2008年04月21日

はぁ〜(~_~;)・・

日記本館の方も掲示板の方も更新できていなくてすみません<(_ _)>

実は・・前回の日記書いた翌朝・・田舎から連絡が来ました・・
「おじさんが倒れたって連絡が来た・・」と・・
叔父とは我が家の近くに住む私の亡くなった父の弟です。
直ぐに従兄弟の家にTELし叔母が家に居るのわかったのでTEL・・
仕事もあり、叔母が病院の先生に3時に呼ばれているとの事でとりあえず仕事終わった時点でTEL・・
とりあえず意識も戻り今日は従兄弟達がそれぞれ病院へ行っているとの事で翌日の仕事終わってから顔出す事に・・

翌日叔父の顔見てひとまずホッとしたのですが・・
叔父自体は順調に・・でも事が事だけにその後の土日は田舎から親戚がお見舞いに・・
私達も久しぶりなのもあり叔母のところに顔を出し叔父の見舞いもし・・
先日の土日は母と弟が・・
私も土曜日は仕事休み朝から空港に迎えに出たりおばとの連絡やら病院へ行ったりとか・・
たった1泊ですが・・時間が無い分内容は濃く・・息子も「会いたいからお店に食べにつれてきてよ!!」と言われ連れて行って食事したり・

翌日は母だけ叔母に誘われそちらに泊まったので迎えがてら叔父の所にもう一度顔を出し、そのまま息子拾って空港まで・・

見送り後はそのまま息子を車を取りにいくのに送り・・
実物始めて見ました・・
息子ニコニコ・・トウチャマもニマニマ・・
車屋さんで息子と別れやっと帰宅・・

その後息子用事を済ませ来る筈が来ない・・時間的にもうとっくに来ていても良いはずなのに来ない・・

もう来ないのかな〜?・・なんて思っていたら連絡が来て遅くなると・・
眠い目をこすりつつ・・

おまけに日曜日の朝に洗濯籠をもって腰が・・ギクッ!!・・って(>_<)・・
何だかたった二日間でしたが三日にも四日にも感じるぐらい長い・・

今日からはいつものように仕事に出ていますが・・もうポロポロです(~_~;)・・

連休前のハードスケジュールも始まりきついっす・・(~_~;)

posted by 猫ママ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日は・・

まだまだあまり調子がよくありません・・
今週は胃痛ともう右肩が・・右腕が・・
今もはっきり言って右腕痺れたままです・・痛いです・・
右の親指の付け根、手のひらの親指あたり朝からパンパンに腫れて熱持ってます・・

そんな中・・
今日はあちこちドライブ?・・
息子がらみなのですが・・
まずは住宅の自治会の総会・・無理です・・何の通知もなく1日前に言われても・・時間も・・なので初めて総会欠席・・委任状出しました。

息子の所へトウチャマと車で・・息子達を拾ってまずは最初の用事・・
我が家の近くまで戻ってきました・・
それが終わって途中でしたが家に寄ってもらい私のマイ原チャを出しにバイクやさんに・・これはお願いして部品取ってもらい今日修理に出す予定だったの・・実際は夕方だったんだけど出かけることもあり早めに持って言って修理してもらい終わった所で電話貰って今日中に取りに行く事になっていたの・・

自宅で私だけ降りてバイクやさんに行っていてもらって私は原チャ乗ってバイクやさんに行き直ぐにひろってもらって息子の彼女を息子の部屋まで送って行って降ろしその後は息子乗っけたままそっちの用事・・

息子車を買う事になったらしくその書類を担当の車やさんまで届けに・・瀬田までちょっと久しぶりのドライブ・・
前から「欲しい!!」とは言っていたのですが・・先週我が家の車を使うのに取りに来て車返しに着てくれた時に「車頼んできたから!!」って・・
トウチャマと二人してビックリ!!
駐車場は?・・生活していけるの?・・・・って言うより何買うのか知らないんですけど・・
・・って今日やっと印鑑の事もあり一緒に行って初めて判りました・・
親としては呆れるばかり・・

車やさんの用事が済んだところで「お腹すいたねー」という事で帰って気がてら途中のファミレスによって食事・・
その後息子を部屋に送り、後はトウチャマと買出ししながら帰宅・・
帰宅後携帯チェックしたらバイクやさんから「修理終わってますご都合で取りに来てください」の連絡が入っていた・・

トウチャマ「今日はもう動きません!!」とのことでテクテクバイクやさんに取りに行って帰ってきました。

もう・・今日は明るいうちはほとんど車移動・・
それでもトウチャマ「お花見〜!!」と言ってましたけど・・確かに通る所桜がいっぱい・・

何だか今日は楽しめたのか疲れただけなのか・・
まあきれいだったから良しとしないと・・

でも疲れ取れてないぞー!!
posted by 猫ママ at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

へろへろ・・

仕事場の引越し無事終わりましたー!!
引越し当日に初めて新しい所の中に入ったのですが・・
広い・・全体が・・

いつも仕事に行くとお掃除があるのですが広すぎて(~_~;)・・
全体が広いので今までは何となく全体の動きや人の動きが判ったのですが今回は無理!!

一人の人を探すにも何所に行ったかと地下から3階まで行ったり来たり・・
エレベーターもあるのですが、「60歳以下は使用禁止(半分冗談)」なので、頑張って移動はすべて階段・・キツイのよこれが・・

私が主に居る所は地下なのですが、仕事のため室温17度キープ・・寒い・・マジで寒すぎる・・
身体の芯まで冷えてなおかつまだ工事の時の防水加工の匂いが・・
寒さと匂いと換気口とクーラーの音で皆頭が痛くちょっと体調崩し気味・・

新しい環境と全体の流れに慣れるまで今週はちょっと大変・・
慣れてしまえばそれが当たり前になるのですけどね・・
頑張って早く慣れなきゃね。

毎朝裏の遊歩道から聞こえてくる鶯の声とだんだんとピンク色になってきた桜の枝先を楽しみに・・
お花見の頃には落ち着いてちょっとのんびりしたいなー・・
posted by 猫ママ at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

あたふた・・

日記懇親していなくてすみません・・(>_<)・・
ここの所かなり仕事もハード、体調不良もありまして・・

今週は実は仕事場が前面移転・・引越しでして・・
いつもの仕事ももちろんありまして・・
明日が引越しの為にいつものがほとんどお休みになるためいつものが先送りで結構ハードでして・・
まして底のところへ持って私の担当する部署が先週からの新人投入・・

今日もいつもに比べれば残業・・

明日明後日で完全移転・・
超ハードでございます・・
私も日曜日休日出勤でございます(ーー;)・・

移転場所は結構近いんだけどね・・でも全面移転となるとそれなりに・・

なので問い合わせコメントなど対処の時間が遅くなってしまうと思われます・・
毎度の事ながら申し訳ありません<(_ _)>

まだ場所は判るけど実際には中には入ったことの無い私・・
今度は地下が仕事場とか・・ちょっと隔離されて外も見えず暗くなりそう・・


ちなみにニャンズ達は元気です!!
元気すぎて・・ゆずは相変わらず・・
悪戯もほとんどしないので安心してケージから出していれるのですが・
キジトラーズの2ニャンズは・・
時たま「えっ!!・・(T_T)」ってぐらいに何か取りついた様に暴れてくれます・・

ナズナ嬢は相変わらずカクレンボ状態・・それでも洗濯物を干していてちょっとは慣れているときはご飯食べてくれるしご飯待ちの時は顔覗いているから、随分進歩してくれました・・
でも相変わらず全然触らせてくれないしちょっと近づくとダメですけどね・・

とりあえずは今週末まで・・
何とか・・

アッ・・ちなみにPCのモニターをテレビに変えたので余慶に設定などで時間かかっちゃってます・・
実は今が初TVモニター・・(^^ゞ
posted by 猫ママ at 23:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

今年のバレンタイン・・

毎年一応バレンタインにはトウチャマにチョコをあげていますが・・

去年は何だったっけ?・・
近所の美味しいケーキ屋さんのチョコケーキを何個かあげたような・・

今年はどうしようなんて考えていましたが・・
仕事場の人に頼まれたのもあり、昨日と今朝そのお店に行っていたのでさすがにいつものお店に行くのは・・

帰りがけに近くのデパートに寄ってきましたが、ゴディバも毎度変わらず・・
他もピンとくるものが無くて・・

色々悩んだ結果今年はしばらく食べていないトップスのチョコレートケーキにしました。
悩んだけどさすがにレギュラーサイズの半分のミニサイズ(爆)

晩酌の後「ハイ・・今年のバレンタイン・・」って出したら「チョコケーキか・・」って・・
早速切らずにパクパク・・途中「食べて良いよ・・」と言われ一口食べましたが・・ものの見事にほとんど全部ぺろっと食べてました(爆)

さすがだわトウチャマ・・(~_~;)
posted by 猫ママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

今週は特に体張ってる?・・

なぜだか今週は馬鹿みたいに体を張った行動が多かったような・・

雪が降っていたあの日・・止せばいいのに時間指定で寄らなくてはいけないところもあり、雪が降る中原チャで通勤・・(-_-;)・・
もちろん帰りもしっかり乗って帰ってきました・・
さすがに凍ったね(爆)
帰宅後速攻お風呂に入って体温めましたわよ・・

今週に入ってディーン君おもちゃで遊ぶのになぜか私の周りで遊ぶ・・
しかもじゃれるのに人の背中を壁代わりに使っていろんな攻撃を試みている・・
この頃爪切りしていなかったのもあっておかげさまで背中は蚯蚓腫れがいっぱい・・
さすがに今日は耐え切れず前足の爪だけですが切りましたぜ・・
しかし・・キッタ直後も同じように背中を使って遊ぶ奴・・(-_-;)
マーの体はキャットタワーじゃ無いぞ〜!!

とどめに今日仕事場で最後の最後に階段から落ちました・・
しかも結構上から・・
途中で止まると思ったんだけどなー・・体重がまた増えたか?・・
結局一番下まで落ちましたぜ・・
何も持っていなくて良かったんだけど・・
打ち身数箇所・・全部右側(爆)見事に青あざになってます・・
指先3本、右手首、腕の付け根、太もも、足首の上・・

それでも原チャに乗って帰ってきましただ(爆)

普段から皆に「無謀だ・・」と呆れられていますが・・
今週は特に?・・
まあ怖いのは明日のほうが体のあちこち痛くなりそうで・・
そっちの方が恐怖!!

今晩は湿布張って寝ないとね(爆)
posted by 猫ママ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

明日(今日)の為に・・

明日って言うかもう今日だね・・

今日の準備の為にケージを組んだ・・
ケージを組み、ヒーター入りのベットを入れ、フード台を入れ、トイレを入れ・・

準備しながら涙が出てきた・・

いずれはこんな事もあるかもしれないと思っていたけど・・
でも・・でもあまりにも早すぎる・・

詳細は又・・
posted by 猫ママ at 00:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

開けましておめでとうございます。

CA330001 (2).JPG

皆様新年おめでとうございます。<(_ _)>

紅白をところどころ見・・PCチェックしながら年を越してました・・
去年は兄宅で、父母やら皆で年越ししたのですが、今年は父母も年末に体調崩し、良くなったばかりと言うこともあり、31日に兄宅と父母の顔を見に行って、家でトウチャマとニャンズと過ごしていました。
考えたらここ何年も自宅でトウチャマと年越ししていなかった・・
去年父母が田舎から出てくるまでは、田舎に行っていたり、トウチャマだけ先に行っていて元旦の朝に飛行機で田舎に後発隊で行ったり・・


初詣は元旦の昼間に行ったのですが・・
今年は「何で?・・」ってくらい凄い人・・
警察の人が軽微に出ているのは当たり前ですが、ガードマンの人まで出て参拝するのに順番待ちの大行列・・
行列のできるお店みたいに「最後尾はこちらです」のプラカード持ったガードマンの人が・・
地元の神社では初めてで二人してビックリ!!
昼間なのに・・地元なのに・・列に並んで御参りするのに1時間半ぐらいかかりました・・


2日の日はやはり「この日しか無理では?・・混んでいるのは解っているけど・・」と言う事で真鶴に行ってきました。
最初の富士山の写真は途中あまりにも綺麗に見えたので・・
ただ残念な事にデジカメ忘れていったのよね・・

途中それなりに渋滞もありましたが思ったよりも早く着く事ができ、お目当てのお店も予約入れていなくて、行ってからの予約だったのですが、それでも30分待ちぐらいで済みました。
10年以上行っていなかったから・・すっかり変わっちゃっていました。
それでも待っている間にお店の人に聞いたら3年ぐらい前にリニューアルしたんだって・・
息子は小さい時にここのお店の生簀の中で飼われていた亀に会うの楽しみにしていたんだけど・・リニューアルの時に神戸の水族館にお引越ししたそうです。
お店の人「お別れの時は皆涙涙で・・毎年その亀さんの様子水族館の職員さんが手紙で知らせてくれるんですよ。神戸に行く機会があったら是非会いに行ってみてくださいね」って・・

時間になるまでお店の人とお話したり、直ぐ下の海岸で遊んでいたり・・息子カニ捕まえてました・・お子チャマ・・

通された席も窓際で海が綺麗に見えて最高!!

080102_1331~0001 (2).jpg

080102_1332~0001 (2).jpg

何年経っても味とボリュームは変わっていなかった・・
来た甲斐がありました・・

食事後は又少しだけ海で遊んで、道路も混むだろうと、そのまま帰宅・・
帰宅後にTVつけたらニュースで渋滞情報・・もう1時間遅かったら帰宅深夜になっていたかも・・


今日は洗濯いっぱいして、後はニャンズとマッタリ・・
明日は午前中銀行やら・・年明けの父母の所への顔出しやら・・
ペースを通常モードに切り替えないと明後日からは仕事です・・

又今年もバタバタしそうですが・・

今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
posted by 猫ママ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

バタバタ・・

毎年そうなのですが、年末はバタバタ・・
昨日で年内の仕事は終わり・・

やりたいことはたくさんあるのですが・・
大掃除・・諦めました・・・
仕事帰りに少しずつ買い物していたのですが、今日は細かいものを買出し・・後は明日年越し用のお蕎麦と生もの・・

昨日の夜からお豆浸したりしていたのですが、今日の買い物終わって一気にいつものおせち料理作り・・
煮豆、昆布巻き、塩チャーシュー、数の子はOK・・
明日午前中に父母の所に顔を出し、ついでに兄の所に御節のおすそ分け・・帰りに息子の所の分の正月用の食材と御節届けて・・
後は筑前煮とキンピラと・・出来上がってやっと年越し蕎麦・・
明日もちょっとバタバタしそうですが・・

まあ、いつもの事ですね・・

お正月休みは少しニャンズとマッタリして過ごそう・・

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
posted by 猫ママ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

今日はゆずの日・・

今日は冬至ですね・・
冬至といえば先週まで里帰りしていたゆずPが保護された日です。

先週ゆずPお返しして何となく寂しかったのですが、仕事もバタバタ・・予定もバタバタ・・
特に週末は忘年会やらクリスマスパーティーやら・・って仕事関係ですけどね・・
日曜日には前から約束していた父母のお供もあったので余慶にバタバタ・・

それでも「土曜日は冬至だー・・ゆずの日だー・・」と昨日の夜から毎年恒例冬至のお汁粉作るためにコトコト小豆煮てました。
今日が雨の予報だったのもあり、何とか仕上げて日付変わった頃に息子の所に1鍋分お届け・・
寒かったよ〜!!

今日は晩御飯とりあえずおかずをつまみ、トウチャマ晩酌終わったところでお汁粉・・
冬至の日には私たちの田舎は南瓜入りのお汁粉食べるのよ・・
冬至南瓜を食べるのと一緒・・

後はゆず湯にしたので、日付変わる前にお風呂に入って・・ゆずのことでも思い出してホッコリ気分で心も暖まろう・・
posted by 猫ママ at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

今日はね・・

ぽっかり予定のない1日・・って言っても用事はあるんだけどね・・
久々にゆっくりお寝坊して、ニャンズとものんびりしっかり遊んで・・
この頃大分爪も伸びていたので、ニャンズの爪きりやらも済ませ・・

息子に連絡入れておいてその後届けものがあったので仕事の息子ほっぽって彼女連れ出し3人で深大寺におそば食べに・・
混んでましたー!!
植物園の駐車場に車止め、植物園の中をプラプラ歩きながらお寺さんに・・
お参り済ませておそば食べ、おじいちゃんの所に持っていくおせんべい買って、又植物園の中を通って駐車場に・・
お天気も良かったから余計でしょうが、植物園の中もお寺の境内もたくさんの人・・木々の葉も色付き、菊華展も行なわれていて綺麗でした。

その後彼女降ろして父母の所へ・・
ここ何ヶ月か考えたらトウチャマと一緒には顔出してなかった・・(爆)
トウチャマはあまり顔出していなかったのもありますが、私は息子達と一緒だったり、平日の代休の時に一人で顔出していたので・・
二人で一緒じゃなかったから父母に心配されていたかも・・ププッ

行ったら受付で「アッ・・先ほどお二人とも外出されましたー・・」って・・
兄にTELしたら父母も一緒・・兄達はまだドライブ中でしたが姉が家に居るというのでそのまま久々に兄宅に・・
久々でも可愛いワンのラムちゃん相変わらず大歓迎してくれます♪
姉も姪も「ラムはおばちゃんやおじちゃんには大歓迎だよねー♪これだけ歓迎するのって後はお兄ちゃんか爺ちゃん婆ちゃんぐらいだよ〜♪
他の叔父ちゃん達の時はここまで喜ばないもの・・好かれてるね〜」って・・可愛いぞラムちゃん♪

久しぶりにラムと遊びながら姉とも話して、そうこうしている所に甥っ子も来て、兄や父母も帰ってきた・・
連絡無しで行ったのですが、「ご飯食べていってよー」の言葉におしゃべりしながら皆でご飯食べて・・の〜ンびり・・

父母もそろそろ帰るというので私達も「又来るね〜・・」と帰宅しました。

帰宅後は直ぐにニャンズケージから出して「タダイマ〜♪良い子で御留守番だったね〜♪」とひとしきり遊び、後はそれぞれ・・
今日はトウチャマ寝るまでずーっとケージから出て遊んでいました。

思いがけず今日は皆で食事ばかりでしたが、ちょっとのんびりもできて、良い意味でリフレッシュできました。

ちなみに明日は代休でお休みなのですが、午前中に電気の点検があり、自宅待機・・午後は募集チラシの張替えもあるし、お正月用のお豆買いに行こうかな?・・
後はひたすらお家の片付けしなくては・・(爆)
posted by 猫ママ at 00:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

クショー(T_T)・・

本当ならね、今日のこの日記はババーン!!とイセエビやらの船盛の写真が載るはずだったの・・

普段遠出をしない我が家ですが、珍しくトウチャマから先月息子と食事に行った時に「来月真鶴に行かないか?・・」と・・

昔、まだ息子が小さかった頃よく兄達家族と何度も行った美味しい活き魚料理のお店があるのです。
NETで調べたらホームページは持っていないものの、まだしっかり営業していて相変わらず人気があるらしく、直ぐに解りました。

12月になると皆忙しくなるので11月中に・・と日にち相談し、お互いの都合が付くのが今日18日しかないと言う事で、ずーっと楽しみにしていたのですが・・
お店自体は直接行って予約しないと無理なようなので、予約自体は入れていなかったのですが・・

息子急遽仕事が入り、金曜日の夜にキャンセル・・
「仕事が入って行けないみたい・・」ってトウチャマに伝えたら「・・・中止だな・・」って・・(T_T)

残念やら悔しいやら・・
急に予定空いたしどうしようかなー?・・なんて考えていた所翌日お試しの事でお電話が・・
18日は私が出かける予定だったので他の用事を入れていなかったのですが、予定が空いた事も伝えた所、こちらも急遽25日ではなく1週間前倒しでお試しお届けする事に・・

今日はトウチャマとではなく、Kさんとドライブしてきました(爆)

今度真鶴行けるとしたら年明け?・・って行けるチャンスあるのかしら?・・
posted by 猫ママ at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

やっと・・

ずーっと風邪気味で体調いまいちだったけど、何とかまだ完治までは行きませんが良くなってきました。

今回は熱が無い分鼻にきたみたいで、鼻水は出るわ、鼻は詰まるワ、頭はボーーっとしてくるわ・・咳は出るわで・・

今まで風邪ひいてもこんなに長引く事無かったんだけどな〜・・
やっぱり歳かしら?・・
ちなみに絶不調の時に又一つ年とりました・・
posted by 猫ママ at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

風邪気味・・

ここ何日か体調良くないです・・
風邪気味・・
熱は無いのだけれど、鼻がグズグズ・・体だるくて関節があちこち痛い・・
変則の連休前(4日5日が休み)で仕事もちょっときつめ・・休めないし気が抜けないんだよなー・・

とりあえず飲み薬と点鼻薬で何とかごまかしつつ・・

11日にはフリマのお手伝いも入っているし・・

早く治さねば・・
posted by 猫ママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

近況・・

しばらくこっちの日記書いていませんでしたね・・(^_^.)・・

えっとー・・30日は一日家の事・・7日は初めてコンサートに・・(詳しくはちょこさんのところで・・)8日は義父が入院していたので義母の所へ顔を出してその後義父のお見舞いに・・
14日は午前中住宅の一斉草取り、夕方からトーチャマの誕生祝に食事に・・21日は午後から我が家でニャンズ達のお見合い・・
22日は仕事休みだったのですが、ニャンズの手術で朝Kさんお迎え&病院に運び込み、その後息子の所とちょこさん宅にお届け物してそのまま義父退院したので、父母の顔見に・・時間までに帰り、Kさんがお迎えに行ってくれたニャンズ達の引き取り・・

ものの見事にお休みの日は予定が入ってますです・・(^_^.)・・

ちなみに28日もアミン君とビィーゴ君のお試しお届けが入ってます。

posted by 猫ママ at 00:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お出かけやらお月見やら・・

24日の日に猫展をやっていたネコサマ住人のジーケさんの所に顔出してきました(^_^)v
・・って言っても本当に夕方からほんの数時間・・
何かお手伝いを・・なんて考えていましたが・・
結局にぎやかしに行っただけになってしまった・・(^_^.)・・

私とさほど変わらず仕事帰りのちょこさんも顔出して・・
チッチさんや他の方達ともちょこちょこお話できてとても嬉しかった・・
お手伝いできなかったけど、普段ジーケさん一生懸命やっているの知っているから、猫展盛況だったのが何より嬉しい・・
ジーケさん、チッチさん、スタッフの方々、お疲れ様でした。<(_ _)>
今度はちゃんとお手伝いできるよう頑張りまっす(^_^.)・・


翌25日はお月見ー♪
去年電車使ったくせにしっかり毎年恒例のお月見団子買うの忘れてしまい、凄ーく悔しい思いをしていたの・・
今年こそは絶対買うぞー!!と十五夜の日を調べ、忘れないように楽しみにしていたのに・・なのに・・

仕事終わって大急ぎで行ったら・・「スミマセン・・全部売切れてしまいました・・」って・・そんなー(>_<)・・
いつもお団子と一緒に買ってくるウサギさんとお月様の和菓子のほうは・・やったーまだある!!

あわてて店内に入り、「スミマセンこういうセットにして3セットください」って・・
お店の人に「これで丁度すべて売切れですー。お客様よかったですねー」って・・
包んでもらっている最中も「お月見団子は・・ウサギの和菓子は・・」といってくるお客様が・・
本当に間一髪で間に合いました。

音はいつものとうり、ススキを戴いて、息子の所に1セット、ちょこ家に1セット・・

帰宅後トウチャマに「お団子売り切れていたから今年はこれだけなの・・」って出したら・・即行食べようとします(・_・;)・・
あわてて待ったをかけ、ちょっとだけカーテン開けてお月様に見せて・・

お風呂から上がったらウサギさんが1個残っているだけだった・・
・・まあ全部食べられなかっただけ良しとしないと・・
posted by 猫ママ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

雷雨・・

昨日は凄かったねー!!今日もだったけど・・

昨日は・・
朝ディーンを近所の病院へ・・ってそのまま預けて・・
トウチャマ運転の車でバイク屋さんに・・私の足金曜日の夜からちょっくら預けてあったの・・大体の話は出来ていたのですが、詳しく点検などしてもらうために点検日の日にち決めて予約を入れ、バイク持って帰ってきました。
そのまま家には入らず用事もあったので息子の所に・・
説明する事もあったのでちょっとあがり込んで話をして・・
お昼も過ぎているので「お腹も空いてるし深大寺におそば食べに行こう」と言う事になり車で・・

とりあえずお参り済ませ「何所にしようかー?・・」何て話していて山門近くにお店に入った途端に・・「ドー!!」っと雷&凄い雨!!

「凄いねー!!」何て言いつつおそば食べ・・でも一向に収まる気配なし・・
お店の人も「酷い雨ですから大丈夫ですからごゆっくりされていてください」ってお客さん皆に声かけてくれてました。
お言葉に甘えて雨が収まるのまち、深大寺を後にしましたが・・
息子の部屋へ行く途中のバスも通る通り・・交差点付近水没しています\(◎o◎)/!
車が・・バイクなんて全然通れません・・マフラーに水入っちゃう・・自転車、歩行者・・何所が横断歩道か解りません・・

通る車もゆっくりと自然に交互通行になってます・・
あの辺だけちょっと低くなっていて水が一気に溜まったみたいです。

とりあえず息子達部屋の前で降ろし、帰ってきたのですが・・
あの辺があんなに水が溜まるところだとは知りませんでした・・
息子も「大雨降った後はバイクで通るのやばいかも・・」なんて言ってましたが・・

その後はディーンのお迎えの時も雨に当たらず・・
でも夜も結構雷と雨、酷かったよねー・・
今日も仕事に行く時と帰りは大丈夫だったのですが、仕事中が・・

暑いのはいやだけど早くすっきり晴れてくれないかなー・・
posted by 猫ママ at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

ちょっと嬉しい♪

今日息子の所に届け物をしに・・

日曜日用事があり、息子と一緒だった時に実家の母よりTEL・・
ちょっと話をして、息子とも電話変わって・・

そしたら実家の母より荷物が・・
そのおすそ分けを届けに行ったのです。

仕事終わって一度帰ってきて・・
煮物用のお魚煮て・・

家を出ようと思ったらトウチャマ丁度帰ってきたので「ちょっと届けてくるね♪」と・・

だって明日は雨の予報・・
電車でもって行きたくなかったのよ・・
朝もどうしてもバタバタするし、時間無くなりそうだし・・

丁度明日?・・って言うかもう今日だね・・
息子誕生日なので・・丁度おばあちゃんからの誕生日プレゼントという事で・・(爆)

お店に行き、とりあえず奥に入って、そこに居たYちゃんに中身や分け方など話して帰ろうとしたら・・
息子手で「まだ奥に居ろ!!」の合図・・
「何か話か用事でもあるのか?・・」と奥のお客様から見えない所に居たら・・
「どうしたの?・・ハイこれ!!」って・・
串を2本焼いてくれてました♪
う〜〜久々♪嬉しいよ〜・・美味しいよ〜!!

アリガトね〜♪

母様にもTELしなくてはいけなかったのだが・・帰宅したら「Kさんが電話くれって・・」というトウチャマの言葉にKさん宅にTEL・・

やばい・・明日にも母様にTELしなくては・・

思いがけず美味しいもの食べれてちょっぴり幸せ気分なのでしたー
posted by 猫ママ at 00:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

なかなか・・

なかなか時間が取れない・・

チビニャンズ達とももっといっぱい時間とって遊んであげたいんだけど・・

仕事やら私用やら・・

いつもバタバタしていますが今年は本当に目が回りそう・・

肉体的にもですが精神的に余裕がないのが辛い・・(T_T)
posted by 猫ママ at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

パタパタパタパタ・・

想像どうり休み明けの仕事もまだ落ち着かず・・

10日の日には夜中に預かりっ子が着たりで睡眠時間短く・・

日ごろの運動不足もあるせいか、夜中にふくらはぎが攣るわ、仕事の最中に腕がプルプル痙攣起こすわ・・

まだペースが掴めていないのもあるのでしょうが精神的にも余裕がない・・

今日はお休みなので「寝坊して寝だめするぞー!!」と布団に入ったら・・うとうとしだしたところで息子からTELで起こされ・・その後なかなか寝付けず・・やっと寝れたと思ったら5時頃ふと目が覚めてしまい・・また根性で布団にもぐりこんで・・
なんだかかえって体が疲れたような・・

午後からはトウチャマと父母のところへ顔を出し、帰りは買い物しながら帰ってきました。

明日からまた仕事だ・・
ペースが決まってくれるとそれだけでも楽なんだけどなー・・
posted by 猫ママ at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

