2011年04月20日

義父・・

義父が亡くなりました・・102歳でした・・

ここ、何年かの恒例の年末の年越しの時固形物は食べられずそれでも姉や私が作ったり用意した御節をミキサーでトロトロにした物を美味しそうにいっぱい食べてくれていました。
何時も私が煮る煮豆も喜んで食べてくれていたのですがそれもたくさん食べてくれていました。

もう高齢だったので飲み込む力も弱り2月に誤嚥性の肺炎にかかり入院していたのですが、退院しても又すぐ肺炎を起こして又入院と繰り返していました。
2回目の時からは救急車で運ばれていたのでちょっと遠く横浜市の病院に入院していました。

何度かお見舞いにも行っていたのですが・・
3月の始めの方に行った時にはもう言葉がなかなか出なくなっていたのですが、それでもしっかりと「病院はいやだ、施設にお婆ちゃんの所に帰りたい」と訴えていました。

3月後半からは状態も悪く・・
4月の頭からは何度か危篤状態になっていたのですがそれでも何とか持ち直してくれていました。
10日の日にトウチャマとお見舞いに行った時は酸素マスクをしているのでもちろん言葉を話すことはできませんが、状態は良かったらしくうつらうつらしながらも目をあけると私達の顔を見ては「うんうん・・」と何か言いたそうに頷いていました。
翌日からは一進一退を繰り返し私も何度か病院へ行っていたのですが・・土曜日兄からのメールで直ぐに電話かけ状態を聞いて仕事中でしたが急いで病院に向かいました。
電車で向かっている途中でメールがあり私は義父の最後に間に合いませんでした。
それでも病院に着き兄と姉、姪っ子と葬儀社の方がくるまで付き添い見送りをして帰宅しました。

夕方「日曜日お通夜、月曜日告別式」の連絡が来て直ぐに仕事場にメールをしてお休み貰い葬儀の準備・・

日曜日は旭川から来る義姉を羽田に迎えに行きそのまま義母の所へ・・
後は兄や姉達と連絡取りながら動いて・・

本当に身内だけの小じんまりした葬儀でしたがさすが義父の葬儀・・にぎやかでした・・

トウチャマと結婚して早くに亡くなった実の父より長い間義父でした。
一番出来の悪い末っ子嫁でしたが優しい寛大な義父でした。

お爺ちゃん、長い間お疲れ様でした。ありがとうございました。
私はお爺ちゃんの義娘になれて幸せだったよ。
posted by 猫ママ at 00:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

近況・・

皆さまご無沙汰しています。

皆さまの処は地震の被害は大丈夫でしたか?

我が家は地震当日トウチャマも私も仕事中でニャン達だけのお留守番状態・・

トウチャマ横浜港みらいの現場にて10階建ての6階に居たらしいのですが何せ建築中の建物&埋め立て地でかなーり揺れたそうです。
でも現場自体の被害は無く少し遅くなりましたが無事帰ってきました。

私は地下に居たのですが地下でもやはりかなりの揺れで、まして部屋は扉1枚で密室、階段側の隣の部屋は火を使っている厨房・・
とりあえず扉開けて出口確保・・あまりにも酷いので全員、もちろん隣の厨房の人間も火を消して屋外に出ました。

その後の地震も又同じ・・

本部終了後店舗に向かう予定の子達は電車動かず身動きとれず・・


私ともう一人武蔵野市から来ている人は終了後それぞれ車&原チャリでしたので家の事も心配ですっ飛んで帰りました。
その他の方達一人は電車動かず地元のご実家に泊まられてそれ以外の人達はそれぞれ原チャリ、自転車で帰宅・・

我が家のニャー達無事でした。
1階でしたので揺れも酷いながらも物も落ちずに済んだようです。

その後は私の実家(北海道)と水戸に住む甥っ子に連絡がつかず心配しましたが、翌日妹、姪っ子からのメールが届き、皆無事なのと甥っ子も無事なの確認してホッとしました。
こちらに住むトウチャマの兄弟、義父母の無事も確認。

翌日から仕事は再開していて毎日通っていますが、地震の影響で動きが変わっているのでそれによりあたふた・・
又計画停電も予定されていてもやらなかったりやったりで余計にあたふた・・

地震があってからずーっと買い物に行っていなかったのでしばらくぶりに行って「テレビや新聞で言っていたと売りに物が無い」状態にびっくり・・

停電があると困るので家中のロウソクやら懐中電灯を引っ張り出してすぐに使えるように用意し、食べるものはまあとりあえず家にあるものと後は何日かに1度少しずつ・・
冷凍してあった物や、乾物を使っています。
元々夫婦二人、普段は昼間はお互いに仕事で居ないのでそんなにたくさん必要ではないので・・

唯困ったのがガソリン・・
私やはり入れられず、停電予定でお店が早く閉まってしまう予定だったので大急ぎで帰宅し近所のホームセンターに徒歩で行きぎりぎり自転車買ってきました。
今日で3日目、仕事場までチャリ通勤しています。
普段運動不足の私・・仕事場まで一番楽な坂の少ないルートを選んでもなれないのもあって約50分。。
さすがに仕事場の階段の昇りがきついです。(爆)


ニャー達フェミ君とアリィサリィ姉妹はいつもと変わらず超元気♪
ゆずは地震前からちょっと食欲が無くなっていたのですが、元気は元気・・
丁度日曜日が診察日でその時にお薬が変わったのもあるので食欲減退の原因が、お薬のせいなのか地震のせいなのか解らず・・
ご飯に飽きてしまっているのもあると思うのですが・・
次回は2週間後と言われているので後1週間・・
検査してみないと解りませんがどうなるか・・


後は地震酔いがちょっと酷くて困っています。
何年か前にめまいが酷かった時があり、その時も普通なら2週間程度で収まるものが私の場合3か月ほどかかってその時に「三半規管が弱い」とも言われていたので・・
又ちょうど地震1週間ほど前から前ほどひどくなかったのですが軽くめまいの症状が出ていたので余計にひどいのかもしれません。
地震酔いは会社の人達も何人かなっていて仕事しながらもお互い顔見合せて確認しながら(笑)

しばらくは自転車通勤続けるつもりですが、いかんせん義父母が高齢なので緊急時に備えて原チャリのガソリンも入れておきたいのですが・・

当面の目標はそれぐらいかな?・・

そんなこんなで過ごしています。

皆様もまだまだ落ち着かないでしょうが気をつけてお過ごしください。


PS、今年も裏の遊歩道で鶯鳴いています。
毎朝ちょっと癒されてます。

posted by 猫ママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

新年明けましたね。

年が明けました。
皆さま明けましておめでとうございます。

今年もいつものようにちょっとのんびりだけどバタバタ・・

大晦日の31日は予定どうりに義兄宅へ・・
いつものように作った料理持って皆で楽しい時間を過ごしてきました。
これまた恒例、年に一度の兄宅の末っ子お嬢の愛犬ラムちゃんへのお土産のおもちゃとおやつもしっかりと・・
本当に毎回毎回ラムちゃん甘えて大歓迎してくれる

しかし・・今年は甥っ子夫婦も生後3か月の赤ちゃん連れてきていたのでちょっとすねっこモード・
どうしても高齢の義父母や赤ちゃんに皆の注意がいってしまうので途中からつまらない・・

何時もだと帰りはお見送りしてくれるのに、途中で赤ちゃん抱いたり義父母のお世話手伝っていたりしたので焼餅やいちゃったのか声かけてもすねちゃってる・・
それでも声かけていっぱい抱いてようやくちょっとご機嫌直してくれました。

すねっこラムちゃん
ラムちゃん

元旦はゆずPはじめニャー達のご機嫌とって午後から初詣に・・
毎年何故か電車で2駅分往復歩きでのお参りです。
たいていその途中でニャーの姿見るのですが、今年は黒白の子と三毛ちゃんでした。
相変わらず混んでいました、大国魂神社・・
今年はトウチャマ前厄なので厄払いと思ったのですが、1時間半待ちという事であきらめてお参りのみでした。


今日2日は昨日厄払いが出来ていないのと、昔は調布に住んでいたので今までの厄払いは何時も調布だった・・、また私が仕事場が近いという事もあって毎年松の内に一度はお参りに行っていたので、車で調布の布田天神社に・・
トウチャマの厄払いも済ませました。
その後は私の方の伯父の家にお年始の挨拶に・・
去年のうちに聞いていたのですが、今年は近くに住む和太鼓奏者の従兄弟がお正月クルーズで飛鳥に仕事で乗っていて留守・・、又お嫁さんも去年お正月お休みを取った影響で今年はお正月も仕事・・
伯父と叔母が孫ちゃん3人の子守していました。
子守と言っても小学生二人と保育園児・・でもパワーは余っているらしく伯父も伯母もちょっとお疲れモード・・
ちょうど私達が着くちょっと前にお嫁さんお仕事終わって来たらしくこれまたにぎやかに夕食・・


今日はこの後息子達帰ってくる予定なのでまたまた夜更かしです。

後は都合が合えば休みの間に息子達と一緒に一度食事でもと思っていますがあちらも予定いっぱいのようでどうなる事やら・・

今年も何時もどうりこんな感じで始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。m(__)m
posted by 猫ママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

ご無沙汰しています。

またまたすっかりご無沙汰です。
バタバタと毎日せわしなく過ごしていました。

ゆずPですが、相変わらず通院、検査、投薬は続いています。
錠剤のお薬が増えてすこーし検査数値も落ち着いたのですが、今度は療法食に飽きてきてしまってご飯に混ぜていたお薬がちゃんと入らなくなってしまいました。
先生と相談の結果元々錠剤を粉にして水薬にしていたという事で、確実に飲ませることを優先させることに・・
おかげさまでいやな錠剤朝3錠と4分の1、夜3錠と飲ませるのに毎日根競べ・・
でも確実にお薬が入るようになり数値も高いながらも通院始めた時ぐらいに落ち着いてきました。
おかげで2週間に1度だった検査も1カ月に1度で済んでいます。

検査の時は採血があるので毎回大騒ぎなのでその点だけは良かったと思っています。


ほかのニャー達は相変わらず・・なかなかお問い合わせもなくその点では困ってしまうのですが。。
それでも我が家の3匹少しずつ大人になってきたせいか行動が落ち着いてきました。
甘ったれさん達なのは相変わらず・・


今年は10月には義父母を囲んでの親族会が開かれ、全員ではなかったのですが、それでも皆集まり横浜で1泊・・
久しぶりに遠くに住む義兄や義姉や甥っ子姪っ子にも会えて楽しい時間を過ごせました。


今年は今日からお正月休み・・
ここ何年かの習慣で明日31日に義兄の家で義父母と一緒に早い年越しで食事をするので、いつものごとく昨日帰宅後からせっせといつもの御節作り・・
とりあえず時間がかかるものは何とか出来上がりました。
煮豆に昆布巻き、塩釜チャーシュー、筑前煮、数の子も塩出し終わって漬け込んだし・・
今年はお豆が不作だったらしくいつもの物が手に入らなくて・・しかも新豆が無くって・・
しょうがなくいつものよりワンサイズ小さい昨年産のお豆を使ったのでちょっと時間かかっちゃった・・
後は金平と・・


今日は夜更かしして息子が来るのを待っていなくては・・
去年もだったのですが、今年も仕事終わってから友達達と長野県にスノボーに・・
今年は何日に帰って来るのかしら?


こんな感じで今年桃年末過ごしています。

ちなみにリアル年賀状のやり取りをしている皆様、すみません今年も遅れます〜。


今年もほとんど更新できずすみませんでした。見捨てずお付き合いください。

残り1日、良いお年をお迎えください。
posted by 猫ママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

ゆずP検診&花火ー♪

前回の検診時とーーっても怒ってたゆずP・・
今日も診察です・・

血液検査があるので、朝ご飯は抜かなくてはいけないのですが・・
それで察知したのか最初の内はトウチャマにいつものように甘ったれていたのですが・・
テレビの裏に入って御篭り・・名前呼んでも、トウチャマがブラッシングで誘っても出てきません・・
仕方なく・・抱っこしたとたん「まずい!!」と思ったのか逃げようと抵抗・・
何とかキャリーに入れて病院へ・・

今日も怒ってましたが前回ほどではなかったかな・・
結果は今回も前回同様数値が高く注射+・・
お薬も1種類増えました・・
これでまた2週間後検診です。

この頃暑いので気を付けているのですが・・でも肝心のゆずPは普段道理変わったところもなくて元気なんですよねー。
まあ肝臓はかなり悪くならないと実質の症状は出てこないみたいだから・・


夕方からは毎年恒例ちょこさんと花火見物♪
ちょこさん今年も浴衣着用♪

今年も昨年同様早目の待ち合わせで、まずは去年知った特等席確保に!!
それでもやはり一番前は全部埋まってる・・何とか良い席ゲットしておしゃべり&飲食・・

相変わらず最初と最後は派手だわ・・♪
終了後は最寄駅近くに移動してお茶しながらおしゃべり・・

暑いけど楽しい時間でした♪
ちょこさん来年も是非!!
posted by 猫ママ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

日々色々・・

なかなか更新できなくてすみません・・

ゆずPは相変わらず両方食と投薬・・たまに通院してます。
正確な年齢は解っていないものの年寄りなのは解ります。
年齢による肝臓の機能障害・・
肝臓の数値が高いためご飯もお薬もそれ用・・
しか〜し問題はたまーの血液検査・・
人間大好きで甘えん坊さんですが、抱っこ&抑えつけられるの大っきらいむかっ(怒り)
毎回採血の時は大騒ぎ爆弾
先生たち苦労されていますあせあせ(飛び散る汗)

食欲もあり毎日元気なのですがやっぱり数値はなかなか安定してくれません・・
お薬も違う種類の物に変更も考えてくださったのですがそれは錠剤・・、何せ抱っこきらい・・抑えられるの大嫌いでは飲ませることができません。
今はシロップのしていただいてウエットのご飯にかけて取らせています。

先週の診察ではついに今までで一番数値が高くなり注射+・・
ものすごーく怒っている声が処置室から響き渡っていましたふらふら

次回連れて行く時の抵抗が・・想像するだけで怖いわ・・もうやだ〜(悲しい顔)

ゆず


先月末は私がぎっくり腰またやっちゃいました・・
春にやってからしばらく肩こりもひどいのでいつもの整骨院にまめに行っていたのですが、しばらく忙しくなって行けなかったの・・
そうしたら・・

今回のは酷かった・・
日曜日にやったのですが、その日はまだ動けたのでつい動いてしまった・・
翌日・・朝布団から起きれません・・冷や汗かきながら布団からなんとか起きるのに1時間・・トイレに行っても・・服を着るのに・・
いつもなら何とか仕事に行くのですが「今回は絶対無理!!」と連絡してお休みしました。
友達に電話入れて車出してもらって病院&整骨院へ行き。。
3日間お休みしました。
月曜日の夕方にはトウチャマにTELして「絶対明日も布団から起き上がれないから、安いので良いから仕事帰りに折りたたみペット買ってきて!!」と・・

本当に今回は酷かった・・バッド(下向き矢印)
今はもう平気ですがやっぱり怖いのでまたまたなんとか時間作っては整骨院に通っています。

やばい・・ゆずも私も年ということだわ・・ダッシュ(走り出すさま)
posted by 猫ママ at 11:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

近況

ゴールデンウイークも終わりました・・

私はと言うと2日から今日までの4日間お休みだったのですが3日の日にちょこさんと一緒に遊びに出たぐらいで終わってしまいました。
綺麗で良い香りだったよーcimg0216 (2).jpgcimg0210 (2).jpgcimg0213 (2).jpgcimg0215 (2).jpg

いつもゴールデンウィークは近所の大きなお祭りなのですが今年は行かずに終わりました。


ニャンズ達は相変わらず元気なのですが、ゆずP何ヶ月か前から血液検査でついに引っかかり、様子見ていたのですが、先生「この数値では治療始めないと・・」との事で投薬始まりました。
2日の日にも病院に行ったのですが、思うように数値下がっていなくてお薬もう1種類増えちゃいました・・
そしたら何となくご飯も食べなくなりちょっとぐったり・・
どうも増えたお薬のお味が気に入らなかったらしく、このままお薬が入らないのも困るので今日もう一度診察に連れて行って粉薬から水薬に変えてもらってそれで様子見る事に・・
もちろん去年からの療法食は続いているのですが・・
本猫は特に「病猫」って感じではなくいつもどうりの様子なんですけどね・・
さすがのゆずPも私と同じで歳には勝てないって事かしら・・

また明日からは忙しい日々・・頑張らないと・・
posted by 猫ママ at 22:09| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

ど渋滞・・

何日か前に急遽決まったのですが・・
本日箱根の強羅にトウチャマと行って来ました。

連休中だし込むのは解っていたのですが・・
まあ、目的は1つだけで後は「時間があったら・・」と言う感じだったので行きも家を出たの8時半ぐらい・・

やっぱり込んでいましたわ・・
東名もそうですが小田原で降りる所がもう・・全然と言って良いぐらい動きません・・

車に乗って最初にナビ設定した時は到着10時半予定だったのに・・

高速道路降りて箱根湯本の駅を通過するまでに1時間以上・・
その後も山道登りながらも途中で止まったりと・・目的地に着いたら12時過ぎてました・・

お彼岸ですが私の実家は遠くてここ何年かお墓参りにも帰れて居ないしそう簡単には行けないし・・なので変わりに箱根に・・って実家神教でその本拠地があるのです。ご先祖様達のご供養をしてくれる所もあるし・・丁度私の父が亡くなって30年の節目でもあります。
そう言えば15年の時と20年の時も行った様な・・偶然ですが・・

のんびりと過ごすといっても場所は限られて居ますので、それでも1時半ごろすべての用事を済ませて出発!!

「どこか寄る?」と言う事になって「大涌谷にいつも寄ってたよねー」と向かったらこちらも途中から全然動く気配無し・・
山に向かわずそのまま帰りのルートコースに・・
途中車中から「仙石原だね〜」なんて眺め御殿場インターに向かう途中見事な富士山が・・
cimg0208 (2).jpg

御殿場インターから高速に乗って「途中どこかのSAに寄って休憩する?」って聞いたら「面倒だからそのまま走る!!」と・・

結局お土産も何も買わず現地で食事取る事もなく帰ってきました。

まあ、あの渋滞で疲れる中目的が果たせただけでも良しとしないと・・

しかし・・トウチャマの人ごみ嫌いと渋滞嫌い、面倒くさがりは年とともにますます酷くなって来ましたわ・・
これが息子とか他の人が一緒だとそんな事もないのに・・

まあ、トウチャマ今日はありがとう、お疲れ様でした。
posted by 猫ママ at 22:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

昨日の続き・・

今朝6時起きで行ってきました警察署・・
いつもより全然早起き&「バイクも持ってきてください」との事だったので雨の中合羽着て・・

時間に着いて色々昨日の資料を元におまわりさん質問されるのに答え、実際に傷を見て写真も撮り高さなども計り・・

相手来ません・・約束の時間8時になりおまわりさんが連絡したら向かっているとの事・・
それでもなかなか来ない・・
結局1時間半待った所であまりにも来ないので「あなたの方は終わったしいつまでもお待たせしていて申し訳ないし・・帰っても大丈夫ですよ」と・・

帰ってきましたわよ・・

その後帰宅して結構たった頃警察からTELがあり「相手の方見えて車も確認して、やっぱりお宅が行っていたあたりに傷があってバイクと同じ色の塗料が残っていたのでぶつかったのは間違いないです。
相手にも確認してもらって認めましたから・・後は乗用車の方からお宅にTELが行きますから・・何日たってもかかってこない時はまたご連絡下さい」と・・

お昼近くにかかってきましたが・・「自分の車音が煩いので解らなかったんです。音が聞こえなかったんです・・気になって戻った時にはいらっしゃらなかったので・・」って・・
「どれぐらい時間経って戻られたんですか?」って聞いたら「10分か15分ぐらいです」といけしゃあしゃあと・・
「あの後警察の方来て事情聴取していましたから40分以上その場に居ましたけど!!」って行ったら絶句!!

言葉使いも丁寧にしているけどつじつまの合わないいい訳ばかり・・

私もあまりにも話しの内容が酷すぎて「あなたは実際はいい人かもしれないし事情があったのかもしれませんが昨日からの言動を聞いているととてもそうは思えませんし言葉を信用出来ません」ってつい言ってしまいました。

とりあえず私の方のバイクに関しては「直してください」との事なので「解りました。それではバイク屋さんに持って行って見積もりだしてもらってまたご連絡します」と・・

バイクの見積もりは明日には出る予定・・

まったく・・
自分もあまり人の事は言えないが・・どうしたらあんな言い訳ばっかの人間に育つんだろう・・
親の顔が見て見たいわ。
posted by 猫ママ at 22:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

色々・・

ご無沙汰です・・

今年も仕事忙しい・・今居る部署の責任者?になってしまったような・・

色々スムーズに仕事が進むよう相談しながら全体を把握し指示を出す・・

それぞれ何人もの人間・・お互いに考え方も違います、それを取りまとめ進めていくのはなかなか大変・・
問題も色々発生します・・
それでも何とか皆に協力してもらいながら何とか・・

今年もやってきました確定申告の時期・・
今年もお休みいただいて・・(無理やり取ったとも言う・・)資料をまとめ計算して・・

ついでと言っては何ですが絶対今年も深大寺の「だるま市」行くぞ!!
・・っで日に決めて、後は私が居なくても何とかなるように今から段取り組んで・・


昨日の金曜日はトウチャマにも言って居なかったのですが私の従兄弟の和太鼓奏者が指導しているカルチャーセンターの生徒さん主催の発表会が新百合ヶ丘であり、もちろん従兄弟も敲く・・
昨日の天気で半分諦めつつ仕事から真直ぐ帰ったらトウチャマ仕事終わって帰って着てた・
従兄弟の事話し、急遽二人で見に行ってきました・・
トウチャマちゃんとした席でじっくり聞くのは初めて・・私も何年ぶりか・・
叔父、叔母はもちろん従兄弟達も着ていて「しばらくぶりー!!」何て話しながら久々和太鼓の迫力ある音色を楽しんできました。

終了後チラッと従兄弟とも会ったのですが、トウチャマと私が居たのでビックリ!!
ほとんど話もできず帰ってきたのですが・・
そうだよねー・・先生だものね・・生徒さん達のご家族などとしっかり話していました・・

従兄弟・・一応プロとして色々な所で指導や演奏なども行って居ます・・
「菅原光朗」と言います。
ご興味のある方一度検索してみてください。。



先日息子久しぶりに用事があり我が家に泊まったのですが、忘れ物していった・・
急ぎの物ではなかったので、今日仕事場でわたす約束していたのですが来ず・・
仕方なく仕事帰りに届けたのですが・・

その帰りに・・
交差点でこちら直進で相手右折・・
私の前には車も居ない状態で交差点進入・・いきなり右折して来た車!!
「危ない!!」と思った時には逃げ切れず接触!!
「ゴン!!」と言う音・・止まって相手見たら目が合った・
交差点の真ん中なのでそのままにもして置けず後方確認してきょろきょろしてちょっと離れたら相手凄い勢いで逃げた!!
「オイ!!」とで思わず叫び相手の行き先確認しナンバー確認・・
最後の4文字しか覚えれない・・
その光景見て直ぐにクラクション何度か鳴らし逃げた車の後を直ぐに追いかける車が・・
とりあえずバイク交差点の脇に止めてエンジンを切る・・

自分興奮してちょっとパニック・・落ち着くのもあり自宅に居るトウチャマニTEL・・
TELかけてる時に近づいて来る人が・・
電話切ると待って居たように「大丈夫ですか?・・」と・・
「大丈夫です・・あなたは?・・」と聞くと「事故の目撃者です・・丁度見ていたので大丈夫かと・・」と・・

とりあえず最後の方ですがナンバーも解っていたので警察にTEL・・
繋がりません・・目撃者の方もTELしてくれてそちらが繋がりました・・

まずパトカーが来て事情を話してナンバー言ったら「目撃者の方にあなたがこのナンバー言ってTELくれた人?」とすらすら・・
「違います。僕はこれしかおぼえて居ません。。」って言ったら
「何度が110番入っていて、ナンバーがこれだったので・・」とおまわりさん・・「直ぐにクラクション何度か鳴らして直ぐに追いかけて行ってくれた車があって・・」って言ったら「じゃあその車に乗っていた人かも・・」って・・

とりあえず交番勤務のおまわりさんも何人か着て、私、目撃者の方から話し聞いて・・

とりあえず帰ってきたのですが、・・
8時ごろ警察から電話があり「相手の方見つかったんですけどぶつかった覚えが無いと言うのですが・・とりあえず明日警察署に来てもらう事になったのでお宅も申し訳ないですがバイク持って着てもらえませんか・・」と・・

明日朝7時から8時までの間に調布警察署に行く事になりました・・
「時間が早いので申し訳ないです」って言ってましたが・・

とりあえずバイクは傷が付いたぐらい、私も踏ん張ったので転ばずに済んだので事故と言ってもたいした事故ではないのですが・・
・・でも・・逃げたのが許せません!!
これって当て逃げです!!

歩行者の方が音で振り向いたぐらい・・私も確かに音も振動も感じました・・逃げた車に後ろに止まっていた車の方も気が付いたぐらい・・
なのにご本人は「ぶつかった記憶がないけど・・」と言って居るそうです・・

目撃者の方も居てナンバーをフルで通報してくださった方も居たおかげで直ぐに相手が見つかりましたが・・
これって・・相手の常識を疑います。

トウチャマに帰ってから話したら「解らないけど酒でも飲んでたんじゃないか・・だからお前が倒れたりしてないし、バイクも壊れてないみたいだし、たいした事ないって思って、後は酒飲んでたら一発でアウトだから逃げたんじゃねーの・・解らないけど・・可能性としては高いんじゃない」との意見でした。

とりあえずは明日・・

もぅ〜‥何か付いてるかしら?・・
深大寺行ったら良ーーく御参りしなきゃ・・
posted by 猫ママ at 00:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

あらら・・

本日仕事場急遽体調不良でお休みの子・・

何と病院へ行った結果「新型インフルエンザ」の診断・・
こればかりは本人もかかりたくてかかったわけじゃないししょうがないよね・・

何にしてもしばらく病院のOKが出るまではお休み・・

私のところは何とかなるが・・店舗の方厳しいだろうなー・・
まずは今日は乗り切った・・後は彼が戻るまで皆で協力してもらいながら頑張らねば!!

心配なのは・・無事に皆潜伏期間が過ぎますように・・

まだまだ怖いです・・新型インフルエンザ。
油断大敵です。
posted by 猫ママ at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新年おめでとうございます。

皆様新年明けましておめでとうございます。<(_ _)>

毎年恒例のどたばた年末も何とか乗り切り無事新年を迎えました。

まずは・・30日の日あれからも御節の続き作り一通り終わった所でどうにも眠気に負けて仮眠・・

真夜中3時半頃息子からの電話に起こされました・・
とりあえずバタバタとトウチャマと持たせるお土産などを持ち駐車場に・・
車息子の戸入れ替えで荷物も積み替え「じゃあ行ってきます!!」と出発する息子達に「気をつけてね・・向うに着いたら連絡頂戴ね」と見送り・・
その後PCのメールチェックしてから就寝・・

31日はここ何年か恒例で義父母と過ごすために兄宅に・・
我が家の御節もいつものように持って行って、父母、兄夫婦、姪っ子達、私達夫婦とにぎやかに早い晩御飯食べながら過ごしてきました。

兄宅に着いたときはいつも真っ先にお迎えに出てきてくれる愛犬のラムちゃんの声がしない・・
丁度姪とお散歩に行ってました。
それでもそうたたずに帰ってきました。
相変わらず大喜びで甘えてくるラムちゃん・・
これまた毎年恒例のラムちゃんへのお土産のオヤツとおもちゃプレゼント♪
オヤツは今のが無くなってからね・・
持っていったおもちゃは気に入ってくれたようで早速遊びましたよー。
一つはさっさと隠していましたが・・もう一つの方で盛んに遊んでくれています。
本当にいつも大喜びしてくれているので選ぶ私も「去年はこれとこれだったから。。今年はこれにしよう」と楽しみです。
そんなラムちゃんももう9歳・・さすがにちょっと白髪が出てきたかな?・・

帰宅後年越しそば食べましたが・・帰宅してからトウチャマと一杯やって前日の寝不足もあり眠くて眠くて・・
紅白見ていたはずですが覚えていません・・どっちが勝ったのかしら?

今日は朝からのんびり・・ボーっとしながらお雑煮食べてました。
明日は初詣に行かなくては・・
後はお休み中に私の方の近所に住む叔父の所に顔を出すぐらい・・

今年は本当にのんびり、ニャン達ともマッタリ・・
また休み明けはハードな仕事に戻るのでここで少しゆっくり体調を整えなければ・・

今年も亀のようなのんびり更新になってしまうかもですが皆様見捨てずよろしくお願いいたします。<(_ _)>

写真はのんびりラムちゃん♪
ラム ラム
posted by 猫ママ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

今年も恒例・・

やーーっと昨日で年内の仕事終わりました。
前日の予想では「今日はそんなに多くならないからその分掃除して早く帰ろうねー♪」何て言っていたのですが・・
当日になったら「すみません・・予想以上に商品が出てしまって・・今日多くなっちゃいましたー」と・・

それでも荷物も早く着いたので後は皆で必死に・・
予定よりは時間がかかってしまいましたがそれでも掃除も頼まれていた所は出来て終わり・・
何とか今年も無事終了しました。

今日は今日とて午前中用事があったのでそれを済ませ、午後からトウチャマと買出し・・
私にしてはとっても遅い3時過ぎから毎年恒例の御節作り始めました。

とりあえず今のところ、昆布巻き、塩チャーシュー(豚肉の塩釜焼き)
普通のチャーシュー、後は今煮ている煮豆がもう少し・・
この後は筑前煮とナマスとキンピラと・・後なんだっけ?・・

どうせ真夜中に息子が我が家の車、この年末年始で使うので入れ替えに来るし・・

今夜は徹夜だわ・・

アッ・・年賀状まだ何もしていない・・
リアル年賀状のやり取りしている皆様すみません。。

ちなみに写真は久々ゆずP・・
トウチャマノおなかでマッタリしている所を撮ったので「邪魔しないでよー!!」とちょっとご立腹・・
相変わらずトウチャマにべったりです・・

ゆずP
posted by 猫ママ at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

おさぼりしてました・・

すみません・・日記書くのおさぼりしてました・・<(_ _)>

まずはサボっていた間の出来事をざっと・・

義父の入院と退院・・これは年齢によるもの・・
歳が歳なので(101歳)もう流動食なのですがたまにうまく飲み込めず気管に入ってむせてしまう・・それが原因で肺炎になりました。
酷くはなかったのですが入院して治療し無事退院・・
退院後義父や義母の居る施設に顔を出したのですが「じ〜ちゃん調子はどう?」と聞いたところ「あんまり良くない」とのお返事・・
まあ、いつもの会話なのですが「そうかー、調子良くないか・・困ったねー」と・・皆で大笑い・・

毎年恒例の東村山市の産業祭でのバザーも無事終わりました。
私はいつも日曜日の1日しかお手伝いできないのですが・・
今年は両日ともお天気に恵まれて暖かかったので人では多かったようです。
私がお手伝いした日曜日より前日の土曜日の午前中が特に忙しかったらしく・・
それでも例年並の売り上げは何とかできたようです。これでまた猫達のための活動費の一部ができました。

仕事場の人たちと一緒に新宿の新店舗にも顔出しました。上司の方がオバちゃんズを連れて行ってくれたのですが・・
たまに都会に出ると人の多さに圧倒されちゃう・・
皆で楽しく大笑いしてきました。


ゆずPますます甘ったれさんになってます。
何なんでしょうね〜・・他の子達がトウチャマに遊んでもらったりもしているので焼きもち焼いているのもあると思うのですが・・
相変わらず療法食は食べていますが元気で毎日いっぱい我侭言って文句言いながらも甘えてます。他の子達との仲は相変わらずです。
他の子達がケージから出ているととっても嫌みたいで・・
こればかりは我慢してもらうしかないのですが・・


マイバイク(原チャ)ここの所ちょっと調子が悪かった・・
距離数も乗ってるし「そろそろ買い替えかなー?」何て思いながらもいつものバイクやさんに連絡し症状を見てもらったら慌てたらしく「廃車になっちゃたまらん」とでも思ったのか今のところまた大丈夫になりました(爆)それでもバイクやさんと色々相談し、また同じような症状が頻繁に出るようになったら直すよりも買い換えた方が良いかも・・という結論になってます。
マイバイク、廃車になりたくなかったらもうちょっと頑張ってくれ・・


仕事の方は相変わらずバタバタ・・それでも随分落ち着きスムーズに作業できるようにはなっているのですが・・
それでも次から次から色々課題はありましてなかなか思うようにいきません。
私も人間が出来ていればもっと簡単に問題解決できるのでしょうが・・こればかりは一生勉強ですね。


明日からはいよいよ師走・・
毎日ますます走り回るようです。
posted by 猫ママ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

ここの所・・体調不良・・

先週タビ君ブロンシュちゃんお帰りになってから・・

天候や仕事の内容、年齢的なものとか色々重なっていたのもあるのでしょうが何だか体調が優れない・・

また、1日は家に朝一から工事が入ると言う事で色々片づけやら掃除やらに終われ・・

余計でしょうね・・

工事の日は仕事休みをもらっていたのですが、3時間で終わる予定が・・朝9時から始まり終わったの1時ごろ・・
何も出来ず、ただボーっと「まだかなー?・・」と終わるのを待ち、終わってからはまた色々普段出来ない片づけやら移動した物を元に戻したり・・


昨日はそれでも毎年恒例でちゃんと十五夜のお月見団子と和菓子を買ってお月見もしました。

今朝は今朝で住宅の一斉草むしり・・
身体もかなりきつかったのですが何とか参加して早めの終了・・

来週は新店のOPもあるし人の移動やらまた色々仕事場もバタバタしそうだし・・

早く体調戻って欲しいよー。
元気しかとりえがないのに・・困っちゃいます。。
posted by 猫ママ at 21:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

嬉しいお便り♪

先日嬉しいお便りが届きました♪

何年か前に我が家から新しい家族の下に行った子のご家族から・・

毎年何件かの里親さんとはリアル年賀状をやり取りさせてもらっているのですが・・

覚えていますか?「オセローズ」と呼ばれていた白黒、黒の4匹・・
そのうち最後まで我が家に居てしまいにはお見合い決まったのに尻尾「真菌」になり、薬浴では濡れるのいやで私の背中に張り付いた黒白クミン君・・


ラチ君(クミン)
ラチ君と言う名前になり可愛がって頂いていたのですが・・
今年の年賀状では「結婚しました!!」のお知らせ・・
今回は赤ちゃんも生まれご主人のご実家近くに引っ越されたとのこと・・

もちろんラチ君も一緒♪
ヒビリ屋さんでしたがご主人には初対面から平気だったとか・・(笑)
今は赤ちゃんのお世話でなかなかラチ君の相手が出来ない分ご主人が頑張ってくださっているとか・・(笑)

写真も同封してくださったのですが相変わらず幸せそう・・

また、お友達の間でも「男前!!」と評判だとか(笑)

嬉しいお便りありがとうございました(^。^)

ラチ君これからも赤ちゃんの良いお兄ちゃんで居てね。
posted by 猫ママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

明日からお盆休み・・

毎度の休み前のハードスケジュール&今月からの新人二人加入で余計にハードだった仕事もやっと終わり明日から3日間お盆休みです。

やっとちょっとのんびり出来る?・・

昨日は地元の花火でしたが帰宅時間も遅かったのもあり、家の中でニャー達のトイレ&ケージ掃除をしながら音だけ鑑賞・・

明日は自分の久々の検診(メタボ検診)に行かなくては・・
ここの所行っていなかったのでゆずPも検診に病院に連れて行かなくてはいけないし・・

父母の所にも顔を出したいし、叔父の所にも顔出したい・・

貴重な3日間有効に使わないと・・

ちなみに仕事場全員で早くも9月の大型連休を考えて戦々恐々としていますです・・
だって毎度の事ですが連休前は仕事が・・

せめてお休み中の3日間は忘れられると良いのだけれど・・
posted by 猫ママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

2週連続・・

私、先週の日曜日19日はKさん宅へ・・

ご近所に迷子と思われる子が居座っているとの事で飼い主探しのポスター作りとご近所へのポスター貼りのお手伝い・・

自宅で事前に写真など資料受け取っていたので作成し大本を作ってKさん宅に持って行ったの・・
後はKさん宅で修正と作成・・

まずは・・
行ったらチビッコ軍団のヒュー君とウリ君は寝ていたのですが・・
ユラ君寝ぐづり・・人の顔見て「ピーピー・・」・・
「眠いんでしょ?・・寝んねしたら・・」と抱っこしたとたん「グーグーゴロゴロ」喉鳴らして甘えています。
こちらも眠いんだけどまだ遊びたいルリちゃん・・
一緒に抱っこで背中トントンしていたらまずはユラ君手の中で爆睡!!
ユラ君と一緒に抱っこされているのになかなか寝ないルリちゃんもユラ君の直ぐ後に爆睡!!
2匹腕の中に抱えているので後はKさんにお願いして「これはこっちにして・・」と声だけで・・
何とかポスター出来て時間もある程度経ったので2匹を降ろし・・その後はポスター貼り・・

ちょっとと言うかかなりイライラしていた気持ちも2匹抱っこで寝かしつけて随分癒されました・・

帰りには綺麗な虹をずーっと見ながら帰ってこれたし・・

ポスター効果かおかげさまで飼い主さんも見つかり迷子の件は無事解決!!虹の効果かな?・・


また今日は前から約束していたのでちょこさんと東京競馬場の花火見に行きました♪
一昨年に初めて現地で見てとてもよかったので「来年も・・」と約束していたのですが日にちを勘違いして見れなかったんです・・
なので今年はリベンジ!!

競馬場の最寄り駅で待ち合わせしていざ出発!!
ちょこさん浴衣着用です♪
今年は事前に仕事場に元競馬場勤務の方が居たので情報を集めていたのですが・・
いまいち不慣れな物で・・でもアドバイスどうりに「この辺かしら?・・」と行った場所が大正解!!
一番高い所まで上がった花火は下半分しか見えませんがほぼ全部の花火を一目瞭然の状態で見物!!
おまけにクーラーで涼しい・・&煙たくない♪

今年は最高の状態で二人とも満足!!
ちなみに・・
競馬場の花火30分間で総数5000発なのですが・・圧巻はラスト4分弱・・このたった4分間に何と3000発一気に上げるのです!!
まさに圧巻!!

二人して「来年は集合時間1時間早めようか?・・」と早くも来年の話をしていたのでした。

CIMG0123.JPGCIMG0128.JPG
posted by 猫ママ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

マイ原チャ、メンテナンス

今日仕事帰りにいつものバイク屋さんに・・

何日か前からスターターのスイッチがおかしくて・・
左側、後輪のブレーキが利いているんだけど電気系統がおかしいようでブレーキランプも確認したら後輪だけだと付かない・・

一昨日仕事帰りに寄って「こうなんだけど・・」と様子見てもらったの。

前にもスターターの具合が悪くて療法のブレーキスイッチ交換していたのですが・・

それもバイクの「メンテナンスノート」にしっかり載っているのでそのことも見せて話したら
「多分又スイッチの交換になると思うけど・・前にも同じで交換しているしもちろん部品取って置きますけどメーカーにもそのことも話してみますね」って・・

昨日「部品入りましたー」との事だったので今日のお約束だったの・・

部品代は「メーカーに話したら無料で交換してくださいって事だから・・」って・・無料修理になりました。

毎日何だかんだと私の足として走ってくれていて、バイク屋さんにも「本当にいつもビックリするけど距離乗ってるよね〜!!」って呆れられるのですが、それだけ私にとってはなくてはならない物なのでメンテナンスだけはしっかりしておかないとね・・

いつも無理させちゃうけどもうちょっと頑張って付き合ってね・・

ちなみにマイ原チャ・・
YAMAHAジョグポシェ・・3代目(爆)
posted by 猫ママ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

色々・・

明日はお休み・・・

しかし昨日はまだ何とか・・今日はお休み前で右腕バリバリ・・

どうにも我慢できず「マッサージと電気だけでも。。」と整骨院に・・
実際遅かったのよ時間・・

昨日も整骨院に行って針治療受けていたんだけど・・
夜中に何度か痺れていたらしく、夢で手に沢山の小さな虫が這っている夢で目が覚める・・
実際に朝起きても右腕は痺れ・・今日実際に使って余計に・・

我慢でずに・・そうしたら「辛いんでしょ?・・」って予約入れていなかったんだけど何とか針と灸もしてもらえました。

明日は久々Kさん宅に・・
1日の夜からにゃんのお客様が来る予定なので2段ケージを借りに行くのよ・・
こればかりは大きいのでトウチャマに車出してもらわないと・・

Kさん宅は物を受け取ってすぐに帰ってくることになりそうですが・・
1日からのお客様楽しみだわー♪ 久しぶりだわー・・

こちらは前に病院に預けた時に大変だったらしく、ご飯もほとんど食べなかったらしくて・・今回我が家に問い合わせが来てお預かりすることになりました。

問題は我が家のゆずP以外の4匹でして・・特に超怖いもの知らずのさびにゃんずがちと心配ですが・・ちょっかい出して喧嘩にならないかな?・・部屋の扉閉めれば絶対「誰か居るー!!」って扉がひどいことになりそうだし・・

まあ数日だし何とかなるか・・心配しても実際はわからないし・・

楽しみに明日は準備に終われます・・

今年のお休みは珍しくカレンダーどうり・・

少しはにゃんずとマッタリできるかなー?・・ゆっくりしたいな・・

posted by 猫ママ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

