2009年04月16日

やられた・・(T_T)

本館の猫ママ日記では書いていたのですが・・
この前遊びに夢中になったサリィ嬢に顔面が顔面に飛んできて目立たないけど顔に傷を作ったのですが・・

今朝の事・・
ご飯食べ私もケージの側で片づけをしていた時・・

珍しくとても可愛い声で呼ぶのよ、サリィちゃん・・
珍しいなと思いつつ「どうしたの?サーちゃん?・・」と身体の向きを変えたとたん、飛んできましたサリィちゃん・・

どうもケージに登る踏み台にするには角度が良くなかったようで・・
おまけに今日は右あごにしっかり2本線・・(T_T)
「痛い・・」と思った時にはもう遅くしっかり出血・・(T_T)
見事なダブルの蚯蚓腫れ&傷が・・

仕事場でも整骨院でも「どうしたの!!」と・・

サーちゃん・・マジでお顔とか見えるところは止めて(T_T)

とりあえずお客様の前に立つ仕事じゃなくて良かったけど・・


名前が良くなかったかしら?・・サリィちゃん・・確かにアニメのサリィちゃんも箒にまたがり飛んでいる・・古っ・・
posted by 猫ママ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

整骨院通い・・

先月恒例「腰をギクッ。。」とをやってからまたもやご近所の整骨院に通っています・・

丁度右肩の痺れもピークに達していたので余慶「行かねば・・」と思ったのですが・・

仕事終わりに何とか週2ペースで針と灸をしてもらっています。
おかげさまで腰の痛みは治まったのですがどうしても毎日仕事で使うので右肩、背中、右腕全般の痛みと痺れが取れない・・おまけに左膝まで痛み出しこれまた治療中・・

先生曰く「あちこち悪くて困っちゃったねー・・でもこれは全部腰が悪いせいもあるんだよ」との事・・
自分では気が付いていなかったんだけど冷え性もあるようでそれも余計身体の負担になっているようです。


でも仕事柄「冷やすな!!」って言われても無理だし・・

又せっかく治療しても毎日同じことの繰り返しなので直ぐにもとの状態になってしまう・・
根気よく続けなくちゃダメみたいです・・



ちなみに・・先生スタッフの方に毎回呆れられ笑われるのですが・・
「○○さん、背中どうしたの?・・」って・・
前に意を決したように質問されて・・「猫です!!」って言ったら「えっ?・・」って・・
説明したら大笑い!!
「知らない人が見たらご主人のDVかと思われちゃうねー、銭湯とか温泉に行けないね」って・・

毎回背中に何箇所も引っかき傷があってしかも増えていたりするので余慶に不思議だったらしい・・

そうです・・私の背中は毎日サリィちゃんの踏み台になって傷だらけ・・


今年は久々花粉症の症状も出てお薬ももらったし・・
そろそろ歯医者さんも又一度行かなくてはならないし・・

歳はとりたくないなー
posted by 猫ママ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

鶯鳴いてる♪



昨日が初鳴きだったのかな?それとも前から鳴いていたのかしら・??
昨日毎年恒例裏の遊歩道&公園で鶯鳴いてます♪

昨日の朝はっきり聞いたのですがまだちょっとへたくそかなー・・

毎年この時期絡もうちょっとの間とても楽しみです・・
ご近所で飼っているのではなく野生の鶯です
鳴き始めは下手なんだけどどんどん上手になるのが不思議・・

都下で良自然が残っているとはいえ生でウグイの声干渉できてまれに姿が確認できるのはやっぱり貴重かも・・

毎年この辺の散歩の方、近所の方の楽しみの一つです


posted by 猫ママ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遅くなっちゃった・・

3月4日お仕事お休みいただいて毎年恒例税務署へのトウチャマと私の確定申告に行って来ましたた〜!!

まずは朝一で「今度は3月に来てね♪」と言う病院での検査・・
今回もキャイーンのアマノッチを可愛くしてちょっと細見にした主治医の先生に会いに・・
「どう?・・」と言う先生に「先生でぶった!!・・」と・・
「でぶったって・・」絶句する先生を横目に「最初ほどじゃないけど前回より結果悪いかも・・色々あるんだよ先生・・」と・・(爆)

血液検査の結果は今度の水曜日(11日)体重は・前回と一緒だった・・それだけでもホッ・・
看護士さん会計の時に前回の結果確認してわざわざ知らせてくれました(爆)


それが終わってからは税務署へGO−!!

何とか無事終了・・

それも終わり今年も何とか行けました深大寺のだるま市・・

いつものようにコースめぐりお蕎麦食べて帰ってきました・・


毎年恒例とはいえいつもバタバタですわ・・

プラス夜に兄から「爺ちゃん風邪ひいて調子悪いから・・」との電話・・
私が丁度夕飯の支度をしていてトウチャマが電話に出たのでいまいち要領を得ませんが・・


とりあえず毎年恒例行事も無事墨何となくホッとしたような・・

義父の事があるので何となく安心できませんが・・
何と言っても義父は100歳・・いつ何があってもおかしくない歳・・
明日様子見に行こうかな・・
posted by 猫ママ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

ひさびさ歯医者・・

今日久々歯医者さんへ・・
去年の夏に作った部分入れ歯何と夕べ晩御飯食べているときに真っ二つに(>_<)・・

今日仕事場で時間見ながら予約入れて・・

「今日はどうしました?・・」って言われて「先生・・入れ歯割れちゃいました・・」って・・

とりあえず先生何とか修復に・・

「ちょっとガタついてきたので予約入れなきゃと思っていたんです・・」って言ったらそれも様子見ながら少しずつ修復・・

「最初は作り直しと思ったけど・・でもまだ歯が安定していないし・・これで様子見てください・・又痛いところとか又割れたら連絡下さい・・」って・・

とりあえず治して貰いました・・

昨日は「どうしましょ!!」って感じだったけどとりあえず治って良かった(^。^)・・

このまま何とかもって欲しいな・・

・・って言うか年明けいきなり焦りましたです(~_~;)・・
posted by 猫ママ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

意外に好評♪

鏡開きしっかりぜんざい作った猫ママです・・

こればかりはねー・・トウチャマ煩いし・・
結構美味しかったんですけど・・

ちなみに・・
仕事場で私がお正月に作る煮豆の話になり・・「煮豆大好きです!!」と言う声もあり作りましたわ3回戦目・・

丁度お休みだったし・・

「こんなものかな?」と甘さ控えめに・・

今日仕事場に持って行ったのですが・・
思ったより好評♪
「大きい!」「しっかり煮えてる」「柔らかい」と・・

でもトウチャマ「甘さが足りない!!」って怒っていたんですけど・・
・・でも今日私が食べる事無く完食・・
「まずいって言っていたのにぜんぶたべちゃうの?」って聞いたら「まずいから早く無くさないと・・」との答えでした・・

仕事場の元パティシエにも「美味いです!!こんなに皮が硬いのふっくら柔らかく似たこの豆初めて食べました♪」って褒められたのに〜!!

私これだけは毎年何度かお正月シーズンに煮るのです・・
毎年ちょこ家にはここ何年か行ってるよね・・

今年は最初のは私にしては甘すぎて・・

トウチャマ曰く「だんだん味がぼけてくる・・」との事でしたが・・

まあ好評だったから良いよね?・・
posted by 猫ママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

お正月休みは・・

お正月休みは今年は30日からでした。

30日にはトウチャマに車出してもらって年末の買出し・・帰ってきてからは準備しておいた御節作り始め・・
今年は息子もお正月は居ないので「今年は御節いらないよ・・」と言われていたので種類も量も少なめ・・

31日はとりあえず煮豆と昆布巻きその他何種類か出来たのでそれを持って父母&兄宅に・・途中ちょこさん宅にも寄って借りていたものをお返ししつつ強制的に煮豆と昆布巻き&他の物渡し、代わりにちょこさん手作りの黒豆と栗きんとんゲット!!

父母の所と兄の所は顔を見て直ぐ帰ってくるつもりだったのですが、父母の移動に我が家の車の方が都合が良い事もあり一緒に早めの晩御飯を皆で食べ、愛犬ラムちゃんといっぱい遊び、のんびりと・・
それでも父母が施設に戻る時間もあるので送りながら早めの帰宅・・

帰宅すると近所の友達が待っていてすっ飛んできました。
やはりご近所でとても仲が良く我が家も息子共々世話になったお家のご主人が急逝されたと知らせてくれました。
話聞いててもピンとこなくって・・
とりあえずトウチャマと二人荷物を玄関に入れてそのままの格好でしたが直ぐお線香をあげに・・
ひとしきりお話して帰ってきたらトウチャマと二人なんだかがっくりしちゃって・・
それでもとりあえず日付変わる前に年越し蕎麦だけは食べました。

年が開けとりあえず用意していた御節で一応お雑煮を食べ・・
ちょっと昨日の夜のショックも抜けきれず・・
それでもいつもなら早めに用意する年賀状今年は全然書いていなくて、元旦になってから年賀状を書きポストに・・(リアル年賀状のやり取りしている皆様遅くなってすみませんでした)

2日になり「去年はバタバタだったから・・やっぱり初詣行こうよ・・」と二人毎年恒例自宅から歩いて大国魂神社え・・
今年はトウチャマ小吉、私は吉でした。
帰宅後私の方の叔父の所へお年始のご挨拶に・・
帰宅してしばらくしたら息子登場・・大阪に友達と3人で年末から遊びに行っていたの・・息子の顔見て友達も一緒にお線香あげに・・
そのまま息子は友達と自室に帰っていきました。

3日は昨夜の話では息子起きた時点でTELくれて父母の所へ一緒に行くことになっていたので待っていたのですが・・なかなか電話が来ない
1回戦目の煮豆がなくなったので新たに煮ながら日が経ちすぎたバナナがあったので久しぶりに簡単なバナナケーキを焼いて・・
2日の夜中から始めていたジグソーパズル3個目作りながら・・
息子からTEL来た時間が遅く、迎えにいきながら煮豆だけ届け車に乗り込んだのですが父母の面会時間も過ぎていると言う事で途中Uターン・
「府中で降ろして」と言うので降ろしそのまま帰ってきて・・

今日でお休みも終わり、又明日から忙しい日々が始まります。
そう言えばゆずが帰ってきたのも去年のお正月開けでしたね・・

今年になってお休み中に作ったジグソーパズル・・300ピースが3つ・・そのうち1つはマイクロピースと言う小さいものだったのですが・・
「そんなの作ってる暇があるならもっと他の事しろよ!!」って感じですが・・(笑)
にゃんこのは「あきらめないから夢近づいて来る。」「夢へこころがひとつになる。」と書いてあります。
dsc02937 (2).jpgdsc02940 (2).jpg
作り終わって気が付いた・・黒白っぽい子ばかり・・去年初詣の時に最初に見た猫が茶白だったらゆずが帰ってきた・・
今年は黒白だったのよね・・後はチャコールグレー・・偶然か?・・

マイクロピースの方はお猿さんとカタツムリ・・
今年はこの言葉をモットーに頑張ろう!!
dsc02939 (2).jpg

「笑って進めばほぼ無敵」
posted by 猫ママ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

おめでとうございます。

新年おめでとうございます。
ついに年も開けてしまいました・・

昨年は本当に色々色々「何で?・・」ってぐらい色々ありました。
年明けから31日まで本当に最後の最後まで・・

精神的にもかなりきつくなかなかプログも更新できませんでした。
本当に毎日のチェックだけで書き込みまで出来る余裕が自分の中に無かった・・

それでも良い事もありました。
何だかんだとニャンズ達も元気いっぱい・・ゆずP以外は完全メタボになっていますが・・特にサビ姉妹・・
ゆずPも他の子たちを煩わしく思いながらもトウチャマや私に甘え今年は食欲不振で点滴受ける事も無く過ごしています。多少特に今年は「ちょっと年取ってきたかな?・・」なんて感じる事もありますがそれでもマイペースで過ごしてくれています。

親戚の中には亡くなったり倒れたりした人も居ましたが・・
トウチャマの父元気に100歳のお正月を迎えることが出来(母は93歳)本当に父や母には子供孝行してもらっています。
さすがに年が年ですから元気と言っても耳も遠くなり歩くのも大変そうですが(父は車椅子)それでも二人ともしっかりしていて嬉しい限りです。
父や母を見習って「きつい・・」何て言ってないで頑張らなくてはですね・・

今年は良い年になりますように・・
ゆず
私も宜しくとゆずPも申しております。


おまけ

昨日兄宅で父母や皆で食事した時の兄宅の末っ子お嬢(愛犬)ラムちゃん・・
一緒にご飯食べたくて・・ラム
「まだダメ?・・」って必死に訴えております(爆)ラム

posted by 猫ママ at 23:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ぐったり・・&告知

先月から仕事場急に人が辞めたりでバタバタなのですが・・
そこへ持って貴重な人材一人入院していたのもあり(無事退院しました)いつもより毎日早出の日々・・

今月中過ぎにはその人も復帰予定なのですが退院してまだ間が無いので無理も出来ないでしょうからまだしばらく忙しい日々は続きます・・

それなのに2日連荘でトウチャマも一緒に夜遊びしてしっかり風邪ひいちゃいました・・
さすがに週頭は辛かったので毎晩早寝してましたが・・

なんだか毎年風邪ひいてぐったりバタバタしているうちに誕生日が過ぎてしまう・・


お知らせ遅くなりましたが明日8日とあさって9日は東村山市産業祭にフリマ出展しています。
ステージ側の文化部門のテント郡に「動物を守る会」として出展しています。

明日は無理ですが明後日日曜日には私もお手伝い予定です。
地域限定になってしまいますがお近くの方宜しければ覗いてみて下さい。
posted by 猫ママ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

やったー(^_^)v

今日は仕事お休みしました。
先日日記で書いた病院の血液検査と、住宅の火災報知器の設置工事のお知らせが来ていたのでまとめて・・
なかなかお休みもらいづらいので・・

まずは朝病院へ・・
日にちは指定されていなかったのでそこはまあ・・
先生とお話して後は体重測定と採血・・

体重・・思っていたよりも減っていました♪やったー!!
前回の診察時の時は一番最初と同じだったの・・
今回は明らかに違う・・ウウッ・・嬉しい・・♪

看護士さん「何かやっているんですか?・・」って・・
「油抜きと乳製品取らないのと卵食べないのと・・後は湯で野菜をノンオイルのドレッシングとか麺つゆにゆずコショウ溶いたものかけたりとか・・お昼はどうしてもコンビに弁当になるし食べる量もなかなか減らないから・・ただカロリー低めにするようにしているの・・」って・・
「凄い、色々やっているんだー・・その麺つゆとゆずコショウの美味しそう・・やってみよー」なんて話したのですが・・

「でも、問題は血液検査の結果だよねー・・」って・・(爆)
結果を聞きに行くのは次回薬がなくなったとき・・どうなっているか・・
この調子でもう少し頑張らないと・・

先生曰く・・
「何十年もかかってこうなったんだからそれを数ヶ月で元の様にすると返ってリバウンドが着たり身体に悪いんだよ・・3年から5年かけて戻せば身体にも精神的にも負担かからないし・・元どうりじゃなくても良いんだよ・・半分でも年齢的に行っても身体にはとても良いんだよ」って・・
ひたすら「歩きなさい!!運動しなさい!!痩せなさい!!」って言われない分とっても精神的に楽です。

午後からは家の火災報知器の設置工事・・
他人様にはとってもびびりのフェミンとディーン君はひたすら固まっている・・振動と音でアリィサリィもちょっぴりびびり気味・・
「何が起こってるの?・・」って顔しながらもゆずPだけ冷静・・
工事の方、お父さんと息子さんぐらいのお二人が来たのですが、年配の方、ゆずを見ながら「この子が一番慣れてるみたいだねー♪」って・・
「もうおばあちゃんなんですよ・・」って言ったら、「じゃあ年の功だね♪」って・・
偉かったねゆずP♪

とりあえずのニャンたちビビリ無事済み・・
後は年内住宅の配管掃除だな・・(^_^;)・・
posted by 猫ママ at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

それなりに・・

体調管理にまだ慣れず四苦八苦中でございます・・

それでも目眩の方一応落ち着きました。ここの所は前のように酷いのは一切無く、それでもお薬は飲み続けているので病院には行っているのですが・・

内科の方は「10月に1度血液検査を・・」と言われているのでそれに備え日々食事調整・・
中盤に会社の集まりがあるそうなのでその前に血液検査をするつもりです(ちょっとずるい?・・)

肩こりの方は先週は1度も行けなかった・・マッサージだけでも週に1回2回いけると違うんだけどねー・・前のように酷くなる前に対処しなくては・・

話変わりますが母様(実母)の誕生日に「おめでとう!!」コールしたのですが・・
田舎の母方の叔父の具合がかなり悪いとのこと・・
母曰く「皆そういう年になっているから仕方ない事だけど・・」と・・
結婚し、2年でこちらに来たのでほとんど田舎に行くこともなく、結婚してからは数えるほどしか会っていないけれど・・それでも小さい時は母達兄弟も仲が良くしょっちゅう私達も一緒に行き来して大人数でにぎやかに過ごす事が多かった・・
話を聞けばやはり心配だし寂しいです・・

それだけ自分も年をとって来ているということなんですよね・・
posted by 猫ママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お友達の所の・・

いつも私が田舎に帰る時にニャン達のペットシッターしてくれていた3件隣のニャンが亡くなった・・

そのお宅は3ニャン居て、昔の私の日記にも登場した事があったのだが・・

どんなに戸締りしてもサッシを開けてしまってお外(家の周り)で合う事が多かった・・

特に今回亡くなったキーちゃんはお引越ししてきて程なくお外で会うようになりとても賢い良い子だった・・
世間では珍しいベージュトラの女の子・・

顔見るといつも挨拶してくれて・・

先週上の階の友達に会ったときに「キーちゃん危ないらしいよ・・」とは聞いていたのだが、先々週にも久しぶりに会って「キーちゃん♪」って言ったら「ニャ〜ン♪」ってとても可愛くお返事してくれて・・

今朝、仕事に行くのに外にでたら「キーちゃん今朝亡くなったの・・」って・・
年を聞いたら17歳・・
「具合が悪くなって病院に連れて行ったら腹水も溜まっていて心臓も肺も雑音が聞こえて・・どこかガンがあったかも・・って言われたの」って・・

本当にあっという間の数日間だったらしい・・

今日仕事帰りにそこのお宅のお兄ちゃん(キーちゃんを拾った本人)に会って話をしたが・・
「あまり長い事苦しまなかったからそれだけは良かったです。長生きした方ですよね」って・・


キーちゃん、あなたの顔が見えなくなると寂しいな・・
でも最後まで良い子だったね・・あなたの事は忘れないよ。
キーちゃんゆっくり眠ってね。

きのこちゃん.JPG
posted by 猫ママ at 00:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

病院はしご・・by私の・・

今日は仕事お休み貰いました。

今月始めくらいから「お盆休み後に1日お休み下さい」とお願いしてあったの・・
事前に日にち打ち合わせして後はあまり影響がないように調整していただいて・・

まずは朝一で内科に・・無料検診のお知らせが来ていたので利用させてもらいました。別名「メタボ診断」
身長、体重、x線、心電図、尿&血液検査・・私の場合「石が必要と判断した場合は眼底検査も・・」にあたりそのまま眼科に行って眼底検査。
午後からは先日の耳鼻科へ・・

それが終わってから内科に結果を聞きに・・予想どうり見事に引っかかりました。
色々先生と相談した結果しばらくお薬飲む事に・・

帰り道、昔通っていた整骨院があるのですが、どうにも肩の痛みと右腕の痺れが酷く我慢できずに寄って治療受けてきました。
少しは痺れが治まったけどやっぱりこちらもまめに通わないといけないようです。
人それぞれ合う合わないはあるでしょうが私の場合は整形外科に行くよりも確実にここで電気&マッサージ&針治療を受けると体が楽になります。しかも保険が利くので料金も安い・・助かります。

今回も右肩から首&背中の筋がパンパンに腫れて熱を持っていたようです。
血液の流れが非常に悪くなっているんですね。
仕事柄右腕を良く使うのと後は温度の低い所で仕事しているのも影響しているようです。

内科はともかくこの肩こりが良くなってくれば目眩の方も楽になってくるのでは・・なんて思っています。

出来るだけ時間作って通わねば・・

今年は歯の治療から身体のメンテナンスに精出す年みたいです。
posted by 猫ママ at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

目眩の診断・・

ここ何年か良くなったり酷くなったり・・
目眩に悩まされていました。
「血圧かな?・・」なんて単純に考えていたのですが・・

ここ数ヶ月特に酷くて・・

目眩って診察は内科かと思っていたら耳鼻科なんだって・・
安心する意味もあり診察受けてきました。

病名は「良性発作性頭位めまい症」
普通なら数週間で治まるそうですが私の場合良くなったり悪くなったり・・

年齢的なものもあるそうですが、私の場合普段から仕事柄肩こりが酷いのと、昔「サルコイドーシス」と言う病気があったこともあり、「三半規管のリンパ管がサルコの影響で何らかの腫れがあるのかも・・」とのことでした。

いずれにしても今回症状治まっても又直ぐ出て来る事が予想されるみたいです。

悪い病気ではないのでそれだけは良いのですが、仕事中なども時たま目眩に襲われるので困るんですよねー・・
それを解消するのは「頭を急に動かすな」・・って言っても無理ですよね。

目眩が起こっても数十秒で治まるのですが立て続けの時もありあまり気持ちの良いものではありません・・
でも安静にしているのはもっと良くないそうで・・

困った病気になったもんだ。
posted by 猫ママ at 22:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

お盆休みは・・

今年のお盆休みは3日間・・今日が二日目です。

昨日はパタパタ家の事とニャンズと久々マッタリ・・

今日は疲れも溜まっていたのか思いっきりお寝坊してニャンズのご機嫌とってKさん宅に・・

明日はちょッくら役所関係に行って・・

又連休が終わってしまう・・

行きたいところもいっぱい・・
やりたいこともいっぱい・・・

しょうがないね・・
posted by 猫ママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

あたふた?・・

今日はご近所の神社で「スモモ祭り」が行なわれていました。
毎年恒例の烏団扇買いに午後から行く約束をしていたのですが・・

朝、KさんからTELがあり、急遽約束が終わってから行くことに・・

まずは神社に行き、お参り済ませ烏団扇もゲットして一緒に行った人と食事していたらTELが・・
息子からで明日急遽釣りに行く事になったと・・
慌てて家にTELして・・

とりあえず予定どうりKさん宅に久々にお邪魔して、色々あれこれ写真撮影やらチラシ作りやら、PCの様子も見て・・

時間見ながらそそくさと途中にして途中のお店でトウチャマと合流してそれから明日の為の色々買出し・・

帰宅してからは明日の準備・・
その後ははっと気が付けばこんな時間・・

明日って言うかもう今日なんですけど朝は5時出発予定なんです・・
今になって気が付いた・・私今日晩御飯も食べてないわ・・

こんな状態で魚釣り・・大丈夫か?・・(ーー;)

とりあえずお魚さんはニャンズ達の分も頑張って釣らねば・・
posted by 猫ママ at 01:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ちょっと落ち着き・・

長かった歯医者さんもやっと先月末で終わりました・・
調整かせ思ったよりも長くかかった・・
「もう大丈夫だろう」何て思っていてもやはり使っているうちにあちこちに痛みが・・
先生も苦労されていました。

先月後半からは私的な事で色々・・近場ばかりでしたが・・
それも今日でほぼ終わり・・

来週ももう用事が入っていて動けないのですが、父母の所も叔父の所もここの所時間取れず顔出せないで居るし・・

それでも1つ終わったから良しとしないと・・ね
posted by 猫ママ at 23:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ひと段落・・

長い歯医者通いもやっと終わりが見えてきました。
今日やっと入れ歯入りました。

毎週、週2回から3回のペースで頑張って通い、やっと今日・・
まだ、修正やら多少の虫歯の治療に通わなくてはいけないのですが・・

それでもとりあえず何とか見た目は確保できました。
これで多少硬いものも食べれる・・

今日かなりあわせての修正もしたのですが、「とりあえずこれで2,3日普通に食事して・・そうすれば又痛い所とか出てきますからそれで又修正しましょう」との事・・


感想としては・・凄い違和感・・言葉も何となくしゃべりずらい・・
この状態に少しずつ慣れていかなくては・・
posted by 猫ママ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

歯医者通い・・

先月は「何で???・・」ってぐらいバタバタといろいろな事がありました・・
・・って言っても親戚がらみなのですが・・

おまけといっては何ですが、私は元々歯が悪くて・・
ついに先月末から近所の歯医者さんへ通うようになり、ますます時間が・・
連休があったのでその間はやはりストップしていましたが週2回ペースで仕事から大慌てで帰ってきて滑り込むという生活・・
まだまだ何度も通わなくてはいけないのですが・・
抜歯していることもあり胃腸の方に負担が・・
トウチャマ「ダイエットになってもよさそうなもんだけど・・なってないね・・」って・・(ーー;)・・

ニャー達の事に集中するためにも頑張って続けてここで治してしまわなくては・・
posted by 猫ママ at 22:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

癒し系?・・

まりも&エビさん

これ、何だか判ります?・・
今日近所のホームセンターに行った時にミニ観葉見ていたときにこれがあって、思わず購入・・
小指の先ほどの小さなまりも・・
前からまりもが観葉植物のように売られていたのは知っていたのですが・・

見えますかねー?・・これには超ちっちゃいエビさんが同居していまして・・それも3匹も・・
一生懸命足を動かして泳ぎ回っているのを見たら何だかホワ〜・・
連れ帰り決定!!

まりも&エビさん

トウチャマと二人家でボーっと見てしまいました(爆)
この極小エビさん水中のプランクトンやコケを食べるそうで餌は要らないんですって・・
まりももじわじわ・・本当に微妙な大きさで大きくなっていくそうな・・

ここの所落ち着かなかったせいかミニ観葉が数個増え、グリーンを見てちょっと癒されてます。
posted by 猫ママ at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

