2006年08月05日

姪っ子の不思議?・・

先週実家に行ったときに久しぶりに可愛い末の姪っ子(3歳)に会ってきたのですが・・

この子とは今までもあまり回数会っていませんでした。
1歳未満の時に会ったのと今年のお正月に田舎から帰る時に皆でフェリー埠頭まで来てくれて一緒に食事したぐらい・・

人見知り始まった時は期間も長く大変だったのは聞いていたのですが・・
皆「何でだろう?・・」と不思議がっているのですが、なぜか妹&妹の連れ合いがとっても苦手・・
お正月の時は一緒だったんだけど全然そんな感じじゃなかったんだけど・・
外で会う時は平気らしいがなぜか実家に妹が用事があって行くと玄関から声が聞こえただけで大泣き!!たらーっ(汗)
今回妹夫婦がバスターミナルまで迎えに来てくれてそのまま実家に一緒に行ったんだけど・・
30分ぐらいずーっとパパとママにしがみついて大泣きして離れない(爆)
しばらく居るとさすがに泣き止んだけど・・でも顔見ないようにしている・・(爆)爆弾

妹夫婦の所も我が家と同じく男の子しか居ないから姪っ子のことが大好きで可愛くて仕方が無いんだけど・・二人ともとっても優しいんだけど・・もうやだ〜(悲しい顔)
お嫁ちゃんも「いつもとっても可愛がってくれるのに・・申し訳なくって・・気の毒で・・」って・・(爆)あせあせ(飛び散る汗)

私も体型も妹とよく似ているし、「どうかな〜?・・」って思っていたらしいが・・でも私には全然平気!!わーい(嬉しい顔)

翌朝も抱っこも出来るし全然泣かない・・一緒にお出かけもしてきました。
別れ際も「またお泊りさせてくれる?・・」って聞いたら「ウン!!良いよ〜!!」って・・(爆)
「また来てね〜!!」って言ってくれました。揺れるハート

ウーン?・・不思議だ・・(爆)

写真は可愛い姪っ子の碧海(アミ)ちゃん3歳
DSC02161 (2).JPG
posted by 猫ママ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

バタバタ・・(事後報告)

バタバタしていました・・
と言うのも田舎の両親(トウチャマの方)の事で・・

両親は田舎に二人で暮らしていました。
田舎と言っても地方都市なのですが・・
両親共にとっても高齢・・その事もあって毎年年末年始は必ず個々何年かトウチャマだけでも顔出していたのですが・・

前からかなり体も弱って思うように動けなくなっていたのですが、今回6月に父が動けなくなり入院・・兄達も交代で行ってくれていたのですが・・
今回ちょっと間が長く空きすぎる・・
父は入院しているのでまだ安心なのですが母が・・
それは兄弟たち皆同じように思って居たのですが、行ける人間は限られています。
トウチャマと相談していました・・
私だけでも行くことに決め、職場に日にち相談してお休みもらいました。

先月の23日にこちらに居る兄弟嫁も含めて朝から日帰りで我が家の車で今後のことを相談&確認する為に豊田市に住む長兄の所で兄弟会議・・
翌日は仕事で帰宅後は田舎に行く準備・・
25日はトウチャマたまたま仕事が休みになった・・
着替えだけ持ち仕事へ行き、仕事場でも皆の協力で早く終わらせてもらえ。トウチャマ車に荷物載せて迎えに来てくれるまでに着替え済ませ、そのまま羽田に・・カウンターへ行き「予約してないのですが、札幌までの便で一番早く乗れる便を・・」とチケット買い、トウチャマと分かれて一人機上の人に・・
降りてからは私の実家の一番近くまで行くリムジンバスがすぐにあったのでそれに飛び乗り、妹とメールで到着時間などのやり取りや連絡・・
妹夫婦が「時間あるから顔見にバスターミナルまで迎えに行くよ」と出てくれてそのまま実家に・・

翌日26日は弟が仕事休みだったので、私もそうそう行けなくなるのと、今年は正月時間が無くて実家に寄れず父の墓参りも出来ていなかった・・
なので弟夫婦と墓参りに行き、そのまま駅まで送ってもらい、汽車に乗りトウチャマの方の実家(帯広)に・・
結局26日から30日までしか居れなかったのだけれど・・
30日の帯広からの最終便に乗って帰ってきました。
行っている間は毎日父の病院へ顔を出し、後は母のペースを乱さないようにただ一緒に居ることしか出来なかったんだけど・・
後は毎日兄の所に報告入れていたので、それを受けての病院とのやり取りや今度兄が来たときに必要な書類集めたり、対応聞いたり・・

でも・・やっぱり行って良かった・・少しは動けない母の手伝いできたかな・・ちょっとは私が居る間、心強く居てもらえたかな・・
私が居たから少食でも毎食ちゃんと食べてくれていたし・・

まだまだ田舎の両親のことはこの後も兄弟皆で分担してやらなくてはいけないこと山積みなのですが・・
私やトウチャマよりも、色々窓口になっている兄夫婦のほうがとっても大変なのですが・・ほんの少しでもできること分担しなくてはね・・

帰郷後はまた翌日から仕事してますです。
ちょっと帰宅後の色々電話連絡やらで忙しかったのですが・・

ニャン達の事もいろいろやら無くてはいけないこといっぱいだし・・
とりあえず目の前にあること一つ一つ片付けていかなくては・・
posted by 猫ママ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

あちいだね・・(-_-;)

ここの所本当に蒸し暑いね・・
仕事でも汗をかいてしまうのでちょっとさすがにばててきたかな〜・・

今日仕事帰りにふと思い立ち、毎度おなじみちょこさんに携帯電話・・
「もしもし?・・突然ですがレバー食いに行きません?・・」
ちょこさん今日はお仕事だった・・丁度終わる寸前・・
「あのね、仕事なの・・でも終わる所だから良いよーるんるん」とラッキーなお返事・・

時間合わせていつもの最寄り駅で待ち合わせ・・
系列のお店へゴ〜!!

「あのね・・我侭なんだけどレバー入れて盛り合わせ2人前お願いして良い?・・」と注文し、後は「絶対これは食べさせたい!!ちょこさんなら気に入るはず!!」という物をいくつか・・(もちろん二人ともウー茶です。爆)

「美味しいね〜・・充電されるねー」と食べ続け、話し続ける私達(爆)
「もうちょっと入る?・・」と確認とって名物のつくねを頼み、二人でぺロッと・・(爆)
「お会計・・」って言ったら「デザート器に入っちゃったんで食べていってください」ってこれまた美味しいデザートまで・・

「ご馳走さまー!!」と店を出て、なぜか駅とは逆方向の隣のお店に入りケーキセットを食べつつこれまたぺちゃくちゃおしゃべりに花を咲かせてしまった・・(爆)

何だかんだと色々食べ、しっかり食後のデザートを2回も食べてしまった私達・・(爆)

しっかりスタミナ充電されました。
また明日から頑張れそう・・

ちょこさん急に誘ってごめんね。付き合ってくれてありがとう<(_ _)>
また突然電話行くかも・・(爆)
ちょこ家のとーちゃんさんニャンズたちかーちゃん引っ張りまわしてごめんなさい。
またお留守番よろしく!!(爆)
posted by 猫ママ at 23:57| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

どうしろと?・・

今朝、トウチャマ珍しくお寝坊しました・・

普段、生活時間の全然違う私達・・
朝はいつもトウチャマ勝手に起き、仕事に行くのですが・・
トウチャマの起床時間はしごとのときは朝4時半・・5時過ぎには出かけます。
いつもしごとから帰ってきて1杯やり、ご飯食べると茶の間でグーグー寝始める・・ほっておくと勝手にムクムク起き、遅くても11時半ぐらいから本格的に布団で寝ます。

私はと言うと、朝もトウチャマよりはゆっくり起き、夜寝るの遅い人・・ご飯の後はトウチャマ放っておいてPCしたり、電話連絡していたり・・
何だかんだと早くて12時半ぐらい・・遅いと2時ぐらい・・

昨日は久々遅かったのよ・・寝たの2時半過ぎ・・

トウチャマ寝坊してビックリしたんでしょうね・・朝5時にガバッと飛び起き、「やばい!!寝坊した!!・・オイ、やばいよ、寝坊したよ!!」と・・
・ハイ?・・私に何をしろと?・・
変わりに歯を磨いてくれば良いんですか?・・それとも仕事に行けば良いんですか?・・
結局人のこと、起こすだけ起こしておいて知らんぷり・・仕事に行きました。

あの・・私寝たの2時半なんですけど・・私も仕事あるんですけど・・
私にさせること無いんだったらそのまま起こさずに寝させて置いてください・・さすがに2時間半でたたき起こされて仕事するのはきついです(T_T)
posted by 猫ママ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

雨嫌い・・(-_-;)

梅雨に入って天気良くないよね・・

今日、明日は天気悪いの解っていたんだけど・・
電車っていまいち苦手なのよねー・・(~_~)

今朝はまだ雨降っていなかったので寄る所もあり、思わずマイバイクで出かけたんだけど・・
いや、雨が酷くなるのは解ってます・・明日も酷いのも・・

でもね・・仕事場で雨が酷くなってくるとちょっと凹んでくるですよ。

普段意思疎通の下手な私とトウチャマ・・
なんとなく今日は仕事もちょっと遅くなりそうな予感・・
仕事途中に電話入れてみたですよ・・「もう帰ってる?・・まだ仕事場?・・」
現場出たばかりと言う事で、「あのね、1時間はかかると思うんだけど・・タイミング会うようなら帰りに拾ってくれる?・・」
「もうちょっと時間かかるかも?・・解った!!・・」と交渉成立!!

丁度終わって後は後片付けだけの所に「後30分弱!!」とTEL・・
「了解!!急いで後片付けするわ・・」と・・

タイミングばっちりで、帰りに車で拾ってもらえました・・
バイクは遅くまで残っている子に断り入れ、邪魔になっても困るので移動できるように鍵を置いて、後は深夜に戻ってくる子達にもメモ書き置き・・
「じゃあ、お先失礼しま〜す!!。頑張ってね〜!!」と仕事場後にしました。

今日は珍しくタイミングが合ったね(爆)
拾ってくれてありがとう(^_^)

明日は・・仕事だよね・・
休みでも仕事に送ってくれないよね・・(-_-;)・・
posted by 猫ママ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ビチョビチョ(T_T)・・

まったく・・今日の天気は何なんでしょう?・・
まあ、天気予報どうりとも言えますが・・

夕方前の酷い雨も落ち着き、帰るときにはほとんど降っていなくて「ラッキー!!」何て思ったのですが・・

バイクで走っているうちにだんだん目の前真っ暗になってきた・・
「やばい・・もうちょっと・・」と走っていたら・・

・・我が家まで後5分の所まできたらポツポツと・・
「後ちょっとー・・」とそのまま走っていたらいきなり目の前見えないぐらいの雨(T_T)・・
たった5分の間に全身びしょ濡れ・・
屋根のあるところに入った時にはダラダラ水が滴っているぐらい・・
もう玄関入ったとたんにジャンバー、靴下、、ジーパンも水が垂れてるし・・
お風呂場で着ているもの脱がないと水溜りが・・

酷かった・・雷も酷いし・・
ニャンズ達もあまりの音と振動にちょっとビクビク・・

人間は濡れた服は着替えれば良いし家の中にいれば濡れないけどお外に居るニャンズ達は・・
皆大丈夫だったかな?・・
posted by 猫ママ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

釣りに行ったよ&久々へべれけ・・

日記に書くのが遅くなってしまいましたが・・
ゴールデンウィーク最終日毎年恒例の魚釣りに行ってきました。
我が家、昔から年に1度か2度は必ず行っているのです。場所は金の森山荘
ここは何も持たずに行っても楽しめるんだけど、我が家は釣りもバーベキューも道具や材料一式持っていきます。
それだと入漁料だけで釣っている脇でバーベキューしていても怒られないしお金取られないのよ・・

今年は天気予報雨だったし「どうしようか?」何て言ってたのですが、「いざとなったら場所だけ借りてバーベキューだけでも良いし・・」との事で、いつものごとく両方の準備をし、トウチャマ、私、息子、息子の友達6人と・・

いつものごとく朝6時に我が家集合で車2台でレッツゴ〜!!

ちょっと怪しい天気だったけど・・でもしっかり釣りが出来たー!!
バーベキューもー!!

・・えっとー・・詳しく書いていないのは久々現地で飲んで酔っ払って私が潰れたからです(爆)
でも飲む前にしっかり6匹ぐらいは釣り上げましたぜ!!(ゆずPとニャンズの分確保)

気が付いたら車の中で寝てました・・と言うか放り込まれてました(爆)

家に帰って皆とお金の清算とお魚の分配・・後は家の中に入って取りあえずの片付けだけして早々布団へ・・寝とか無いと明日からの仕事がー・・(爆)

ハイ・・次の日はしっかり復活!!
仕事に行きちょこ家へお届けしましただ・・(爆)
ちょこ家の皆にも(特にニャンズ?)喜んでもらえてよかった・・

今年は夜予定が入っている子が居たのと途中やっぱり雨が降ってきたから早く切り上げたので数も少なかったね・・
今年はもう一度行きたいな〜・・もちろん今度は飲まずに釣りまくりたい(爆)

ちなみに去年は4月の19日に行ってます(過去日記にあるよ)
posted by 猫ママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

遊んだー!!

下の日記でも書いたけど・・
今日は一日遊びまわりました。

まずはいつものちょこさん最寄駅でちょこさん、みけっちさんと待ち合わせ・・(遅れちゃった・・ごめんよ・・)
駅前からバスに乗り込みまずは「国領神社」の「千年藤」見に行きました。
もう終っちゃってるねー・・少しだけ残っているかな?
見に来ている人達も私達の他にも何組も居たけど・・ちょっと遅かったね・・残念・・

そこから一番近い駅までテクテク・・
電車に乗って府中に移動です。
とっても暑かったのでジャンパーなど荷物になる物早速ロッカーに預け、まずは神社にお参りお参り・・
その後社務所の周りぐるっと周り、中にある御神輿や大きな御神木を見て、屋台チェックしつつ、チャチャ丸さんとの待ち合わせにのんびり近くのお店なども見ながら駅に・・
ちゃちゃ丸さん待っている間に知り合いにも会っちゃった(爆)

チャチャさんと「久しぶり〜!!」と挨拶交わし、今度は4人でゴ〜!!
目的は駅近くの公園にある「猫の銅像」です。
1人、座っている人が居たんだけどね・・私達「これだよー!!」なんてワイワイ言ってたら居心地悪くなっちゃって移動しちゃった(爆)
写真撮ったりニャンコナデナデしてみたり・・(爆)
「それじゃあご飯でも食べようか?」と前に一度行って雰囲気の良かったお店に行き、猫話しつつご飯を食べたのでした・・

その後はチャチャさんも少し時間があると言う事で4人で神社に移動・・
丁度境内の中で大太鼓打ち鳴らしてる時だった・・
「大きいねー・・音が・・振動が凄いねー!!」なんて話しつつ
チャチャさん次のご予定が入っていたのでとっても残念だったけどお別れ・・「また今度ゆっくり会おうねー」って・・

その後は3人で屋台の立ち並ぶ中あっちへウロウロこっちへウロウロ・・
それが終ってからは駅近くのお店でやっぱりウロウロ・・
調子に乗ってちょこさんとみけっちさん引きずり倒しましたぜ(爆)

チャチャさん、今度またゆっくり会おうね。
今日は遠い所ありがとうございました。(今度はこっちから行きたいなー・・)

みけっちさん、遠い所ありがとう。
また一緒に遊んでくださいね。

ちょこさん、いつもの事ながら我がままに付き合ってくれてありがとう。
めげずにまた遊んでください。(爆)
今度は7月スモモ祭りよ〜!!(爆)

posted by 猫ママ at 00:29| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

今日からお休み&お祭りだー!!

怒涛のようなお休み前の仕事が終わり、やっと今日から連休が始まります。

我が家の地元毎年5月3日4日5日が大きなお祭りです。
昨日は私は見たことないんだけど夜に「駒比べ」で実物のお馬さんが神社の前の通り疾走するそうな・・お馬さんや騎手さんは東京競馬場の方たちだそうです・・もちろん騎手さんは昔風の装束だそうですが・・
昨日は帰り道お囃子の大きな山車が何基もそれぞれの町内の詰め所の所に出ていましたよ。
道路、神社に向かって移動している物も・・

今日は・・確か明日もだったかな?我が家の横をもう少し先の町内の山車が神社に向かって行っていました。p5040132-1.jpgp5040133 (2).jpg
大きいので沢山の人たちが引いていくんですよ。
さっき10時少し前にまた、お囃子の音がしていたから帰ってきたのかな?
丁度横の道が通り道になっているので毎年賑やかなんです。

明日はいよいよたくさんの大太鼓や御神輿で神社の側は凄い事になります(爆)
久々に明日はその迫力体感してくる予定・・ププッ・・
人も凄いけどお近くの方、お時間ある方一度覘いてみるのも楽しいよ〜!!
大国魂神社の「暗闇祭り」です。
posted by 猫ママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

お出かけだじょ〜・・

今日はお休み・・
トウチャマとニャンズお留守番でいつものごとく無理やりちょこさんを誘ってお出かけしてきたじょー・・(爆)

今日のお出かけは私にはとっても都会の新宿(爆)
何せ?十年東京に住んでいるくせにいまだに新宿東口行った事が無い人・・って言うか行けない人・・西口や南口は行ったことあるんだけどね・・(爆)

まずは時間合わせてちょこさんの最寄り駅で待ち合わせ・・
丁度来た電車に飛び乗り出発!!

今日の第一目標・・とある所に行って「初めまして!!・・」と人に会う・・
相手は私も所属している「迷い猫レスキュー隊」のゆいまうさん・・
前にメールのやり取りしたご縁で今回「クラフト展に出店の為に行くので良かったら見に来てくださいね・・」って連絡いただいていたの・・
会うのは初めてだったのでお互いにドキドキ・・ププッ・・
ちょこさんと最寄の階へ行き「えっとー・・」何て見ていたら・・
えっとー・・聞き覚えのあるお名前が出ているんですけどー・・って見たらまさにここ!!
ちょっともたもたしながらも「初めましてー!!」とご挨拶・・
何ともう一方隊員の方、ちぃさんとも偶然一緒になった!!
こちらも「初めましてー!!」とご挨拶・・
ちょこさんは隊員では無いけれどお2人ともしっかり名前言ったら「ああー!!」って・・しっかり解かってた(爆)
しばらく猫話で盛り上がりましたよ!!
しっかり猫バッチも2個も戴いて・・ヤーン・・可愛いんですけどー!!
それとどうしても気になった器をしっかり購入しちゃいました(爆)
DSC02099 (2).JPG
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ゆいまうさん、あずかりっ子のちびっ子クレアちゃん何も入っていないのにしっかり顔突っ込んでいたじょー(爆)
やっぱり今度サイズ大きいの作ってもらってまた購入しなきゃ(爆)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

結構な時間話し込み「それでは〜・・また会いましょうねー!!」とお別れしたのでした。

その後は新宿に移動し恒例お買い物るんるん
2人とも「結構重くなったねー」っと言いながらフラフラ・・
また私が余計な誘いを・・
「系列の店が3丁目にあるんだけど・・行ってみる?」・・って・・ぷぷっ・・
ここはこの頃仕事一緒にしている人たちが居る所ー・・なので一度行きたかったんだけどトウチャマは面倒くさがるし1人はちょっと・・なのでちょこさんを無理やり引っ張って・・って東口方面は解からないー!!
ちょこさんに大体の場所を言って後はひたすら後を着いていく・・
何とか無事たどり着き「どうしたのー?・・」と言われつつしっかりアルコール抜きで「ちょっとだけ〜・・」なんて言っていたのが色々食べて、おまけにすぐ側に最近出来たこれまた系列の所に顔を出し、二人で「お腹くるしぃー!!」と言いつつ帰宅したのでしたー。

ちょこさんいつも付き合ってくれてありがとぅー!!
(ちょっと似てたでしょ?・・爆)
posted by 猫ママ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

ご指名だわ・・

チャチャ丸さんから回ってきたじょ・・
・・って実はさくちゃんからも回ってきそうだったけどちょこさんに行ったのよね・・ププッ・・

◆好きな色5色◆ ・黒・紺碧・アイスグレー ・ダークグリーン ・白 

◆自分のイメージカラー◆ 何色に見えてるんだろう・・ウーン・・モノトーン?

◆好きな人(キャラ)の色◆ 茶トラ、って・・ちょっとボケてみました(爆)
茶系色

◆自分のHPを色で例えるなら◆グリーン系?またはアイボリーかな・・

◆回す人◆ 誰にしようかねー・・Kay さん受け取って欲しいな〜・・
posted by 猫ママ at 21:52| Comment(4) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

新しい職場・・

4月1日付けで移動になった新たな仕事場・・まだまだ思うように行きません・・

まずは時間が今までよりも早くなったので、出かけるまでの時間配分のペースが・・

職場ではまだ朝のうちにやることがいまいち把握できていないので動きが鈍くなってしまう・・
後は今までもやってきたことなんだけど・・今までの所と微妙にサイズが違ったりやり方が違ったり・・それに慣れるのに四苦八苦・・
どうにも自分でも納得がいく串が刺せず、他の方に「申し訳ありません。早くなれるようにしますので、どこがダメだったとか必ず教えてくださいね。」とお願いしています。

せっかく引っ張ってもらったんだから早く足手まといにならないようにしないとね。

そっちが終ってから今までのように手伝っていた分もやるので2つのサイズの違いを覚えるのがちょっときつい・・

帰ってきてちょっとグッタリ・・年だわ・・
posted by 猫ママ at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

人事異動・・

今日今まで15年勤めていた所が終了・・明日からは系列のトップ・・本部での仕事になります。

昨年から「人手不足・・(即戦力が欲しい・・)」と言うことで今のところが終わってから本部の仕事手伝っていたんだけれど・・
今回4月1日から本店新人が増えると言うことで人手不足の本部から問い合わせがあり、店長もOK出したので移動が決まりました。

今までも支店を掛け持ちで手伝ったり本部も手伝ったりしていたけれど・・全面的に・・と言うのは初めてです。

考えたら15年・・本店ではパートだけど一番古い人間になっていました・・
色々あったな〜・・長いようであっという間の15年でした・・
入ったときにはまだ小学2年生だった息子もいつの間にか大きくなり、今では本店の社員として勤務しているし・・
そろそろ肩叩きにあってもおかしくないのに・・「手伝って欲しい・・」と言ってもらえるのはとても幸せなことだよね・・
なので、私も考えましたが移動する事にしました。

しばらくは新しい環境に慣れるのにちょっと落ち着きませんが・・心機一転頑張らねば・・
posted by 猫ママ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

行ってきたよ達磨市!!

毎年恒例の達磨市今年も行ってきました。
今年はちょこさんとみけっちさんと一緒!!
みけっちさん遠い所遠征してくれてありがとう!!

いつもの最寄り駅で待ち合わせしてレッツGO!!
ハイ・・いつもの事ながら混んでいます・・いえ・・いつも以上に混んでます・・
今年は昨日が寒かったのと、今日が暖かくて土曜日だったので皆今日にしたのかな?・・
かく言う私も今日は仕事お休みもらっちゃった・・てへっ・・

まずはおまいりしてだるまさん!!
とりあえず前の年のを「ありがとうございました!!」と納め、またぐるっと回って新しいのを買い、目を入れてもらいました。
だるまさん

とりあえず毎年している事や買うものだけ買わないと変な感じなので、ちょこさんとみけっちさんには申し訳なかったけど狭くて混んでいる境内の中グルグル・・

一通り私のは終ったので、さぁ、まずはどうしようか?とプラプラ見ながら一番時間がかかりそうな焼き物のお店に・・
「絵付けしよ〜!!」と言うことで、皆で挑戦!!・・って実は絵がとっても苦手・・
もう開き直っちゃった!!(爆)できばえは・・とてもお見せできないワ〜・・

焼きあがるまでにまたあちこちウロウロ・・
蕎麦パン、ちょこさんはパスだったけどしっかりみけっちさんとお土産用の他に熱々パクつきましたよ・・(爆)

今回は鬼太郎茶屋ではいつもの「目玉おやじの棒付き飴」「塗り壁と一反木綿のこんにゃくジャーキー」「妖怪ドリンク4種」皆お揃いの「鬼太郎トートバック」買いました。
バックは、色々あった荷物を一まとめで持つためさー!!(爆)
親父飴妖怪ドリンク蕎麦パンとジャーキー

その後は「腹ごなし!!」とブラブラ駅前まで歩き、その後お茶していっぱいお話して別れたのでしたー!!

ちょこさん、みけっちさん今日はお疲れ様でしたー!!
また今度一緒しようね〜!!
posted by 猫ママ at 00:28| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

今年も終った・・

ゼイゼイ言いながらも今年も申告無事終了!!

ホッとしたよー・・
何であんなに面倒なのかしら・・まあ、我が家は簡単な方なんだけど・・
それに税務署も近いから行くのも楽なんだけど・・

それでもいつも思う・・「何であんなに込んでるの!!」って・・

今年はちょっといつもの年とは違うのもあって、間違ってもイヤなので、聞きたいこともあったから、余計に時間がかかった・・
相談窓口だったけど・・皆聞きたいことがあるし、不安だから聞きにきているのに・・巡回の職員さんもうちょっと増やせないものかねー?・・
タッチパネルの所も行列できてるし・・

思わず聞いた所数字出して自分で書き込んでパネルに行かなくて済むようにしちゃったわよ・・

毎年の事ながら、申告だけで疲れちゃった・・

ちなみに終ってからお仕事行ってきましたー・・(爆)
posted by 猫ママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ちょっとお疲れ気味・・

疲れたー!!
昨日今日と連休前の仕事で疲れ気味・・

今日はいつもの方は2日分・・それでもいつもは4人の所を明日お休みするので今日変わりに出てくれた人を入れて5人でやったけど、それでも見せ開けギリギリ・・
その後もう一つの方に・・
こちらは昨日何種類か2日分だったんだけど、それでも今日いつもの物が3日分・・
他の方たちも手伝ってやってくれていたんだけど・・最終的には前の仕事終わりが遅かったから、その影響で始めるのも遅くなっちゃった・・
それでも何とか必死にやってギリギリ荷物取りに来るまでに間に合いました。

今日は最初の方の仕事場で、店長に「本部にボク宛のFAX届いてると思うんだけど・・申し訳ないけど預かってもらっていいかな〜?・・アッ!!でもこの分だと明日はお休みしてもらっても大丈夫そうだから・・どうしようかな〜?」何て言われてました。
「解かった!!本部終ったら持ってくるよ!!」と約束していたので終ってからまた最初の仕事場に・・

お客さんいっぱい!!
真っ直ぐ奥に入ったら、店長「食べてく〜?」と・・
「ウン!!お腹空いた〜!!」とそのまま奥に居ました。
通称「奥奥」・・ププッ・・

今日は息子が奥で色々作っていたので、「これ、ここに入れておくからね」と頼まれたFAX見せて置き場所確認してもらい、後は焼いてもらった串物をモグモグ・・
少し仕事しながらの息子と話をし、とっても急がしそうで「会計!!」って言えない雰囲気だったので、「月曜日に払うから、代わりに払っておいて!!」と息子に言い残し、帰ってきました。
家に着いたら10時近かった・・

久々に食べたけどやっぱり旨いわ(爆)
ちょっとだけ疲れも取れたかな?

・・って「明日はお休みできるかも・・」って期待していたら、これ書いている内に携帯にメールが来た・・「明日もお仕事宜しくお願いします」だって・・
・・が・頑張らねば・・クスン・・
posted by 猫ママ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

遅くなりましたが・・

答えるのが遅くなってしまいましたが・・
この前ちょこさんからバトンが回ってきましたです。


Q1:起きてまず始めにするコトは?
ニャンズ達に「おはよう!!」の挨拶をして、ゆずPのゲージの扉を開けますです。
他の子達はまだね・・


Q2:コレだけは欠かせない日常的なコトは?
自分のブログチェック&お友達ブログに遊びに行くこと。
募集メールのチェック・・

Q3:好きな食べ物を3つ挙げて下さい。
いっぱいあるなー・・
ウニ、蟹、新鮮なお刺身〜。

Q4:嫌いな食べ物を3つ挙げて下さい。
納豆、ブルーチーズ、匂いの強烈な物・・

Q5:アナタが踏まれたくない地雷は?
ウ〜〜ン・・ありすぎて(爆)

Q6:ココ1週間で嬉しかった出来事は?
ニーナが慣れてきて、キャラとミントの正式譲渡が決まった事。
Dollyさんの歌が聞けて、豆まき行けた事。

Q7:ココ1週間で悲しかった出来事は?
トウチャマもらい事故で車修理に出した・・
熱が出てぎっくり腰になりかけて腰が痛い・・

Q8:今、使っているシャンプー&リンスは?
メリット

Q9:お風呂で体を洗う時どこから洗うタイプですか?
体では必ず左腕から。

Q10:あなたにとって恋愛とは?
一生お勉強中。

Q11:恋愛で手のひらで転がるタイプ?転がすタイプ
転がりたいとけど実際は転がす方が楽かなー?

Q12:アナタの長所は?
なんだろう?周りは「面倒見が良い」って言うけど・・

Q13:アナタの短所は?
短気、おっちょこちょい。

Q14:アナタを動物に例えるなら?
この気まぐれさは・・やっぱり猫かも・・

Q15:アナタのウィークポイントは?
ありすぎて書ききれないです。(爆)

Q16:寝る前に必ずするコトは?
ニャンズ達に「お休みー!!ネンネだよ」って声をかけて電気消す事です。

Q17:リラックス&ストレス発散にするコトは?
リラックス:お風呂に長く入る。ニャンズとマッタリ・・
ストレス発散:好きな音楽を聴く。寝る。料理をいっぱい作る。友達とのおしゃべり。

Q18:四季で1番好きな季節は?


Q19:好きな香水・思い出の香水・毎日つける香水は
つけないです。

Q20:このバトンをまわす人。5人!!
えっとーえっとー・・ピン吉さん、トーマスさん、・・ウッ・・後は皆終ってるー・・
ごめんです。
posted by 猫ママ at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

今日は節分!!

今日は節分!!そう、豆まきです。

ちょこさんに前に「今度天神様の豆まきに行ってみると楽しいよ!!」と教えていたのですが、今日は私も仕事早く出て合間に時間もらい、ちょこさんと一緒に行ってきました。

木曜日にトウチャマ仕事帰りにもらい事故にあっちゃって車修理必要になったの・・
どうも去年から極端に酷くは無いけれど色々我が家良くないことが続いています。
トウチャマも仕事場で仲間に「お祓いに行ったら?去年からもらわなくて良い物幾つももらっているみたいだから・・」なんて言われていました。

なので仕事場にも「早く来るから間抜けて、天神様の豆まき行かせて。どうもついてないから豆と一緒に福をいっぱいもらってこなきゃ!!」と・・
仕事場でもOKもらい、ちょこさん寄ってくれて一緒に豆まきにGO!!

時間的に丁度良かった!!
何度か豆をまくのですが、行ってお参りしてる間に気の早い人でもう前のほう並んで待っている・・
ちょっと待ったらすぐに始まり、2人で「場所がー・・ここまで豆まかれるかなー?」と言いつつ後ろの方に・・
私は何度も経験しているのですがちょこさん初めて・・圧倒されてました(爆)
それでも何とか2人ともゲットして無事終了・・
半分ぐらいの人はそれで帰るけど残ってまだ何度か撒かれる豆を待っている人たちも・・
地元の人の小さな楽しみの一つになっているのよねー・・

今日は仕事ちょっと遅くなったけど、帰りに恵方撒きしっかり買ってトウチャマと2人黙々と食べ、お豆もしっかり歳の数食べてお腹パンパン!!

これで福がいっぱい来ると良いな〜・・

さぁ、ちょこさん!!今度は3月の深大寺のだるま市よー!!(爆)
posted by 猫ママ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

最高の気分転換!!

今日はちょこさんと夜遊びしました!!
・・って言ってもそんなに遅くないんだけどね(爆)

私が勤めている系列の所でジャズライブがあったのに行って来たのよ・・

前にトウチャマに言っていたのにしっかり忘れられてて、昨夜確認したら「へっ?」って・・
チラシを見せて「トウチャマも行く?」って聞いたら「行ってらっしゃい!!」と言う事だったので・・(爆)

出かける前にトウチャマの晩御飯の仕度して、ニャンズに早めの晩御飯あげていざ出発・・

ちょこさんとは最寄り駅で待ち合わせ・・
行ったら息子も今日は仕事休みだけど手伝いで居ました。しかもスーツ着てるし・・
「アレッ?今日スーツだったの?」「そうだよ・・思ったより早く来れてよかったね。」何て言ってるし・・

フリードリンク、ブュッフェ方式で軽く食事が出て、いよいよライブの始まり・・
最初はバンドの方たちだけ・・何曲か披露しました。
今回のボーカルは「Dolly Baker」さん・・知る人ぞ知る有名なジャズボーカリストです。
私も会社のイベントなどで彼女の歌を何度か聞いたことがありました。その時にはそんなに有名な人だとは知らなかったの・・(恥)
何年か前にアメリカに帰られて今回急に日本に1週間だけ来る事になり、それを聞きつけた社長が「是非また私の所で歌ってください!!」と熱烈にラブコールして急に決まったライブでした。

彼女の歌は凄くパワフルで(年を聞いてビックリ!!)英語が全然ダメな私でも凄く楽しめます。
でも1人では・・なので、ちょこさんに「ジャズ聞きません?」と無理やり誘い(爆)今日一緒に聞いてきました。

終って社長がお客さんに挨拶したのですが・・「今日は2曲しか歌えないわよ・・と言っててもあれだけ歌ってくれるんですから・・」と言ってました。
全部で7曲ぐらい歌ってくれたの・・

昔から見れば体が一回り小さくなったような・・でも相変わらずパワフル!!
とても御年83歳の歌には思えない・・
すばらしかったです!!

Dollyさんの今回の来日は長年一緒にやっていた沢田靖司さんの「2005年ジャズボーカル大賞受賞」と「50周年記念コンサート」の出演のためだそうです。
(詳しくはhttp://www.ozsons.com/SawadaYasushi/

とっても素敵な気分転換になりました。

posted by 猫ママ at 00:17| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

怒涛の年末年始・・

DSC01953-1.JPGDSC01950-1.JPGDSC01945-1.JPG

皆様、いまさらですが、新年オメデトウございます!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

怒涛の年末年始が終りました〜!!
29日にトウチャマ先発で見送り、30日まで仕事をし、30日の夜から31日にかけてはひたすら御節作り・・
何とか、息子の友達が取りに着てくれるまでに間に合い、持って行って貰いました。

その後は、翌日からお留守番するニャンズ達の準備と、友達に頼んでいたので、わかる様にしておく整理、部屋の片付け、自分が行く準備(着替えはトウチャマに、持っていってもらっていたのですが・・)
何だかんだと、結局元旦の朝まで、29,30,31と1日の朝までトータルで10時間ぐらいしか寝れなかった・・
元旦、空港に行くまでは、2時間仮眠取っただけ(-_-;)眠かった・・

飛行機の中でウトウトしたけど・・
トウチャマに向こうの空港まで、車で迎えに来てもらっていたんだけど、空港の入り口に温度計が・・「現在の気温、−6℃」・・さすが北国・・
寒いというより、顔と、息した時がちょっと痛い・・

実家へ行き、「明けまして、オメデトウございます!!ウルサイの来たよ〜!!」とご挨拶し(爆)
遅いお昼を食べて、お腹膨れたらとたんに眠気が・・どうにも我慢できず、「ごめん・・ちょっと寝させて・・」といきなり嫁のくせにぐうたらしておりました(爆)

いつものように、できることだけ・・年寄りのペースを崩さないように過ごしてきました。
後ろ髪惹かれる思いでしたが、3日の日の午前中に田舎を出て、フェリーの出る苫小牧に・・
今年は、時間がなくて、私の実家には寄れなかったのですが、フェリーの見送りに、母や、兄弟達が、来てくれた・・
私達も、思ったよりも、早めに着くことが出来たので、皆でご飯を食べ、フェリーに乗り込みました。

低気圧の影響で、結構船が揺れたのですが・・まあ、時間長かったから・・
それでも、順調に進み、時間どうりに大洗港に着きました。
途中の高速も、多少は混んでいましたが、でも日が落ちる前に自宅に到着・・

後は、荷物の整理と、ニャンズのお世話と、・・
ずーっと長い時間乗り物に乗っていたので体が揺れて居る〜(爆)

ある程度、終った所で、「明日からお互い仕事だし、今日は速めに休もう・・」と寝ていたら夜中に息子から電話・・
「オカえりー!!今日、車使いたいから、これから取りに行くから・・その後は今日はそっちに泊まるから・・」って・・(ーー;)

放っておいたら、車持っていったようですが・・トウチャマ、朝、起きても息子帰ってきて居ない・・
トウチャマ「車無いと仕事に行けないんだけど・・」と息子に電話して、持ってこさせ、少し話をして、仕事に行ったのですが、その後は、息子トウチャマの布団で爆睡してました。

起きて、息子を時間に起こし、仕事に送り出し、私はニャンズの世話に、自分の支度にと、バタバタ・・

また忙しい日々が始まりました。

ハァ〜・・ニャンズとマッタリしたい・・(爆)

写真は苫小牧に向かう途中・・
posted by 猫ママ at 23:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

