2009年08月13日

明日からお盆休み・・

毎度の休み前のハードスケジュール&今月からの新人二人加入で余計にハードだった仕事もやっと終わり明日から3日間お盆休みです。

やっとちょっとのんびり出来る?・・

昨日は地元の花火でしたが帰宅時間も遅かったのもあり、家の中でニャー達のトイレ&ケージ掃除をしながら音だけ鑑賞・・

明日は自分の久々の検診(メタボ検診)に行かなくては・・
ここの所行っていなかったのでゆずPも検診に病院に連れて行かなくてはいけないし・・

父母の所にも顔を出したいし、叔父の所にも顔出したい・・

貴重な3日間有効に使わないと・・

ちなみに仕事場全員で早くも9月の大型連休を考えて戦々恐々としていますです・・
だって毎度の事ですが連休前は仕事が・・

せめてお休み中の3日間は忘れられると良いのだけれど・・
posted by 猫ママ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

2週連続・・

私、先週の日曜日19日はKさん宅へ・・

ご近所に迷子と思われる子が居座っているとの事で飼い主探しのポスター作りとご近所へのポスター貼りのお手伝い・・

自宅で事前に写真など資料受け取っていたので作成し大本を作ってKさん宅に持って行ったの・・
後はKさん宅で修正と作成・・

まずは・・
行ったらチビッコ軍団のヒュー君とウリ君は寝ていたのですが・・
ユラ君寝ぐづり・・人の顔見て「ピーピー・・」・・
「眠いんでしょ?・・寝んねしたら・・」と抱っこしたとたん「グーグーゴロゴロ」喉鳴らして甘えています。
こちらも眠いんだけどまだ遊びたいルリちゃん・・
一緒に抱っこで背中トントンしていたらまずはユラ君手の中で爆睡!!
ユラ君と一緒に抱っこされているのになかなか寝ないルリちゃんもユラ君の直ぐ後に爆睡!!
2匹腕の中に抱えているので後はKさんにお願いして「これはこっちにして・・」と声だけで・・
何とかポスター出来て時間もある程度経ったので2匹を降ろし・・その後はポスター貼り・・

ちょっとと言うかかなりイライラしていた気持ちも2匹抱っこで寝かしつけて随分癒されました・・

帰りには綺麗な虹をずーっと見ながら帰ってこれたし・・

ポスター効果かおかげさまで飼い主さんも見つかり迷子の件は無事解決!!虹の効果かな?・・


また今日は前から約束していたのでちょこさんと東京競馬場の花火見に行きました♪
一昨年に初めて現地で見てとてもよかったので「来年も・・」と約束していたのですが日にちを勘違いして見れなかったんです・・
なので今年はリベンジ!!

競馬場の最寄り駅で待ち合わせしていざ出発!!
ちょこさん浴衣着用です♪
今年は事前に仕事場に元競馬場勤務の方が居たので情報を集めていたのですが・・
いまいち不慣れな物で・・でもアドバイスどうりに「この辺かしら?・・」と行った場所が大正解!!
一番高い所まで上がった花火は下半分しか見えませんがほぼ全部の花火を一目瞭然の状態で見物!!
おまけにクーラーで涼しい・・&煙たくない♪

今年は最高の状態で二人とも満足!!
ちなみに・・
競馬場の花火30分間で総数5000発なのですが・・圧巻はラスト4分弱・・このたった4分間に何と3000発一気に上げるのです!!
まさに圧巻!!

二人して「来年は集合時間1時間早めようか?・・」と早くも来年の話をしていたのでした。

CIMG0123.JPGCIMG0128.JPG
posted by 猫ママ at 00:21| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

チビッコ軍団・・

少しは和んでくだされ・・ププッ・・

まずはヒュー君

cimg0064 (2).jpg

ユラ君2009 06 28 携帯 089 (2).jpg2009 06 28 携帯 058 (2).jpg

ウリ君
cimg0062 (2).jpgcimg0060 (2).jpg

ルリちゃんcimg0074 (2).jpg2009 06 28 携帯 098 (3).jpg

だんだん眠くなるー

2009 06 28 携帯 072 (2).jpg2009 06 28 携帯 111 (2).jpgcimg0079 (2).jpgcimg0083 (2).jpgcimg0081 (2).jpgcimg0084 (2).jpgcimg0086 (2).jpg


そして・・

cimg0090 (2).jpgcimg0089 (2).jpgcimg0088 (2).jpg
posted by 猫ママ at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

マイ原チャ、メンテナンス

今日仕事帰りにいつものバイク屋さんに・・

何日か前からスターターのスイッチがおかしくて・・
左側、後輪のブレーキが利いているんだけど電気系統がおかしいようでブレーキランプも確認したら後輪だけだと付かない・・

一昨日仕事帰りに寄って「こうなんだけど・・」と様子見てもらったの。

前にもスターターの具合が悪くて療法のブレーキスイッチ交換していたのですが・・

それもバイクの「メンテナンスノート」にしっかり載っているのでそのことも見せて話したら
「多分又スイッチの交換になると思うけど・・前にも同じで交換しているしもちろん部品取って置きますけどメーカーにもそのことも話してみますね」って・・

昨日「部品入りましたー」との事だったので今日のお約束だったの・・

部品代は「メーカーに話したら無料で交換してくださいって事だから・・」って・・無料修理になりました。

毎日何だかんだと私の足として走ってくれていて、バイク屋さんにも「本当にいつもビックリするけど距離乗ってるよね〜!!」って呆れられるのですが、それだけ私にとってはなくてはならない物なのでメンテナンスだけはしっかりしておかないとね・・

いつも無理させちゃうけどもうちょっと頑張って付き合ってね・・

ちなみにマイ原チャ・・
YAMAHAジョグポシェ・・3代目(爆)
posted by 猫ママ at 23:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

catフードリコール

本館にも書きましたがニュートロ社のドライcatフードがリコールがかかっています。

日本にもしっかり入ってきている物でアメリカではいっせいに報道されたようですが日本ではまだ何も情報が発表されていません。

お心当たりのある方は女将さんが詳しくご自身のプログに書いてくれているので調べてみてください。

「デブ猫相撲部屋」http://blog.livedoor.jp/debuginger/
posted by 猫ママ at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

お客様お帰りに・・

1日から我が家に来ていたグー君とミミちゃん今日パパママお迎えに来て帰りました。

滞在中はご飯をあまり食べてくれないので心配しましたが、いつもと違って運動量も少ないし環境自体も変わっているから当たり前か・・

それにしても・・甘えん坊さんたちでよかった・・

少しはリラックスできたかしら?・・
きっと今頃お家でパパママに甘えてホッとしているでしょう。

久しぶりに大きくなったあの子達と過ごせてこちらも楽しませてもらいました。


楽しかったよーグー君ミミちゃん♪


posted by 猫ママ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

来てますよ〜♪

予定どうりに昨夜ニャンズ来ました。

前回の日記でも書いたけど・・本当なら今日土曜日に来る予定だったのを私の仕事の都合で夕べに変更してもらっていたの・・

ニャンズは・・フェミンとディーンの兄妹のグー君とミミちゃんのキジトラコンビ・・

1年半ぶりだし前回病院に預けた時に大変だったと聞いていたので「どうかな〜?・・」と思っていたのですが・・

我が家に着き興奮していますが2匹一緒の大型ケージに入れたこともあり割と落ち着いています。
着て直ぐから差し出した私の手の匂いもクンクンチェックして・・
ひとしきり様子を見てお話して帰られたのですが・・

帰られてからもちょっとは鳴いていましたが・・
お水も飲み、シッコやうんPもして・・
ブラッシングも2匹ともさせてくれて・・

我が家に居る子達より全然良い子♪

今日は朝ごはんは食べなかったのですが晩御飯は少しずつですが食べてくれて・・
甘えてケージから出たがりますがもうちょっと我慢ね・・


ちなみに今日の我が家に居る子たちとのご対面は・・

ゆずPまるで無視・・トウチャ間の下に一直線・・
遠くからちら見はしていますが・・

フェミとディーンは・・お互いに皆誰かニャンが居るのは判っていたのですが・・そろそろとPC部屋に入り1メートルぐらいまでそろそろケージに近づきチェック・・
サリィもチェックで普段と様子変わらず・・
アリィがかなりビビッタらしく全身総毛だってしばらく物音に過剰反応・・
直ぐに治まりましたけどね・・
あまり接触時間がなかったせいか意外と穏やか・・

問題は明日以降・・
私もお休みになりほとんど家に居るので皆「出して!!」コールが凄くなり遊びにも力が入ると思うので・・

でも予想以上にグー君もミミちゃんもリラックスしてくれているのでそれだけは良かった♪
posted by 猫ママ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

色々・・

明日はお休み・・・

しかし昨日はまだ何とか・・今日はお休み前で右腕バリバリ・・

どうにも我慢できず「マッサージと電気だけでも。。」と整骨院に・・
実際遅かったのよ時間・・

昨日も整骨院に行って針治療受けていたんだけど・・
夜中に何度か痺れていたらしく、夢で手に沢山の小さな虫が這っている夢で目が覚める・・
実際に朝起きても右腕は痺れ・・今日実際に使って余計に・・

我慢でずに・・そうしたら「辛いんでしょ?・・」って予約入れていなかったんだけど何とか針と灸もしてもらえました。

明日は久々Kさん宅に・・
1日の夜からにゃんのお客様が来る予定なので2段ケージを借りに行くのよ・・
こればかりは大きいのでトウチャマに車出してもらわないと・・

Kさん宅は物を受け取ってすぐに帰ってくることになりそうですが・・
1日からのお客様楽しみだわー♪ 久しぶりだわー・・

こちらは前に病院に預けた時に大変だったらしく、ご飯もほとんど食べなかったらしくて・・今回我が家に問い合わせが来てお預かりすることになりました。

問題は我が家のゆずP以外の4匹でして・・特に超怖いもの知らずのさびにゃんずがちと心配ですが・・ちょっかい出して喧嘩にならないかな?・・部屋の扉閉めれば絶対「誰か居るー!!」って扉がひどいことになりそうだし・・

まあ数日だし何とかなるか・・心配しても実際はわからないし・・

楽しみに明日は準備に終われます・・

今年のお休みは珍しくカレンダーどうり・・

少しはにゃんずとマッタリできるかなー?・・ゆっくりしたいな・・

posted by 猫ママ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

やられた・・(T_T)

本館の猫ママ日記では書いていたのですが・・
この前遊びに夢中になったサリィ嬢に顔面が顔面に飛んできて目立たないけど顔に傷を作ったのですが・・

今朝の事・・
ご飯食べ私もケージの側で片づけをしていた時・・

珍しくとても可愛い声で呼ぶのよ、サリィちゃん・・
珍しいなと思いつつ「どうしたの?サーちゃん?・・」と身体の向きを変えたとたん、飛んできましたサリィちゃん・・

どうもケージに登る踏み台にするには角度が良くなかったようで・・
おまけに今日は右あごにしっかり2本線・・(T_T)
「痛い・・」と思った時にはもう遅くしっかり出血・・(T_T)
見事なダブルの蚯蚓腫れ&傷が・・

仕事場でも整骨院でも「どうしたの!!」と・・

サーちゃん・・マジでお顔とか見えるところは止めて(T_T)

とりあえずお客様の前に立つ仕事じゃなくて良かったけど・・


名前が良くなかったかしら?・・サリィちゃん・・確かにアニメのサリィちゃんも箒にまたがり飛んでいる・・古っ・・
posted by 猫ママ at 23:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

整骨院通い・・

先月恒例「腰をギクッ。。」とをやってからまたもやご近所の整骨院に通っています・・

丁度右肩の痺れもピークに達していたので余慶「行かねば・・」と思ったのですが・・

仕事終わりに何とか週2ペースで針と灸をしてもらっています。
おかげさまで腰の痛みは治まったのですがどうしても毎日仕事で使うので右肩、背中、右腕全般の痛みと痺れが取れない・・おまけに左膝まで痛み出しこれまた治療中・・

先生曰く「あちこち悪くて困っちゃったねー・・でもこれは全部腰が悪いせいもあるんだよ」との事・・
自分では気が付いていなかったんだけど冷え性もあるようでそれも余計身体の負担になっているようです。


でも仕事柄「冷やすな!!」って言われても無理だし・・

又せっかく治療しても毎日同じことの繰り返しなので直ぐにもとの状態になってしまう・・
根気よく続けなくちゃダメみたいです・・



ちなみに・・先生スタッフの方に毎回呆れられ笑われるのですが・・
「○○さん、背中どうしたの?・・」って・・
前に意を決したように質問されて・・「猫です!!」って言ったら「えっ?・・」って・・
説明したら大笑い!!
「知らない人が見たらご主人のDVかと思われちゃうねー、銭湯とか温泉に行けないね」って・・

毎回背中に何箇所も引っかき傷があってしかも増えていたりするので余慶に不思議だったらしい・・

そうです・・私の背中は毎日サリィちゃんの踏み台になって傷だらけ・・


今年は久々花粉症の症状も出てお薬ももらったし・・
そろそろ歯医者さんも又一度行かなくてはならないし・・

歳はとりたくないなー
posted by 猫ママ at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

