(^o^)/
丁度我が家預かりっ子が一人も居ませんからね・・

場所は私にしてはとっても珍しく恵比寿です。ププッ
・・って言ってもいつものごとく知ってる人のところなんですけどね・・(爆)

当初の予定では女将さん運転のバイクで二人乗りで行く予定だったのですが・・
なんせ今日のあの雨(T_T)・・
バイクはちょっと無理・・との事で女将さんほとんど電車に乗らないのに私に付き合ってくれて電車で行ってきました。

お任せで色々出してもらったのですが・・女二人で目いっぱい食べてきました(爆)
はぁ〜・・満腹満腹・・
コラーゲン串やコラーゲンスープも飲んじゃったし・・きっと明日の朝はお肌ツヤツヤ・・楽しみだわー(爆)

女将さんに「今度は何処に行きますー?・・次回はちょこさんも一緒に・・」って・・
ちょこさんご指名よ〜(爆)

いやー今日も楽しかった!!

女将さん叉一緒に食べに行きましょうね〜!!
ちょこさんも次回は是非参加してねー。
posted by 猫ママ at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

久々ー!!♪

今日凄く久しぶりにネコサマ住人のジーケさんに会ってきました。♪
いつもなかなかタイミング合わなくって・・メールか電話ばっかりだったの・・

お宅にお邪魔したのでニャンズ達にも会ってきましたよー♪

ボクちゃん♪ボクちゃーん・・いっぱい遊ぼうと張り切って行ったのだが・・のんき君がおもちゃ見ると飛び掛っちゃってあんまり遊べなかったね・・
でも久しぶりにお顔見れていっぱい撫で撫で出来て嬉しかったよ♪

毎君♪毎君・・大きくなったねー♪
でもダッシュで隠れるのね・・ププッ
結構長い時間居たせいか後半は触れないけど姿いっぱい見れましたよー。

びびちゃんビビちゃん・・噂どうりのシャイガールだねー。でも他の子達にだものね・・お顔見たくて覗き込んでごめんね。
今度はいっぱい撫で撫でさせてね。早く優しい里親さん見つけて一人っ子でのびのび出来るように頑張ろうね。

のんき君のんき君・・本当に人見知りしない子だね〜・・おもちゃも大好きだし、凄い甘ったれさん。
おもちゃ持つの待ってるものね・・
ずーっとスリスリしてくれるし・・
頑張って素敵な里親さん探そうね。♪

久しぶりにいっぱいニャン達も見れたし、ジーケさんともお話できたし・・とっても楽しかったです。♪

今度はおもちゃ持って叉遊びに行くからねー。

ジーケさんおじやましましたー\(^o^)/
posted by 猫ママ at 00:25| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

毎年恒例達磨市

毎年恒例の深大寺の達磨市に行ってきましたよー。

今年はいつものちょこさん、去年も参加のみけっちさん、今年初参加のどんさん。

いやー暖かかった・・って言うか暑いよ(・_・;)
今年は土日でどちらも天気が良かったせいか、相変わらずの人の多さだけど去年よりはスムーズでした。


今年はバスのルート違うのを選んだのですよ・・
ちょっと歩くんだけどね・・でも駅前のバス停に並んでいる人の列見たら・・
「ちょっと歩くけどこっちの方がバスも渋滞していないと思うけど・・」と・・


達磨買うのは私だけなのですが、目を入れてもらう時も今年はすんなり・・去年は長ーい列が・・

達磨さん買って、目を入れてもらって、これまた恒例「打出の小槌」を買い、今年の運勢を聞き・・
とりあえず端から端まで・・

「今回はどこでおそば食べようか?・・」何て相談しつつ、植物園の深大寺門の側のお店にすることに・・

お蕎麦を食べ、買い物しつつブラブラ・・
私だけちょっと鬼太郎茶屋に用があったのでそれにも付き合ってもらい、やっぱり凄く込んでいるので着たルートで駅前に戻ってきました。

皆でお茶したのですが・・今回行った喫茶店はパフェがでかいのです・・
最初はコーヒーだけだったのですが・・
一人では絶対食べきれないと思ったので1個頼んでスプーンを人数分もらい、皆でホジホジ・・
それでもかなりお腹いっぱいになりました。

どんさんやみけっちさんが遠いし、私もちょこさんもお疲れ気味と言うことで昨日は私達にしては随分早めの解散・・

「叉ねー!!」と気分良く帰ってまいりました。

いやー・・やっぱこのメンバーで歩くと楽しい!!

叉一緒に遊んでね。
posted by 猫ママ at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

珍しくトウチャマと外食・・

昨日珍しくトウチャマ、息子&息子の友達と5人で外食してきました。
我が家のトウチャマ外食嫌いなのよ・・飲みにもほとんど出ない・・
でもそのトウチャマも息子が一緒だと行くのよね・・(^_^;)・・

年が明けてからどうも気分的に普通なんだけど乗り切れないというかいまいち頑張りきれないような・・何だろ?・・なんだか解らないけど・・
トウチャマも同じみたい・・疲れているのもあるのでしょうが・・

こんな時は美味しい物食べに行って大笑いしたほうが良いなー・・なんて思って・・

土曜の夜にいきなり息子にメール入れ・・「明日予定が空いていたらご飯食べに行かない?・・」

仕事終わってから「どうしたの?急に?・・」って・・
「何でも無いんだけど・・トウチャマちょっとお疲れ気味だし、君の顔見れば元気になるし・・そんなに遠くじゃないから・・車になっちゃうけど・・」
「友達一緒になるけど・・昼間Tの応援に行くぐらいだから・・その後でも良いの?・・あいつら一緒でも良い?・・」
「OK!!・・じゃあ終わったらTEL下さい・・晩御飯一緒に食べよう!!」
・・ハイ・・相変わらず突発的な私です・・(ーー;)・・

日曜日は用事が終わった所で息子からTEL・・
「夜7時過ぎになるけど?・・」
「えっとー・・できれば早めに行って早めに帰ってこようよ・・そんなに遅くまでやっているところじゃないから・・」と・・

もう1度5時ごろTELがあり「今から直接行くから場所教えて・・」と・・
行ったのは「六左衛門」と言う串焼きと釜飯のお店です。五日市街道沿いにあるの・・場所を教えあちらで合流・・込んでた〜!!


それでも30分ぐらいで入店・・
ああだこうだとおしゃべりしながらワイワイと・・
息子「帰り俺が運転するからお父さん飲んで良いよ!!」と・・
釜飯が出来上がるまでに時間がかかるのでその間に色々串焼きや1品料理何種類か頼み、お酒やらビールやら・・もちろん運転する二人はコーラとラムネ・・ププッ・・
釜飯もわざと全部種類が違う物頼んだのです・・割とボリュームがあるので皆で少しずつそれぞれ味見・・
結構お腹いっぱい・・トウチャマも久しぶりに美味しいお酒だったようで・・
それでも釜飯と串焼き残っちゃったんだけど・・
でもここは言うと持ち帰りようにパックをくれるのです。
しっかり残った物持ち帰り用に詰め、お持ち帰りしました・・

息子・・悪いねーつき合わせて・・何だかんだ言ってもトウチャマ君の顔見ると元気になるんだよ・・結構寂しんぼだからさ・・

叉時間あったら付き合ってやってくれよ・・マーを助けると思ってさ・・

とりあえず、トウチャマも私も元気復活!!
posted by 猫ママ at 23:13| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

遊びに行ってきた〜!!

今日はお仕事代休でお休みだったの〜るんるん

・・っで、前から話していた浅草ツアーに、ちょこさん、みけっちさん、どんさんと行ってきました。電車

いつものごとくちょこさんと合流・・待ち合わせ場所の雷門へゴー!!
雷門

ちょっと待って時間どうりにみけっちさん到着るんるん

まずは3人で仲見世プラプラしながら浅草寺にお参り・・
浅草寺
そこで3人でおみくじ引いたのですが・・ププッ・・結果はどんさんが合流してから・・

そんなにしないでどんさんから到着のメールが・・メール
どんさん用事があり遅れて合流する事になっていたのです。

久しぶりー!!と4人になってお昼ごはん食べて・・
その後私が買いたかった芋キンツバのお店へ・・
ここの美味しいのよるんるん  昔お土産で何度か食べた事があって・・
前は新宿にもあったのだけれど・・今はなくなってしまったの・・
今回楽しみにしてたんだーキスマーク
しっかりお土産の他に自宅用も購入して・・
どんさんまだお参りしていないので浅草寺に・・
今回は仲見世じゃなく違う通りをプラプラと・・
幼稚園の送り迎えの大きなバスが出入りしている門の上に猫さん発見猫
猫さん3匹・・
「写真とって〜!!」と言うみけっちさんのリクエストに答え皆で写真撮っていたら・・下に子ニャンまで見つけちゃった・・可愛い三毛さんだった・・
全然鳴かずに上を見てじっとしていたからきっと上にお母さん猫居たんだね・・お母さん降りてくるの待っていたみたい・・

何だかんだとどんさんお参り・・その後私たちのリクエストに答えておみくじ引いてくれたんだけど・・結果見て3人大爆笑ひらめき

何と、全員違う番号にもかかわらず結果は4人とも「凶」爆弾
こんな事もあるのね・・がく〜(落胆した顔)

後はどんさん仲見世通り、通っていなかったので雷門まで叉プラプラ・・
色々眺めつつちょこちょこ皆で買い物して・・

どうするー?・・なんて話していて水上バス見に・・
そしたら丁度直ぐ出向のがあって・・結果皆で乗る事に・・船
初めて乗りました・・水上バス・・また風情があって良いね〜るんるん

皆で「今度は屋形船乗りたいね〜・・」なんて話しつつ日の出桟橋に・・

さすがに寒くなってきたので皆でお茶して「それじゃー・・」と浜松町の駅で別れました。

楽しかったー黒ハート

さあ・・今度はこのメンバーでどこ行こうかね?・・ププッ・・

ちょこさん、みけっちさん、どんさんお疲れ様でした。
posted by 猫ママ at 22:48| Comment(9) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

酉の市に・・

毎年恒例酉の市に行ってきましたよー!!・・ちょこさんと・・(爆)

ここ何年も毎年府中の大国魂神社で行われる酉の市に行っているのですが・・
私はいつもその年最後の酉の市に行く事にしています。
神社で配るお守りの熊手を今年も変えて来ました。

ちょこさん今日はお仕事だったので終わった時に電話貰いそのまま府中で待ち合わせ・・

相変わらず賑やかにたくさんの人でいっぱいでした。
特に遅くなってからの方が人が出てきてましたねー・・
仕事終わったご商売の方たちが大きな熊手を買ってそのたびにあちこちのお店からお決まりの3本締めが音や声が・・
年末が近いな〜ってつくづく・・

大国魂神社までのケヤキ並木もしっかりクリスマスのイルミネーションが・・
こちらもとてもきれいでした・・

さぁ・・後今年も1ヶ月あまり・・ますます忙しくなりますよー!!

posted by 猫ママ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

行って来たじょー\(^o^)/

今日は風が強かったけどとっても良いお天気だったねー。
まさにお出かけ日和晴れ

今日も今日とて・・って・・ぷぷっ・・
本当は予定が解らなかったのでちょこさんと私の予定が空いたら近くのデパートで行われる「駅弁大会」でも行こうか?・・何て言っていたのですが・・

金曜日の夜遅くなってですが予定が空く事確定・・
・・で・・「どうせなら・・もし都合が良かったら・・」と言う事で急遽メールで予定を聞き、OKもらえたのでお邪魔する事になりました。

ハイ・・誰の頭?この後頭部の持ち主のお宅です(爆)

詳しくは猫ママ日記本館にて・・ぷぷっ・・
posted by 猫ママ at 22:52| Comment(5) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

火曜日に・・

遅くなりましたが・・
火曜日にちょこさんとデブ猫相撲部屋の女将さんと3人で「もつ焼き」食べてきました。

前にちょこさんとは「レバー食べに行かない?・・」と地元で二人で食べたのですが・・それを見た女将さん「私もー!!」と言ってくれて・・
でも、バタバタしていてなかなか行けなかったのもうやだ〜(悲しい顔)・・やっと実現です。わーい(嬉しい顔)

今回は扱っているのがモツのみ(正肉っぽいのも結構あるが・・)のお店に・・
・・ここって3月まで私の職場だった所です(爆)
事前に予約入れてすぐに無くなりそうな物だけ取り置きしてもらってた・・

近所で3人待ち合わせしてすぐにGO!!

3人ともウーロン茶でパクパクモグモグ・・ぺちゃくちゃと・・(爆)
ちょこさんと、この前行った所では「レバーも食べたいけど・・でもここでしか食べられない物・・」って頼んでいたので今回はまたお初の物がほとんど・・
お二人とも「どれも美味しい〜るんるん」ってとても気に入ってくれました。
やっぱり旨いわ黒ハート
もちろん別名「レバ食いセッション」だったのでレバーもしっかり2種類・・
串焼き(塩味)と「レバてき」食べてきました。

その後はいつものごとく食後のコーヒー&デザートでおしゃべりが止まらない(爆)

いやー楽しかった揺れるハート
女将さんも気に入ってくれて「また次回絶対呼んでねわーい(嬉しい顔)」との事だったので、また3人で地元でウロウロしましょうね〜!!
posted by 猫ママ at 23:38| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

念願の・・

さっきも書いたけど15日ちょこさんとお出かけしてきたじょー・・

行き先はチャチャさんの所〜♪
今年5月の連休の時はチャチャさんが私の地元に足運んでくれたんだよねー・・
今回も・・ジーけさん「一緒したいー!!行きたいー!!」と言いつつも不参加(爆)

朝は寝坊しないように・・っていつもより全然早く起きちゃった(爆)
トウチャマに「お前は・・遊びに行く時は早く起きる・・小学生か!!」って突っ込みをもらいつつ、家の事済ませいざ出発!!
・・雨降ってるし(T_T)・・
最寄り駅までレインコートと傘でカバー・・駐輪所にチャリ停めてコートと長傘置き折り畳み傘持って電車に・・
ちょこさんと合流・・後はおしゃべりしながら目的地まで・・

「チャチャさ〜ん来たよー!!」とチャチャさんと合流・・

後はチャチャさんに案内してもらいながらテクテク・・ちょこさんに聞いていたけど・・ちょっとしたハイキングみたいなんですけど・・汗止まらず・・(爆)

2つ目の銭洗い弁天で休憩中我慢できずに髪の毛まとめてアップ!!(爆)

そしてずーっと行きたくて気になっていた大地君と渚ちゃんに会いに・・

鎌倉はおととし初めて行ったんだけど・・
でもその時は職場の人達と大勢だったし車で「イチゴ狩り」の帰りに食事目的で寄ったので観光って、小町通りをブラブラ見て歩いただけだったの・・
一人だけ別行動とる訳に行かないものね・・
やっと念願がかなったよ・・
お寺の猫さんにも会えたし・・

後はプラプラ・・あちこちお店を見て周り・・
美味しい食事を楽しいおしゃべりに花を咲かせながら楽しんで・・
あっという間に帰る時間・・

お互いにもうちょっと近いともう少し行き来できるんだけどねー・・

でも楽しかったー!!
本当に充実した1日でした!!

チャチャさんありがとうございました<(_ _)>
また遊んでください・・

今度行く時は是非チャーちゃんとmar君にも会いたいな・・
posted by 猫ママ at 00:15| Comment(2) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

今日も今日とて・・

今日もお出かけしてきました。
場所はクレア嬢の所・・そう、デブ猫相撲部屋の女将さんの所です。

今日はねー、お言葉に甘えて女将さん宅の先住ニャンちゃん達の大ファンのちょこさんと一緒に行ったの・・
私がお邪魔したときも「イイナ〜イイナ〜・・私も見たい・・抱っこしたい・・動いてるところ見たい〜(T_T)」と散々うらやましがって居たのよ・・
・・で、この前お邪魔したときにその事言ったら、「じゃあ今度是非ちょこさんと・・」と言ってもらって・・
・・ハイ・・しっかりお言葉に甘えました(爆)

いつもの最寄り駅で待ち合わせ、バスゴ〜!!

ちょこさんたら・・お家に入ったとたん目の輝きが違うぴかぴか(新しい)テンショングッド(上向き矢印)・・(爆)

早速ジンジャーちゃん抱っこ〜!!
超満面の笑み揺れるハート
女将さんとご主人「そんなに〜・・?・・」って私も入れて3人で大爆笑するぐらい・・
女将さんなんて「じゃあ今日はお持ち帰りで・・」なんて言ってるし・・(爆)

散々写真撮らせてもらって、抱っこしてナデナデして・・
美味しいご飯もご馳走になって・・

心もお腹も大満足・・

女将さん、ご主人いつもの事ながらご馳走様でしたるんるん
貴重なお休みの日に・・ありがとうございました<(_ _)>

posted by 猫ママ at 00:44| Comment(3) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

歩いた〜!!

日曜日にちょこさんとまたまたお出かけしてました。
昨日はさすがに疲れて日記まで書けなかった・・(爆)

もうすでに昨日のうちにちょこさんがアップしてたね・・
そう・・ちょこさんとるーぴんさんこのはなさんに会いにデザインフェスタへ行ってきたのさ(^_^)
DSC02118 (2).JPG

何せいつも地元密着で新宿にさえ何年も行かない私・・(通過する事はあっても・・)
るーぴんさんにお知らせ貰って「これは良いチャンスかも!!・・」ってまたまたちょこさん巻き込んでるし・・(爆)

とりあえず会場に着き・・えっとー広いんですけど(~_~;)・・
とりあえず会場内の地図とにらめっこで・・場所見っけ!!
「えっとー・・るーぴんさんは?・・」と・・「初めまして猫ママです!!&ちょこさんです!!」とご挨拶<(_ _)>
ワーイワーイ念願のるーぴんさんとこのはなさんに会っちゃったよー!!
初めてなんだけど全然初めてのような気がしない・・ちょっと話し込んだのですが、営業の邪魔しちゃうし、行く前から決めていた手作り石鹸ゲットして「それではまた後でー・・ちょっと見てきますー・・」何て言ってウロウロ開始!!ぴんさんの手作り石鹸
・・いやー広いわ(^_^.)・・
でも何だかんだと全部のブース回ってみちゃってるし・・(爆)
いろんな人が居る〜・・ちょっと別世界の方々も・・
さすがデザインフェスタ!!

途中ブレスレットやとーーっても気になったフェルトボールのガラガラも買ってしまった(爆)フェルト製のガラガラ
PC使って子犬にもなっちゃったし・・ただ1箇所とっても気になった作品が置いてあるブースがあったんだけど、ブースの人お留守・・「10分後ぐらいで戻ります・・多分・・」って書いてあって何度か帰る前も見てみたんだけど・・帰ってきてないしー(T_T)・・ここのは泣く泣く諦めました。

その後もう一度るーぴんさん達のブースにお邪魔して「全部見てきたの〜?・・」と呆れられまた少しお話して「また会いましょうねー」とビックサイト後にしました。

後は解からないのでひたすらちょこさんの後を・・
ユリカモメにも初乗車!!気分は遠足か修学旅行か・・(爆)

お昼も食べ、途中気になって電話した息子に「何でお台場になんて居るの??俺今青山、これから渋谷に行って新宿のコース・・。ついでにコーラグッズとナメ猫グッズ買ってきてー!!」と頼まれた物もいろいろ買い、気が付くと「これが有名なお台場の夜景ねー・・きれいねー・・」状態(爆)
DSC02115 (2).JPGここに行ってたの・・お台場の夜景

ちょこさんと別れて喉が凄く渇いてることに気が付いてマックに寄ったんだけど・・その時に息子に「買ってきたよー!!」ってメール入れたら「本当?今そっちに向かっているからそのまま待ってて!!」って・・
途中「今晩はー!!」と友達T君登場・・
「どうしたの〜?」って聞いたら「いやー・・一緒に先輩の送別会に行くので待ち合わせなんですけど・・メールしたらおばちゃんが居るから一緒に待ってて・・って・・」・・なんて迷惑な息子なんでしょう・・ちなみにこの時新宿から地元に向かっていたらしい・・(爆)
やっと到着でブツを渡したら「やったー!!」って全部買った物広げてみて「ありがとう〜!!」ってナメ猫もコーラグッズも全部持って行っちゃった・・半分残すと思ったのに・・(-"-)


息子「じゃあ!!・・アッ・・家には寄らずに送別会の後帰るから・・お父さんに宜しく!!」って・・オイオイ・・

結局家に着いたら10時半過ぎー・・
いやー歩いた!!さすがの私も足がパンパンで痛かった・・
でも楽しかったよー!!


この調子でちょこさんにいろいろ東京見物に連れて行ってもらおう・・(爆)
写真はお台場で気に入って買ったお風呂猫(小さいの)お風呂猫


おまけ・・
ちなみにちょこさんに貰っちゃった!!
ロイズのポテトチップスチョコレート!!旨かったよー!!DSC02117 (2).JPG
posted by 猫ママ at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

